Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は風が強く寒い~~ 時折雪が降ったり~の。
こんな日は・・・外に出たくないっ
ミニバスの会計のまとめもなんとか終わったし、何をしようかなあ~。
電卓の打ちすぎ(指1本・・・)で指先が痛いなあ。
計算し直すたびに合計が違って、「キ~~ッ」と頭から湯気を出していたら・・・
「エクセル使えば~」と。
父ちゃんにやり方教えてもらってやってみたら・・・・ホ~~~ッ 一発で合計が出る~
今までのイライラと指先の痛みがイヤになりました・・・・

で、ヤレヤレと思ったら急に食べたくなったものが。
 kako-k165wwxg8S72oDrE.jpg

サツマイモがたくさんあるので、傷む前に使わねば~
クックパッドで見つけたスイートポテトを作ってみました。
大雑把に「こんなもんか~」とラム酒を入れたら・・・少し多かったみたい
(サツマイモの分量も適当だったしなあ・・・)
口に入れた瞬間、まずラム酒の味が・・・・。気持ち的に酔う~
残ったラム酒をひと口グイッと飲んだら、顔がポッポ~ 頭ガンガンする・・・。ひと口ですわよ~
面倒臭がらずにちゃんと計らなきゃダメですね~。
子供たちも食べたけど酔っ払ってないよね
今度はラム酒抜きにしようっと。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
紋狗 悠之輔  
書き込めました。

こんにちは!!で茣蓙居ます。

何て不思議なんでしょか??
書き込めたり書き込めなかったり。
暇ですんで毎日お邪魔してます。

http://www.youtube.com/watch?v=niRhxc3xDm8

http://www.youtube.com/watch?v=sgmGH5fuGXw

コメント欄の調子が良ければまた書き込みます。

では、また後日で茣蓙居ます。

2012/11/19 (Mon) 15:46 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
No title

(*^0^*)/こんにちは♪
昨日は雪だったのw(゚o゚)w オオー
寒そ~!!
そんな日は家にお籠もりするのが一番ですね(笑)

エクセルはほんとに便利ですよね~
私もPC教室で習った時は眼から鱗でした(笑)
今は全然使っていませんけど(; ̄ー ̄A
ご主人サマ♪ 教えてくれるなんて優しぃ~~

スイートポテト(゚ρ゚)イイナ~
大好きなんだけど。。。作るのが面倒で
manさん♪ マメですね~
ふふふ。。。ラム酒、入れすぎちゃったの
大人の味になって、逸れもまた美味しそうです~
で、頭ガンガンは治りましたか~(笑)

2012/11/19 (Mon) 16:32 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんはv-237
寒くなりましたね~。でも、昨日よりはいくらか気温は高いかなあ。
昨日は寒すぎv-356

書き込める時と書き込めない時があるんですか・・・。なんででしょうねえ。
同じ曲でも歌う人が変わると違いますね。
みなみらんぼうさんは知ってますよ~。

2012/11/19 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~v-237
今朝は思い切り寝坊して、朝から汗がドッと出ました・・・寒いのに・・。
部屋のカーテンを開けずに寝たので、思い切り寝てしまいました・・・。
今夜は開けて寝なくちゃ。

エクセル、私には使えないだろうと思って、今までやったことがなかったんですよねえ。
一発で合計が出た時は、ホントに目からウロコでした。
決算書もついでに作りました。(旦那が作ってくれるんだったのですが、試しにやってみたら・・・できた~v-237 ”できたのかe-3”とビックリしてたよ~)

スイートポテト、4番目には「前に作った柔らかいの(絞り出しにして作ったやつ)がいいなあ」って言われました。
ラム酒、もう少し少なめに入れれば良かったです。
でも、今日の朝食べようと思ったら、1個も残ってなかったですe-259
ラム酒、小さじ1杯くらいしか飲んでないのに酔いました・・・。
普段アルコールを飲んでいない体には効いた~v-356
見ると美味しそうに感じるけれど、実際に飲むと・・・こんなに飲めなくなってるのかぁ・・・って思い知らされました。
昔は真っ赤な顔をしながら飲んでたのにね。

2012/11/19 (Mon) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply