Welcome to my blog

man♪

man♪

今日はクルシミマスイブもとい、クリスマスイブですねえ。
まあ、特別に何かあるというわけではないですが、ケーキくらいは買おうか。
・・・・買い物に行ったのに、ケーキのことはすっかり忘れ・・・今日は無~し

昨日は、3番目が「ブーツを買ってくれ~」と言うので、靴屋さんへ行ってきました。(2番目も一緒)
彼の買い物は・・・・私と一緒でなかなか決められず長い・・・。
2件まわっても迷っていたので、「もう、これに決めるべ~」とやっとこ決めて買いました。
その間、2番目は車で待機。
車に乗り込むと「やっと決まったか」と2番目に突っ込まれていた3番目です。(笑)

夜には、実家の母から「いろいろやる物あるから取りにおいで」と電話が。
早速行ってみると・・・
 IMG_3424.jpg
母お得意のかぼちゃ饅頭。
ものすごい数を作ってました。父が饅頭を包んでいましたよ。私も少しお手伝い。
饅頭を割ってみると・・・
 IMG_3423.jpg
オ~マイガ~ 白餡かぁ・・・・(あまり好きじゃない・・・)
でも、美味いっす~
3,4番目がよく食べます 4番目は「皮が美味い~」とバクバク。
ご馳走さまで~す あと残りわずかです・・・。(20個もらってきたのに)
あとはたくさんの野菜をもらってきました。

今日の午前中、4番目と田んぼへ。
今日もたくさんの鳥さんがいました。私のお下がりのカメラで撮影中の4番目。
 IMG_3434.jpg

大群が飛び立つのを撮ってましたが、上手く撮れたかどうかは不明~。(奥の白い山は森吉山)
 IMG_3432.jpg

別の場所にもヒシクイの群れ。
 IMG_3441.jpg
奥に見える白い山々は白神山地です。

今年も残り1週間となりましたね。
今日、遅ればせながら年賀状を買ってきました。(父ちゃんが)
はがきを渡されたと言うことは、今年も私が印刷・・・ですか~~
はぁ・・・・
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
身辺雑記  
No title

(*^0^*)/こんにちは♪
天気予報が大当たりで(笑)クリスマス寒波ですよね~
こちらもピッカピカのお天気ですが、半端じゃなく寒いです~
寒さには勝てず。。。見た目は悪いですがダウンのパンツをはいて着膨れていますよ~
manさんもあたたかくしてお過ごしくださいね~

あはは。。manさんたら~
ケーキ!忘れちゃったの?
おもしろ~~ぃヾ(≧∀≦ )
代わりのかぼちゃ饅頭がゲットできて良かったですねv-218
お母さん♪ さすがv-237
売っているお饅頭みたい・・・いや!それ以上かも♪
蒸かしたては美味しいでしょうね~
食べてみたいな~~
あれっ? manさんは白餡は苦手ですか?
私は白餡も小豆餡もどちらも大好き(笑)
甘いものなら何でもOKです~(((´^ω^`)))

もう、すっかり銀世界ですね~
鳥さん達の群れが可愛いです♪
写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o
4番目ちゃん♪の撮影する姿が板についていますね(笑)

年賀状は私は出してきましたよ~(=`^´=)エッヘン(笑)

2012/12/25 (Tue) 11:54 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
遅ればせながら

こんばんは!!で茣蓙居ます。

はい、この3曲をお聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=JMBCXdPmZko

http://www.youtube.com/watch?v=KktdlrSNq1c

http://www.youtube.com/watch?v=Tv-zb1vnKiQ

失礼致しました。

暫くは送り迎えも無く何よりで茣蓙居ます。
しかし、寝坊はさんといてください。
では、また後日で茣蓙居ます。

2012/12/25 (Tue) 16:30 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

おはようございますv-237
昨日はお昼頃から天気が荒れだして、雷が鳴ったり、吹雪だったりと最悪なお天気でした。
今日も朝から強風v-356
そんな中、4番目&父ちゃんはスキー合宿で岩手の夏油へ出発しましたよ~v-356
暖房をつけても、なかなか部屋が暖まりません・・・。

ケーキ、しっかり忘れてました・・・。
で、昨日はコンビニのスイーツで済ませちゃったv-398
母のかぼちゃ饅頭、実は去年あたりから道の駅で売り始めたみたいです。
グループがあって、作り方を教えて数名で作ってるみたいですよ。
2個で180円って言ってたかなe-3すぐに売れちゃうみたい。
私ね、白餡が苦手なんです~v-356
母はこし餡派なのですが、私は絶対粒餡派v-363
子供たちはこし餡が好きなので、バクバク食べてます。

秋田でもこっちは雪が少ないほうですが、あたりは真っ白です。
4番目、根性で撮ってましたが、「望遠でも小さい~v-356」ってぼやいてました。(笑)
父ちゃんに買ってもらった安いコンデジ、私のお下がりのコンデジ&一眼をかわりばんこで使ってるみたいよ~。

年賀状、もう出したんですね。
私は今日頑張ります・・・。

2012/12/26 (Wed) 07:34 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

おはようございますv-237
昨日から風が強く、今日は大荒れの天気となるようです。
昨日、一時停止の所で車が滑って止まらず、ヒェ~~v-356でした。
雪道は怖いですねえ。

賛美歌、どれも心が洗われるような綺麗な歌声ですね。
10日まで送り迎えはしなくてもいいので嬉しいです~。
何もない日は、みんな起きてくる時間が遅く、私もゆっくりしてま~す。
冬限定の寝坊、許してくださ~いv-363(笑)

2012/12/26 (Wed) 08:00 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  
No title

お饅頭手作りだなんてすごいね!
しかもとってもキレイでおいしそう。

4番目ちゃんかっこいい!
写真家みたいね。

2012/12/26 (Wed) 12:59 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たなばたさんへ

こんばんはv-237
今日は大荒れの天気で吹雪に地吹雪に・・・脂肪たっぷりでも寒いです。
饅頭、前に私も作るのを手伝ったことがあるんだけれど、あんこが真ん中にこなくて・・・。
もらった饅頭はすでに無くなっちゃいました。(最後の1個を3番目と分けて食べました)

4番目とは興味のあるものが一緒なので、よく付き合ってくれます。
今日からスキー合宿で岩手の夏油に行きました。(29日に帰ってきます)

2012/12/27 (Thu) 00:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply