man♪

man♪

今日は朝から暴風&吹雪。
こんな荒れた天気の中、父ちゃんと4番目はスキー合宿のため、岩手の夏油高原へ出かけて行きました。
1日中気温が低く、外に出ることなく1日が終わったような・・・・。
買出しにも行かなかったので、夕飯は冷蔵庫にあるもので済ませちゃいました~。
昨日、実家からもらってきたものを今日も酒蒸しにして・・・
       牡蠣
北海道の牡蠣をひと箱もらったので、昨日・今日と牡蠣パーティ~
小粒ですが美味しい牡蠣でしたよ。
貝が嫌いな私ですが、牡蠣だけは好き
今日は、4人で大皿に置いた牡蠣を食べまくり。
ご馳走さまでした~
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  
No title

おはよ!(o゚∀゚o)ゞ
こちらも今朝はこの冬一番の冷え込みだったようです
朝置いたコタロウの飲み水が、直ぐに凍ってしまいました(笑)
東北は年末にかけて大雪の予報が出ていますね
運転や雪の事故に気をつけてくださいね~
スキー場は暴風でも大丈夫なの?
ご主人様&4番目ちゃん♪
気をつけてね!

お~♪ 自宅で牡蠣祭り~~
豪華ですな~(笑)
酒蒸し♪ 美味しいですよね(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
私は生牡蠣はたくさん食べると眉間が痛くなっちゃいます
ま~ 大きい生牡蠣だと2個が限度かな(笑)
酒蒸しやフライなOKです~(*´艸`)

今年1年、楽しいお話や素敵な写真をいっぱい見せていただき有り難うございました┏○))
佳い年をお迎えくださいね~
私は明日から大掃除。。。死ぬ気で頑張ります(笑)

2012/12/27 (Thu) 10:00 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちは~v-237
昨日は外に出るのもイヤなくらい寒い1日でした。(ほとんど出ませんでしたが)
今日はいくらか気温も上がり、お昼は2,3番目とガストでランチしてきました。(義父がお昼いらないと言ったので)

牡蠣、実家に3箱も届いたらしく、「食ってくれv-237」と言うので遠慮なくもらってきました。
牡蠣フライは苦手だし、酒蒸しが一番手間がかからずv-218です。(笑)
妹に「ベーコンで巻いて焼いても美味いよ」と言われたのですが、「面倒くさいv-356」と却下v-413
牡蠣の殻が山のように・・・

ランチから帰ってきてから、2番目と雪かき。
今年は父ちゃんがいなくても男手があるので助かります。
若さだねえ、早い、早い。
私は・・・腰がやばそうですv-404

今年も楽しいコメ、ありがとうございましたv-363
ボチボチ掃除も頑張ろうと思います。(年賀状もまだ未完成・・・)
身辺雑記さんもよいお年をお迎えくださいね~e-343
さあ、年賀状でかしちゃうぞ~。

2012/12/27 (Thu) 14:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply