Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は朝から雨。昨日は夕方までいいお天気だったのになあ。
週末はついに雪の予報マークが出ましたよ~寒くなりそうです。


昨日は、大会の反省会が地元の温泉で行われました。
乾杯、コーチたちの挨拶のあと食事。しばらくしてから、4年生から一人ひとり反省を言っていきました。
6年生の番が来て、途中で泣きそうになった子も・・・・。
順番最後のRちゃん・・・・この子の反省の言葉には、6年生も父兄も号泣でした・・・・
6年生が11人で、一人だけ試合に出れなかったんです・・・。
「最後の大会・・・私も試合に出たかったです・・・(涙)」
もう、この言葉に6年生も父兄も涙、涙・・・・。
コーチにはコーチの考えもあるでしょうが、少しでもいいから出してあげることはできなかったのかなあ・・・
4番目の一番の友達。
練習も一生懸命頑張ってたし、ロングシュートは4番目よりスパスパ入るようになってたのに。
Rちゃんの気持ちを思うと胸が痛むけれど、今までよく頑張ったね。ホントに頑張った
思い出すとまた泣きそうになる・・・・。

そんな涙、涙の状態だったのですが・・・・会の進行役の父さんが、涙を拭きながら、
「今日はおめでたいことがありま~す」と場の雰囲気を変えてくれまして。
この日はMちゃんの父さんの誕生日。サプライズで誕生日会もしようと前日の集まりで決めたのです。
ケーキは・・・大したものは作れないけれど私が用意。(スフレチーズケーキと、ガトーショコラ、シフォンを頑張りました~)

Mちゃんの父さんをステージに呼び、ケーキにロウソクを4本。(1本10歳分)
みんなで「ハッピィバースデ~トゥュ~」を歌って・・・・そしてロウソクをフ~ッと。
6年生と記念撮影。(写真は小さめにしときました)
  51.jpg  50.jpg

カメラを出して写真を撮ろうと思ったら・・・「カードが入ってません」 凹む・・・

そのあとは6年生は大騒ぎ。組体操したり、芸を披露したり(笑)。
最後は6年生と父母、コーチたちと記念写真。
そして会はお開きに。泣いて笑って・・・の反省会でした。


帰り、温泉のロビーで大声で泣いてる5年生のKちゃんの弟クン。
どうしたのかな~と思っていたら、6年生がもうバスケに来ないと聞いて「ヤダ~~」と大泣きしているらしい。
6年生が玄関から外に出ると、泣きながら追いかけて行って・・・・。
6年生のNちゃんがその子の母さんの所へ連れてきてくれたのだけれど、離れようとせず
よく6年生の中に入っていじられてたもんねえ。(笑)人懐こい子だし。
その姿に危うく泣きそうになった私です。

さあ、今度は総会だぁ 会計まとめないと~~~
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
身辺雑記  
No title

おはようございます(*´▽`*)ノ))
週末は雪ですか~
いよいよ厳しい冬到来ですね(∥ ̄■ ̄∥)
反対にこちらはしばらくお天気のよい日が続きそうです

反省会、お疲れ様でした~
温泉の本場ですね♪ 温泉で反省会なんてこちらでは考えられません(笑)
うらやますぃ~~v-10

反省会はやっぱり涙、涙、、でしたか~
お別れは寂しいですよね。。。
Rちゃん♪ 凄いね~
気持ちを思うと切ないけど。。。Rちゃん♪が得たものも大きいと思いますよ~
4番目ちゃん♪の頑張りにも拍手です~(^-^)//""ぱちぱち

サプライズもあり、最後は楽しい反省会になって良かったですね~
お~~♪ サプライズのケーキはmanさんが焼いたの((pq´v`*)゚+∪ゅごぉ~ぃ
manさんのシフォンケーキ♪ プロ顔負けだもんね~♪♪

2012/11/13 (Tue) 11:10 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  
No title

泣いて、笑ってなんて
いい反省会でしたね~
僕も、その場にいたら絶対 (T-T;)
manさんの作られた、ケーキの写真がないのが残念です

2012/11/13 (Tue) 21:06 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは\(^▽^)/!
今日も雨・・・・いつになったらスカッと晴れてくれるのかなあ。
そちらはいいお天気が続いてるのe-3 羨ましいじょ~。

温泉で反省会・・・日帰り温泉施設なのですが、ほとんどが温泉でやりますよ。(片付けしなくてもいいし、他にやる場所もないし・・・)
持ち込みもOKにしてもらってるので、かなり助かります。(飲ん兵衛さんがいっぱいいるし~)

反省会、予想通り涙、涙でした。
Rちゃんの言葉には、父さんたちも泣きました。
気にかけていただけにね・・・。
でも、いじけたりせず、練習も一生懸命で・・・。
だけど、最後の試合は出してあげたかったなあ。(4番目を引っ込めて)

サプライズの誕生日会、やってよかった~e-2
ケーキ、あまり出来は良くなかったけれど、全部売り切れました。
シフォンはねえ・・・ちょっと失敗。分量に合わない型だったので(デカイ型だった・・・)膨らみがイマイチ・・・。
「どうせ俺らは食えないんだろe-3」と文句を言ってた2番目たちに、そのうち作ってあげなきゃね。

2012/11/13 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

こんばんは\(^▽^)/!
子供も親も涙した反省会でしたが、誕生日会をしたあとは笑顔、笑顔。
うんさんもきっと号泣かも・・・。
父さんたちも泣いてたしね。
ケーキの写真・・・すっかり忘れてました。って、撮るほどのものではないですよ~。
料理を完食し、ケーキも食べ、ますますブタさんまっしぐら~です。(泣)

2012/11/13 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply