どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

怖い~~!

夕べから降り出した雪。今日は気温も低く、道路はツルッツル
朝、駅まで行く途中に吹雪になったりで、帰ってきたら疲れがドッと・・・。肩凝った
2番目は今日でテスト終了、そして終業式。(小・中学校は1週間後に終業式)
明日から冬休み~(しばらく弁当&早起きから解放される~
で、お昼過ぎに駅まで迎えに行き、もうすぐ家に着くという時に・・・(500mあるかないか)
信号が黄色に変わりそうだったので、減速しながらゆっくり止まろうとしたのですが・・・
止まら~~~~ん
結局、赤信号に変わっていたのに止まれずツツ~ッと
まだ反対側の車が走り出していなかったのでぶつからずに済みました・・・
車が少ない村の中だから良かったけれど、町の中だったら・・・ (寿命が縮んだ~~
最高気温も-2~3度だったので、道路もテカテカ光ってたしねえ。
あ~、怖い、怖い。でも、事故らなくてよかったよ~~

風が強く、気温も低い今日は、湖岸の草もこんな状態でした。
 IMG_3336.jpg
凍ってます。カッチカチやぞ~~
明日も気温は低そうです。
車の運転には気をつけましょうね~~
スポンサーサイト

Comments 6

安野 うん  
No title

危なかったですね。。。
まさしく間一髪でした!
湖岸の草!自然が作ったオブジェかと思えます♪

2012/12/19 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

こんにちはe-343
今日も風が強くて寒いです。
昨日はどこを走っても道路がツルツルで怖い、怖いe-330
アイスバーンが一番怖いです・・・。
信号、スピードは全く出ていなかったし、急ブレーキを踏んだわけでもなく、減速もしていたのに・・・滑りましたe-330
もう、”ムンクの叫び”状態でしたよ~e-330
事故にだけは気をつけなくちゃ・・・ですね。

湖岸の草、見事に凍ってました。ホント、自然の芸術ですね。
でも、風が強くて外に出て撮る気にはなれず、車の窓を開けて・・・でしたe-456
風が強いと、脂肪たっぷり付いててもやっぱり寒いです・・・。

2012/12/20 (Thu) 11:07 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
No title

(*^0^*)/こんにちは♪

お~ 事故にならなくてよかったです!!
読んでいて足に力が入っちゃいました~(笑)
私も雪道でブレーキを踏んで、予想外の方向にスリップした経験があります~
ホント! 寿命が縮みますねv-12

ツララの群れ~  凄いですね!
こちらも気温の上がりかたが鈍くて、寒い日が続いています
お互い、風邪などひかないように気をつけましょうね~

冬休みですか~
manさんも冬休みが欲しいね(笑)
でも、お弁当作りから解放されて、少しだけ楽ができるかな?

2012/12/20 (Thu) 13:45 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-237
今日も風は強かったけれど、気温は0~1度だったから昨日よりはいいほうかな。
屋根から雨だれが落ちてきてたからねえ。
道路もシャリシャリになってて、これもまた走りにくいです。
昨日はホント、事故らなくてよかった~v-356
2番目に「タイヤ変えればe-3」って言われたけれど、昨日の道路状況はどのタイヤでも滑るかも。

草についたつらら、見るだけでも寒くなっちゃいますね。
この日は外に出て近くから撮る勇気、なかったです。(笑)

今日から2番目が冬休みで、朝夕の送り迎えがなくて極楽~e-2
いつもより1時間くらい長く寝てられるので幸せです~~e-266
1番目が高校生の時は、部活に入ってたので冬休みも変わりなく・・・でしたが、2番目は帰宅部なので楽チンだあ。
短い期間ですが、弁当作り&送り迎えから解放されて嬉しいわ~。

2012/12/20 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
おはようございます。

冬道は、いくら雪道に慣れたドライバーでも冷や汗かきかきですよね。
特に、雨の後の急激な寒波の到来なんかは・・年々多くなってきた気がする、爆弾低気圧!青森もツルツルの道路で、あちらこちらで事故が多発してましたよ。
私も、日常的に車を使うので、毎日神経が磨り減っています。特に早く出勤するときなど・・・
manさん、お互いに気をつけて春を迎えましょう。

2012/12/24 (Mon) 08:40 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはv-237
今日も冷え込みましたね。道路もツルッツルでした。
アイスバーンはホントに恐ろしいですよねえ。こっちでも道路から落ちてたりと、ドキドキすることがいっぱいです。
早朝や夕方から夜の運転は一番怖いです。
お互い、事故にだけは気をつけて運転しましょうね。

2012/12/24 (Mon) 23:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)