どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

水族館へ

昨日21日は、ミニバス6年親子のクリスマス会がありました。
子供は300円分、母親は500円分のプレゼント持参です。父ちゃんたちは・・・お酒~
オードブルや巻き寿司などを食べながら、ワイワイ~
9時頃、4番目とKちゃんを家まで送り、夕飯の洗い物をしてからまたUターン。
もう、父ちゃんたちはすっかり出来上がってました
結局12時頃まで宴は続き~ 後片付けは翌朝に・・・ということで解散~
いや~、楽しかったです
「今度はいつ集まる~ 明日~」なんて言う父ちゃんもいたり
今朝、8時半に片付けに行ったのですが・・・・もうすでに終わろうとしていました。
あんだけ飲んだら具合悪いだろうに、父さんたち頑張ってましたよ。最後の掃除機かけも・・・。
我が家の父ちゃんは、今日と明日、スキーの指導員の研修会とやらで、朝5時半に田沢湖へ向かったようです。(”ようです”って・・・・ハイ、私は起きれませんでした~

片付けが終わってから、ちょっくら田んぼへ行ってみました。
 IMG_3342.jpg
今日もマガンやヒシクイの大群がいましたよ~。(写真はマガン)

風もあまりなく、穏やかだったので、午後から4番目と男鹿水族館GAOへ行ってきました。(久しぶりだ~)
 IMG_3361.jpg
ピョ~ンピョ~ンと跳ねるような動きが面白かったカスベ。

 IMG_3365.jpg
ナポレオンフィッシュだったっけ

 IMG_3367.jpg
鳥も好きだけど、魚にも興味のある4番目。真剣です。

 IMG_3406.jpg
ちょうど餌の時間だったクラゲ。

 IMG_3395.jpg
ペンギンさ~ん

私が一番会いたかったシロクマの豪太くん。
お嫁さんのクルミが出産し、豪太はお父さんになりました。
 IMG_3375.jpg

 IMG_3376.jpg
赤ちゃんが無事スクスク育ち、お披露目となる頃にまた行かなくっちゃ~

もうすぐクリスマスですねえ ハテさて、我が家はどうしましょう~。 
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  
No title

(*^0^*)/こんにちは♪
小学生最後の親子クリスマス会♪ 楽しい時間が過ごせてよかったですね~♪♪
中学生になると親子一緒のイベントが少なくなるものね~
ミニバスチームは親同士も仲が良くてラッキーでしたよね(^ー^* )フフ♪

あはは。。。カスペ? おもしろ~~ぃヾ(≧∇≦)〃
実は!泳いでいる魚は不気味に思えて、水族館が苦手な私ですが
カスペちゃんみたいな愛嬌がある顔がみられるのなら楽しいですね(笑)
くらげも幻想的で綺麗~

豪太って名前なの!
強そうな名前でカッチョいいです(笑)
私も白熊大好きだよ~
眼差しが優しく見えるのはお父さんになったからかな?(笑)
赤ちゃんのお披露目も楽しみですねv-10

写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o
楽しいクリスマスを~( *´艸`)クスッ♪

2012/12/23 (Sun) 11:20 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

v-237こんばんはv-237
今日も冷え込みましたね。明日はもっと寒くなるようで・・・・。

ミニバス6年のクリスマス会、楽しかったですよ~。
子供たちも「酒飲んでるんじゃないのe-3」と思ってしまうくらいのハイテンション。
さっき、4番目が父ちゃんのカメラで撮った動画を見て大笑いしてました。
こんなに親子仲良く活動した部活は初めてです。
今度は新年会でもやるのかな~e-3

水族館、身辺雑記さんは苦手でしたね。
私はね、空腹の時に行くと「美味しそう」と思っちゃうの。(笑)
なので、この日はしっかりお昼を食べてから向かいました。
カスベ、食べませんかe-3
秋田では煮付けにして食べるようですよ。(私は苦手ですが・・・)
愛嬌のある顔に思わず撮ってしまいました。

北海道の水族館からお嫁さんのクルミが数年前に来て、ついに豪太がお父さんになりました。
スクスク育って欲しいですね。お披露目の日が待ち遠しいです。

今日は、ケーキを買ってくるのを忘れちゃいましたv-356明日、買ってきて食べようと思いま~す

2012/12/24 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)