アカゲラ

今日は気温が8度ほど。風もなく、穏やかな1日です。
朝、駅に向かってる途中、「なんだか車がフラフラする~」と思っていたら・・・・
道路脇に落ちてる車が1台
道路が濡れているのかと思っていたら、実は薄く凍っていたという・・・
怖いですね、怖いですね~。おそらく、滑ってカーブを曲がりきれなかったのではないかと。
それを見てから法定速度で・・・ 無事に帰れてなによりです。

今日は調理実習があるというのに、持っていくものを夕べの9時過ぎに言い出した4番目・・・。
ハムは冷蔵庫にあった。でも、きゅうりがなくて、今朝スーパーで買って届けました。
「何を作るの」と聞くと、「いろいろ」と答える4番目。(内心、イラッ
作るものくらい、覚えておきなさいよねえ。

その帰り、近くの松林をウロウロ~していると・・・。
目の前を赤いのが飛んでった 目で追うと・・・
 IMG_3319.jpg

 IMG_3308.jpg
アカゲラの♀かな
シ~ンとした中、松の木をカツカツつつく音が聞こえました。
その下では・・・ちょこまかちょこまか動く鳥さんが。(ボケました・・・)
 IMG_3274.jpg
ヒガラでしょうか。ちっちゃくて可愛い鳥さんです。
今日は鳥見にはなお天気でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(*^0^*)/こんにちは♪
今日もこちらは暖かい朝でしたよ♪
布団から出るのがすんごく楽(笑)
え! 道路全体に薄氷v-12
怖いですね~
無事に帰れて何よりでした~
道路脇に落ちた車の運転手は怪我はなかったかな?
他人事でも心配しちゃいますよね(゚ー゚;A

お~♪ きれいに撮れていますねv-10
こちらも松林が多いので、朝、木をつつく音が聞こえる時がありますが。。。
姿は見たことがありません(笑)
カメラに写せる距離にいたら感動しますね♪
綺麗な写真を見せていただき有り難うございましたo(_ _)o
羽根の模様がホントに綺麗・・・
ヒガラちゃん(?)もかわいぃ( ^∇^)キャ♪

身辺雑記さんへ

こんばんはv-237
今日は5時から住区の総会で温泉へ行ってきました。今、帰ってきたところです。疲れた・・・。
これで役員の任務終了v-237あとは5年後です。

今朝はいつもより暗い朝。雪が降ったり止んだりの1日でしたよ。
今は・・・雪が降ってて真っ白です。
明日は冷え込むみたい。
濡れてるだけと思っていた道路、実は薄く凍ってて怖かったです。
凍った道が一番怖いなあ。
落ちてる車を見ちゃうと、恐怖倍増ですよね。

こっちは田舎なので、車の通りが少ない所はホントに静かで・・・。
いろんな鳥のさえずりが聞こえます。
他の場所ではオスのアカゲラを撮ったのですが、木の枝が邪魔をして上手く撮れませんでした・・・。
ドンくさい私には動きの素早い小鳥たちを撮るのは大変~v-356
毎日、新しく買った鳥の図鑑とにらめっこしてます。
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR