どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

うっすらと雪化粧

今朝、カーテンを開けると外はうっすらと白くなっていました。
道路は凍っているようで、ハンドルを握る手に力がはいります・・・。
駅からの帰り、何度か冷や汗タラ~ッとなりました。(前の車がブレーキを踏んだので、私もなんとも思わず踏んだら・・・
「ヒィ~~ 止まらん~
凍っていること忘れてました・・・。危なかった~
 IMG_3103.jpg
雲がかかった森吉山が見えます。

 IMG_3101.jpg
魚の鱗みたいな雲。

 IMG_3108.jpg
桜並木は白い花が咲いているみたいです。
 
         IMG_3097.jpg
かっちょえ~ノスリさん。

 IMG_3114.jpg
お昼近くになって雪も溶け出し、遠くの森吉山もクッキリと見えていました。

ズ~~ムしてみると・・・
 IMG_3112.jpg
阿仁スキー場が見えます。

午前中、味噌や豆腐を作る加工センターの掃除&煮沸消毒をしてきました。(今年、役員らしく・・)
ん~~、疲れた~
帰りに鳥さん探しで田んぼの道をウロウロしてきましたが、雪が溶けて道路はグチャグチャ。
車もドロドロ~ 洗いましたよ。

IMG_3123.jpg

IMG_3122.jpg
普段は見えない鳥海山が、今日はクッキリハッキリ。また天気は下り坂かなあ。
 
 
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  
No title

(*^0^*)/こんにちは♪

わ~~v-10 どの写真も素敵~♪
プロ写真家のミニ写真展を見ているようです""ハ(^ー^*)パチパチ♪
ノスリさん♪もカッチョよく撮れていますね(笑)
素敵な写真を見せていただき有り難うございました~o(_ _)o

加工センターの掃除当番なんてあるのね!!(●ω●;)
掃除&消毒は役員さんのお仕事なの?
お疲れ様でした~

これから、雪道や凍結道路の運転には気をつけてね~
自分は安全運転していても、前に急ブレーキをかける車v-12は怖いですね~
事故にならなくてよかったです♪

2012/12/04 (Tue) 13:42 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄

こんばんは!!で茣蓙居ます。

はい、この唄をお届けします。

http://www.youtube.com/watch?v=6roswkW-sAI

4人揃った黒いあひるさんの歌声はもう聞けませんですねぇ。

今日もうまく書き込む事出来ました。

では、また後日で茣蓙居ます。

2012/12/04 (Tue) 17:19 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-354
鳥海山が見えたので、昨日・今日とお天気悪かったです。
でもね、今夜は星がすごい綺麗~e-266 月もv-237
さっきまで月と星を相手に格闘してましたが・・・撃沈です。
風のない、キ~~ンと冷え切った朝はワクワクしますね。それを綺麗に撮れる腕が欲しいです。

加工センターでの味噌作り、始まったようですよ。
私は今年は作りませ~ん。
豆腐、手作りは美味しいのですが、量がハンパなく・・・。使い切るのが大変v-356
にがりの量で固さが変わるのですが、私は柔らかいのが好きで~すe-266

これから車の運転が恐ろしい時期です。事故らないよう、気をつけます。
明日は父ちゃんが最後のゴルフらしいのですが、天気は雨のようでe-440
私は何をして過ごそうかな~。

2012/12/05 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんはv-237
今日もお天気が悪かったです。やっぱり鳥海山が見えるとお天気崩れます・・・。

ダークダックス、あのハーモニーが素晴らしかったですが、もう4人揃っての歌声は聞けないんですね・・・。
芝居の上手な俳優さんや歌が上手い歌手が亡くなるのは寂しいです。

私は何度も書いては消え~v-356を繰り返し、やっとお返事できました。

2012/12/06 (Thu) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)