Welcome to my blog

man♪

man♪

IMG_3071.jpg

昨日の爆弾低気圧がウソのような穏やかさです。
2番目駅に送った帰りの橋の上から~。水面が鏡状態でした。
こんな天気も夕方まで。夜になって雨が降ってきました。
今夜は半影月食だそうで、11時半がピークとか。う~~ん、雨で見れないかも~。

もうすぐ12月ですねえ。
我が家のスキー部隊、ソワソワ~
4番目のスキーウエアがツンツルテンになり、「買うか」と父ちゃん。
それを聞いた私、「黄緑のウエアにすればぁ」と。4番目は「・・・・」な顔してましたが(笑)。
4番目は黒・赤・青あたりがいいみたいですが、「つまらん 一発で4番目とわかる色がいい 黄緑、黄緑~」と言うと、「え~~」だって。
綺麗な色の黄緑があるのになあ。上下とも黄緑とは言わんから、上だけでも黄緑に・・・
3番目は一応受験生なので、今年はやらないようで。
今はスポーツよりバンドに夢中みたいです。
夢中になれるものがあるのはいいことだけど、受験生ってことをお忘れなく~

最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
身辺雑記  
No title

(*^0^*)/こんにちは♪

お~~v-10 美しい景色♪
川面に映った雲と葉を落とした木々が素敵です~
美しい風景に癒されました~♪
何時も素敵な写真を見せていただき有り難う(*^_^*)

そうそう! 半影月食!!
今朝、テレビで見ましたよ~
こちらは、昨夜は雲がかかってお月様が見られなくて残念でした
今夜も雨の予報ですv-12

スキーシーズンに突入ですかぁ
伸び盛り。。。毎年ウェアを新調するのは大変ですね~(;´д`)
黄緑のウェアは白銀に映えて素敵だと思いますよ~(笑)
でも、若い時は地味目のを好みますよね( ^m^*)クスッ
何色を買うのか、私も楽しみにしていま~す♪

2012/11/29 (Thu) 16:17 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
満月

こんばんは!!

『満月』に因みこの唄をお聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=nrKaMAqz-PA

では、また後日で茣蓙居ます。

2012/11/29 (Thu) 19:41 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  
No title

なんとなく北欧を思わせる
そんな風景ですね~(行った事はありませんが)(笑
ひと目で4番目さんと分かる色!
それならシャッターチャンス逃がしませんよね~(^-^+)

2012/11/29 (Thu) 21:09 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~v-237
明日はミニバスの総会のため、引き継ぎの準備などをしていてこんな時間・・・。
これでやっと会計から開放される~~v-237

この日の朝はね、風がなくてこんな感じでした。
前日の暴風がウソみたい。

夕べの半影月食、11時半ころは雨でした・・・。残念~v-356
7時すぎは月が見えたんだけど、だんだんと雲が広がって・・・。
雲の流れが早かったです。

4番目のウエア・・・。夕方、父ちゃんが「これどうだぁe-3」と持って来て。
見たことあるウェア。1番目のお下がりでした~。
色はね、パンツが黄色v-413 上着が濃いグレーと黄色で・・・。
1番目がパンツだけは拒否した物でした。
乗り気じゃなかったみたいだけれど、試しに着てみたら・・・あら、結構似合うv-363
日曜日に八幡平へ初滑りに行くみたいです。(友達を誘って)
黄緑じゃないのが残念だけど、今シーズンはこれでいくかも~v-363

2012/11/30 (Fri) 00:00 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんはv-237
「満月の夕」、知りませんでした・・・。
映像を見ながら、朝、テレビをつけた時にがれきの山と化した様子が写っていた阪神淡路大震災の様子を思い出しました・・・。
あれから18年ですか・・・。
歌は勇気づけられますね。心に染みました。

2012/11/30 (Fri) 00:09 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

こんばんはv-237
この日の朝は無風で、水鏡になってました。
初めて訪れる人は”北海道みたい”って言ったりします。
ポプラの木、年々少なくなってきています。根が浅いらしく、台風や暴風のたびに倒れていって・・・。
私、好きなんですよねえ、ポプラの木。新緑の頃、とっても綺麗です。

そうそう、ひと目でわかる色にしてくれたらとても助かります。(笑)
日曜日、八幡平に初滑りに行く予定のようですが、黄色いウェアで滑るみたい~e-266
中学生になっても続けるかわからないのに、新しいのは勿体ないですしねえ。

2012/11/30 (Fri) 00:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply