Welcome to my blog

man♪

man♪

今日の午前中は久しぶりに晴れ間が~~
父ちゃんと、田んぼにあるハウスの周りの防風網を外す仕事をしてきました。
すると・・・・ものすごい数のマガンやヒシクイの群れ
隣のよその田んぼがマガンやヒシクイでウジャウジャ~
真上を飛んでいけば仕事そっちのけで空を見上げ・・・・カメラはあるけど、仕事中だしなあ。(写真撮ってないです・・・)
黙々を網を片付けていると、急に地鳴りのようなドドド~ッという音。
ふと見ると、一斉にすごい数のマガンやヒシクイが飛び立つ瞬間でした。迫力ありました~
明日、父ちゃんは1番目の大学まで公開授業を見に行くと言うので・・・・私は鳥さん探しにブラブラしてこようっと
(私が乗っている車、昨日病院送りになったので・・・・2人乗りのスポーツカー(軽トラとも言う)でウロウロ~だわねえ)


太平山が初冠雪・・・今日の新聞に載ってました。
あ~あ~、結局秋を楽しむ間もなく冬だよ~
下界にも「あら、綺麗」と思う紅葉もありましたよん
 IMG_2890.jpg
草ですがね・・・・。緑と赤と黄色のグラデーションが結構良かったりもします。

ここから少し行った先には公園があり、その池の蓮はすでに枯れ・・・。
 IMG_2881.jpg
ダイサギ?が1羽いました。(池にはカモやカワウ)

部活が終わった4番目。
昨日はミニバス6年生5人と友達の妹(4年)の6人で、村の体育館でバスケの練習。(ん?遊びか・・・)
楽しそうでしたよ~。
みんな、部活が終わってから「ヒマ~」って吠えてるらしいです。(笑)
ヒマを持て余している4番目と、ちょっくら遊んでみました~。
IMG_2916.jpg  4番目作

IMG_2922.jpg  母ちゃん作

部屋の電気を消して、懐中電灯でお絵かき~ 1回やってみたかったんだよね~
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply