どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

フリーな1日

今朝、2番目を駅に2シーターのスポーツカー(軽トラですが・・・笑)で送っている途中・・・
ブイ~ンと1台の車に抜かれまして。
こっちも急いでいましたが、なにせ軽トラ。「速いね~」なんて言いながら走っていたら、またもや猛スピードで走る車に追い越され・・・
追い抜かれる瞬間にふと見ると・・・・・ヒィ~~~ 覆面~~~
あ~~、今日はいつもの乗用車じゃなくて良かったよ~~
先に抜いていった車が捕まっちゃいました・・・。チ~ン、ご愁傷様です・・・。
警察も朝早くから大変ですね・・・。
今日の覆面は黒の車。この前は白だったなあ。
村は直線道路が長いから、スピード出ちゃうもんねえ。
私も気をつけなくちゃ。来年は免許の更新だし~、ゴールド狙ってるし~。
(車に乗ると”オラオラ~”と人が変わるのに、前の免許の更新から切符を切られてないのよん。奇跡だ・・・)
毎朝時間との戦いなので、これからもう少し時間に余裕を持って家を出ないとねえ。

今日は1番目の大学の授業公開最終日。
事前に申し込んでいたらしく、父ちゃんが盛岡へ。
家にはだ~れもいないので、1日フリー
時間を気にせず過ごせるぞ~~~ で、向かったのは田んぼ。(笑) なにせ、軽トラしかないので・・・・。
「マガンやヒシクイ、いるかな~」と、ワクワクしながら向かったのですが・・・・。今日は大群がいなかった・・・
でも、昨日ほどではないけれどいましたよ~。
 IMG_2938.jpg
マガンだったような・・・。

しばらく待ってみましたが、あちこちの田んぼを回ってみることに。(遠くに見えたあの大群はどこに行ったのやら)
結果、収穫ゼロ~。
堤防沿いを走ってて見かけたカンムリカイツブリ。(ボケてますが・・・)
 IMG_2949.jpg

今日はもう帰ろうかと思っていたら、虹が出てました。
 IMG_2946.jpg

明日からまた雨になり、日曜日は雨から雪に変わるようです。
寒くなりますね。風邪を引かないよう、気をつけましょうね~。
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  
No title

(*^0^*)/こんにちは♪
昨日はこちらも小春日和の暖かい1日でしたよ~♪
が!! 今日は一変
朝から雨ですんごく寒いです(ノД`)・゜・。
manさんのとこは明日は雪の予報なのヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
暖かくして過ごしてね~

昨日はフリーの1日♪ ゆっくりできて良かったですね♪
冠カイツブリさん
冠というより寝癖の頭みたいでユーモラスです~(笑)
↓↓ダイサギもきれいに撮れていますね
獲物を狙っているのかな?
精悍な表情がカッコいいです
太めの虹(笑)も幸せを運んできてくれそう♪
綺麗な写真、見せていただき有り難うございましたo(_ _)o

スピードが出ないスポーツカーで送っていってラッキーだったね(笑)
ゴールドゲットまであと少し
がんばってね~(^ー^* )フフ♪

2012/11/17 (Sat) 10:58 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはv-237
今日は風が強くて寒いですよ。お昼頃、雪が降りました。

お昼の心配をしなくても済むフリーの日は最高に嬉しいv-363
夕方まで時間を気にせず好きなことできるって最高~v-363でした。(笑)
鳥さんを見にブラブラしてたのですが、カンムリカイツブリは潜水時間が長くて、潜ったらどこから姿を現すかワクワクです。
まだ水鳥は少なかったけれど、これからドンドン増えていくでしょうねえ。

車がまだ退院してきていないので、スピードの出ないスポーツカー(笑)です。
この日はこのスポーツカーで良かった・・・。いつもの車だったら絶対に切符を切られていたと思います・・・。
ゴールド目指してがんばりま~すv-363

2012/11/18 (Sun) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)