Welcome to my blog

man♪

man♪

今夜はふたご座流星群が見れるようですが・・・・秋田でも見れるかなあ・・・。天気次第です。
3番目と楽しみにしているのですが、果たして・・・

午前中、雪が降る中、田んぼへ行ってみました。
シ~~ンとした中で、賑やかな声が・・・・。
よその田んぼにいました、いました
 IMG_3241.jpg

 IMG_3245.jpg
ヒシクイの大群~

 IMG_3249.jpg
殺気を感じたのか、一斉に飛び始めました・・・

 IMG_3252.jpg

 IMG_3255.jpg
残ったのはこの8羽だけ・・・・。はぁ・・・

午後からは小学校高学年のPTA。
6年生は体育でバレーボールでした。(柔らかいボールです)
途中、教務主任のM先生(ミニバスのコーチ)が見に来て、「バレーをやるって言ってたから、親子対決でもやるかと思って見に来た」と。
「親子対決なんて・・・殺す気ですか~~~」と言うとニンヤリしてました
珍プレー・好プレーありで、母ちゃんたち大笑い。男女仲良くプレーする姿はいいですね~。楽しかったです。
4番目も勉強しなくていいから生き生きしてたし
26日から冬休みです。冬休みはスキー三昧のようで・・・・
宿題、頑張らせないとね
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
身辺雑記  
No title

おはようございます(*´▽`*)ノ))
昨夜は流れ星☆見られましたか~
私は今朝のニュースでふたご座流星群の事を知ってガックシ!
あ。。知っていても寒くて起きられなかったかも(笑)
東京では明け方まで☆綺麗に見えたようですね~

わ~ 凄い数(◎ー◎;)
賑やかな鳥の鳴き声が聞こえてくるようです~
整列している8羽のヒシクイさんがユーモラスですね(笑)
写真、見せて頂き有り難うございました♪

PTA、お疲れ様でした~
親子バレーボールはmanさんは参戦しなかったの?
小学校も高学年になると、親は本気を出しても勝てなくなりますよね(笑)
本気を出した親は、今日は筋肉痛で泣いているでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリッ

2012/12/14 (Fri) 11:23 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちは~v-237
昨夜、3番目とふたご座流星群を見る気マンマンでいたのですが雨が降ってきて・・・。
「こりゃあ、見れないね~」と言って、私は寝てしまったのですが・・・。
今朝、3番目が「昨夜12時過ぎに見れたよv-23710個くらい見えたv-237」って・・・v-406
「起こしてくれればよかったのに~~v-359」と、文句言っときましたv-398
まだ見れるみたいなので、今夜あたり夜空を眺めてみてはe-3(こっちは厚い雲に覆われてるから無理・・かなあ)

仕事してる人もいないシ~ンとした田んぼで、鳥さんたちの鳴き声だけが響いていました。
飛び立つ時の羽音がすごいんですよ~。

PTA、親子対戦は結局ありませんでしたe-2いがった~。
いくら柔らかいボールでも、球技が苦手な私には恐怖です。
男の子たち、ビシバシ打ってくるので・・・まず無理です~v-356

お昼頃、やっとボイラーの取り付けが終わりました。
使い方の説明を受けていると・・・ゲッv-356 機械が喋る・・・・。
でも、お湯が出るって嬉しいですね~e-266

2012/12/14 (Fri) 14:35 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
凄い!・・・感動ものです。

おはようございます。
ここのところ、早朝出勤と夜遅く帰ってきて一週間・・・
ようやく休みです。休みなのに夜明け前に目が醒めてしまいました。

ヒシクイの大群凄いですね!田んぼに薄っすらと雪が積もっていますが、餌となる落穂がまだ見つけられるのでしょうね?12月というのに、青森は、もう雪で落穂を見つけることができません。

2012/12/15 (Sat) 04:26 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはv-237
早朝出勤に夜遅くまでのお仕事、お疲れ様です。休日、体をゆっくり休めてくださいね。

ヒシクイやマガンの大群はヒッチコックの”鳥”並みですよ。(笑)
今日の雨で、雪もだいぶ溶けました。
雪があまり積もっていないと田んぼに行けますが、去年みたいに大雪になったら厳しいです。
今年は大雪にならないといいですね。
まだ稲株が見えますが、県南のほうはかなり積もってるようですよ。

2012/12/15 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply