Welcome to my blog

man♪

man♪

日曜日は久しぶりにいいお天気でした。青空、ホントにしばらく見てなかったような・・・。
今はね、暴風です。日中はほとんど雨でしたが、夜になって風が凄まじいです。

昨日、3番目が秋田市の文化会館で模試があり、送ってきました。
帰りは違うコースで帰ったのですが、途中立ち寄った所が。
秋田県立博物館近くにある”男潟”という沼。
すると、いました、いました~
 IMG_3030.jpg
カモや白鳥が結構いましたよん。
白鳥は餌場へ向かうため、次々と飛び立って行きました。
沼の隅のほうには白鳥が整列~ このあと、この白鳥たちも一斉に飛んでいってしまいました。
 IMG_3046.jpg

昨日、1番目が盛岡へ帰ったのですが・・・・。父ちゃんが車で送って行きまして。
4番目がひっつき虫で一緒に。
2時頃出発すると言うので、「それまでに宿題をでかしておくこと」を条件に一緒に行くのを許可したのですが・・・・。
行く前に「できたの」と聞くと、「できた」と4番目。
その言葉を信じていたら・・・・夜の10時過ぎに帰ってきて宿題と戦っている4番目(できてなかったんかい~~
結局寝たのは12時過ぎ まったく~~
でもまあ、今回は許してあげるか。(姉ちゃんがいなくなって寂しいだろうし)
今度は冬休みまで会えないしね~。
1番目、12月下旬に安比でスキー合宿があるようで。(スキー部の)
雪マジ!19”というサービスで、19歳の人はリフト券が無料になるらしいのですが、安比はやっていない様子。
秋田では阿仁スキー場とジュネス栗駒、岩手は雫石・網張・越路・ひめかゆ・国見平のスキー場のようです。
ついでに12歳も無料にしてくれないかな~
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
紋狗 悠之輔  
悪戯

こんにちは!!で茣蓙居ます。

きょうは書き込み出来そうです。
こんな唄如何でしょうかネ。
聴き比べてください。

http://www.youtube.com/watch?v=JPT4klOvL18&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=2wf-lNGGbZs

http://www.youtube.com/watch?v=MUZcG4DAg4c&feature=related

北総は快晴で茣蓙居ますが北風が吹き寒ぶいです。

では、また後日で茣蓙居ます。

2012/11/27 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
No title

(*^0^*)/こんにちは♪
北は今日は大荒れのお天気みたいですね~
朝、北海道の中継を見ましたが、吹雪いて景色が霞んで見えました∑q|゚Д゚|pワオォ
こちらは晴れていますが、風が冷たくて12月中旬頃の気温だそうです~

昨日は久しぶりにお日様の顔が見られて良かったですね♪
沼の水鳥さんたちも気持ちがよさそう(*^-^*) ニッコリ☆
白鳥さんの群れも数が多くて壮観!!
素敵な写真を見せていただき有り難うございました~♪

長女さん♪ 帰っちゃったのね。。。
4番目ちゃん♪ お姉ちゃんと離れるのが辛かったのでは?
私は兄と2人なので、子供の頃は「姉妹」に憧れました~(笑)
女同士って会話があっていいですよね~~♪
4番目ちゃん♪ 宿題、お疲れ様でした~(笑)

1番目さん♪ スキー部に入部したのね(o^^o)ふふっ♪
初合宿が楽しみですね~
内緒の話ですが(笑)
私は大学の初合宿の時は先輩に飲まされました~←18歳なのに(笑)
1番目さん♪もハプニングがあるかもね~(・-・*)ヌフフ

へ~ 19歳はリフトが無料のサービスをしているスキー場があるのね!
知りませんでした~

2012/11/27 (Tue) 16:11 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

おはようございますv-237
今日は今のところ穏やかなお天気です。昨日の風はすごかったですよ。
雪が降ったら吹雪状態・・・。寒かったです。

歌う人によって違いますね~。
最初のお二人は知りませんでしたが、伊東ゆかりさんは知ってま~す。
子供心になんとなく好きだった歌手の一人でした。

インフルエンザにかかる人ががポツポツと出てきました。
紋狗 悠之輔さんも気をつけてお過ごしくださいね~。
私も去年初めてかかったので、今年は流行りに乗らないよう気をつけたいと思いまっすv-237

2012/11/28 (Wed) 10:54 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

おはようございますv-237
昨日の風はすごかったですよ~v-356今日は静かな朝を迎えました。

久しぶりに泳いでいる白鳥を見てきました。(笑)いつもは田んぼでエサを食べてる姿・・・・。
やっぱり、泳いでいる姿の方が綺麗ですね。

1番目、帰りました。
バリバリのオタクなので、1,3,4番目は話しが合うようです。(笑)
私が唯一子供たちの会話に入っていけるのは、ゴールデンボンバーの事e-266
今年は紅白にも出場するみたいで、ガキ使を見ながら紅白・・・ってことになりそうです。(忙しい~)
身辺雑記さんはお兄さんがいるんでしたよね。
私は三姉妹なので、お兄さんがいることに憧れましたよ~。
子供の頃の女三人の喧嘩は男並みの凄まじさがありましたが(笑)、今はすっかり落ち着きまして・・・(笑)

1番目、スキー部に入って板やブーツを家から持って行きました。
スキー場で、大会のコース整備のバイトをしながらやるみたいですよ~。
「女子がいなかったらどうしよ~~」なんて吠えてましたが、1番目を女としてみる男子はいないかと・・・e-455
お酒は・・・すでに飲まされた?みたいですよ。
私と違って、顔色変えずに飲んでます・・・。(誕生日のv-25、自分じゃ買えないからと”缶チューハイ”をくれv-237と・・・呆)
帰ってきてた時は毎晩1本・・・。間違いなく父ちゃんの子です。(笑)

19歳無料、私も最近知ったの。(新聞で)
どうせなら、全部のスキー場で実施してくれるといいのにね。リフト代も結構するし。

2012/11/28 (Wed) 11:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply