どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

温泉三昧

給湯ボイラーがブッ壊れて故障してから1週間・・・・。
毎日温泉に通っていたのですが・・・・昨夜は2,3番目が「今日は顔と髪が洗えればいい」と言うので、大鍋3個でお湯を沸かし(3~4回)浴槽に溜めて・・・にしました。
あっ、父ちゃんと4番目は隣町の温泉へ行きましたが。(WAO)
入湯料だけでもバカにならないわ~。
お湯が湧いたら「OPEN THE DOOR~」と私が叫び、慌てて台所、風呂場のドアを開けて回る2,3番目(笑)
3~4回繰り返しても浴槽に溜まるお湯は高さ10cmほど・・・。
「熱湯だから水で温度調節しながら使って 後に使う人のことも考えながら」と言ったあと、2番目が最初に。
出てくると、「さびぃ~」と吠えていて・・・。(お風呂の暖房はつけておいたのだが・・・)
顔と頭を洗うのに素っ裸でいたらしい。
2番目が出たあと、もう一度お湯を鍋で沸かし、足しました。疲れたぁ
今日は温泉にしようっと。

月曜日は、私が一番好きな小倉温泉(小倉の湯っこ)へ4番目と行って来ました。(男3人衆は、3番目が塾の日なので地元の温泉へ)
ここの温泉、鉱泉なので沸かしているようですが、お湯に入るとヌルヌル・すべすべ~。
でも、この日はあまりヌルヌルしなかったような・・・・。前はシャワーを浴びてもヌルヌルが取れないくらいだった気が。でも、すごく体が温まります。
8時を過ぎていたためか、お風呂にはおばあさん2人だけ。
2人が出たあとは・・・・静かに泳ぎました
帰りはフロントのおばちゃんに「気をつけて帰ってね~」と見送られ、体も心もホカホカ~
やっぱり好きだぁ、小倉の湯っこ

で、今日は4番目と温泉。WAOに行って来ました。
お風呂上がりにはコーヒー牛乳 まいう~
4番目はと言うと・・・・ポテトチップス 喉、乾かないのかねえ・・・。
         WAO.jpg
ボイラー、取り付けが2~3日後になるらしく、それまで温泉通いかあ・・・・。
明日はどこにしようかなあ。
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  
No title

(●゚ェ゚)ノ オバンデス♪
もう!1週間経つのねw(゚o゚)w
早いですね~
新しいボイラーがくるまでに2~3日かかるんですか。。。
入湯料が安いとはいえ、家族全員毎日となると馬鹿にならない金額になっちゃいますよね~(;´д`)トホホ

「浴槽にお湯を溜める」で震災の時を思い出しました~
水が出なくなって丁度1週間経った時
娘が我慢の限界! 頭を洗いたい~~
というので、一輪車にポリタンクを4個積んでお水を分けてくださる施設まで3往復しました(汗)
それでも、湯船の下の方に20cm位しか溜まらなくて
髪はスッキリしましたが寒かったです(笑)

息子君達のためにmanさんが走り回る様子が目に浮かびました~( *´艸`)フフフ
お疲れ様でした~

それぞれの温泉で湯質(?)が違うのね~
色々な温泉に行けて羨ましいぞ!
WAOは日本海が一望できて素敵ですね♪
温泉に浸かりながら夕陽が沈むとこを見てみたいです~v-10

2012/12/13 (Thu) 16:22 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄

こんばんは!!で茣蓙居ます。

本来、この唄は群馬縣の唄なんであります。

http://www.youtube.com/watch?v=QsotxhFDs-M

失礼致しました。

では、また後日で茣蓙居ます。

2012/12/13 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-237
明日、やっとボイラーを取り付けるようですv-237ヤッタ~v-237
今日、壊れたボイラーを取り外し、1階の洗面所&2階の流しは使えず・・・
父ちゃん&子供3人は地元の温泉へ行きました。私は・・・毎晩出かけるのに疲れたので、今日はお湯を沸かして・・・にします。
毎日温泉に行くと、お風呂だけじゃ済まないですよね。喉も乾くし・・・。
親子で・・・となると、結構な出費ですv-406

そっか~、震災の時は水も出なかったんですね。
こちらは電気だけ使えなかったので、発電機を持ってきてお風呂には入れてました・・。
水道・電気・ガスの中で、どれが使えないのが一番かと話してたら、やっぱり水が出ないのは大変だ・・と。
髪は2日くらいまでなら我慢できるけど、1週間は辛いもんね。
お風呂に水を貯めるのはかなり大変だと気づきました。

ここら辺は大体がしょっぱい温泉なのですが、小倉温泉は山の方にあるためか泉質が違います。
もう少し行くと(同じ町)、唯一の硫黄の温泉もありますよ~。(前に2度ほど行ったことがある”湯の越の宿”)
近場で硫黄の温泉は少ないです。
夕日を眺めながらの温泉はあちこちにあるのですが、八峰町のハタハタ館も好きで~すe-266

明日から家でお風呂~e-266食器洗いでお湯が使えるのはもっと嬉しい~v-237

2012/12/13 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんはv-237
デューク・エイセス、いつ聴いても素晴らしいハーモニーですね。
低音の方の声にはウットリです。(声の低いのが大好きe-266
ババンババンバンバ~ンe-343 子供の頃、ドリフが大好きでよく歌いました。
温泉で天井からポタリと落ちてきて歌ってましたよ~。(ヒィ~、冷たい~e-330と叫びながら)
明日はやっと家のお風呂に入れそうです。

2012/12/13 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)