Welcome to my blog

man♪

man♪

  IMG_2869.jpg

  IMG_2854.jpg

 IMG_2865.jpg
我が家のかえでだか、もみじかはですが、紅葉も終盤・・・・。


今日は6年生にとって最後の大会・・・。
「声を出して元気良く頑張れ」と4番目に伝え送り出しました。
親の方が胃痙攣起こしそうなくらいドキドキ・・・。

10時10分、試合が始まりました。
子供たちも緊張しただろうけれど、応援する親のほうも心臓が口から飛び出そうなくらいドキドキ・・・の試合でした。
練習試合では負けていたのですが、接戦の末勝利
2試合目はシード校。
願いも虚しく負けてしまいました・・・・ 子供たちも頑張ったけれど、相手チームの力のほうが上
子供たちも親たちも、これでバスケ終了・・・・。しばらく放心状態・・・。
子供たちも涙、親も涙・・・・。”もう少しみんなのバスケを見たかったなぁ”が本心だけれど、勝負の世界、しょうがない・・・か みんな~、お疲れ様 頑張ったね。

午後5時から6年生&6年生の父兄で、地元の温泉で慰労会。
今までホントに楽しかった 我が家のお子たちの部活の中で一番楽しかったです。
子供たちも仲が良かったし、親たちも・・・。
締めの挨拶をした最年長のSちゃんの父さんの言葉には、みんな涙・・・。
「バスケは終わってもまたみんなで集まって飲みたい・・・」って。
ウンウン、集まりましょう
明日はミニバス全体の反省会。これでホントに最後です。(総会もありますが・・・)
きっとみんな涙、涙だろうなあ。

そうそう、Sちゃんが大会が終わって家に帰ってきた時、お父さんに「今までありがとう」って言ったそう。
これを聞いてまた涙。
素直に感謝の気持ちを言えるって素晴らしいね。
涙ぐみながら嬉しそうに話すご夫婦に感動でした。

4番目も「バスケ、やめたい」と言っていた時もあったけれど、最後までよく頑張ったね。そして楽しい時をありがとう
母ちゃんも燃え尽きた~
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
身辺雑記  
No title

(*^0^*)/こんにちは♪
お~~v-10  綺麗に紅葉していますね~♪
お日様の光を浴びている葉っぱは燃えているみたい(笑)
写真、見せて頂きありがとうございました♪

最後の大会の1試合は勝利したのね♪
がんばりましたね~&お疲れ様でした~o(_ _)o
ミニバス卒業は寂しいけれど、良い思いでがたくさん作れてよかったですね~
manさんも応援やお当番、お疲れ様でした

Sさん御夫婦、子供さんからの感謝の言葉はホントに嬉しかったでしょうね(⌒‐⌒)
私もほろりときちゃった(笑)
今日の全体反省会は。。。涙、涙、、、かな?

2012/11/11 (Sun) 11:40 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  
No title

もうね!
涙腺弱いから、なるべく読まないようにしてるんですけど。。。
言葉に出して言う事、当たり前なんですけどね
manさんのお子さん含めて、いい子供達だ~(TーT;)

2012/11/11 (Sun) 13:07 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  
No title

なんだかね...
私も感動しちゃった。

部活 お疲れ様でした。
小学校の時からそうやって一生懸命に取り組めるものに出会えたってとても素敵な経験だよね。
そして心が成長しているって本当に素晴らしいことだと思う。
みんな素直でいい子たちなんだねv-343

2012/11/12 (Mon) 10:42 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
やっとです。書き込み出来るのが

こんにちは!!で茣蓙居ます。

今まで再三再四コラム欄に書き込みを試みましたが、拒絶されて居りました。
きょうは大丈夫のようです。

http://www.youtube.com/watch?v=YWFu4VobxK0

では、また後日で茣蓙居ます。

2012/11/12 (Mon) 11:48 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちはv-237
今日は雨ですv-356父ちゃんがゴルフの日は必ずと言っていいほど雨になります。(笑)
「絶対に雨男がいるんだって~v-363」と言われながら、出かけていきましたよ~。

最後の大会・・・1回戦は勝ったものの、2回戦で負けてしまい・・・6年生のミニバスは終わってしまいました。
前はあまりの忙しさに(試合総数109試合だって~)、「早く終わらないかな~」なんて思ったこともあったのですが、いざ終わってしまうと寂しいもんですね。
昨日は反省会に行って来ましたよ。
案の定、6年の親も子も涙・・・でした。
胸にジーンとくる6年生の言葉があって・・・・それでみんな号泣でした。
あとは総会と6年生を送る会のみです。
さっき学校から帰ってきた4番目(今日は早く学校が終わったようで)、早速友達の家へ遊びに行きました。

2012/11/12 (Mon) 14:07 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

こんにちはv-237
昨日はいいお天気だったのに、今日は雨。長続きしません~v-356
うんさんも涙腺弱いですか・・・。私もです~~v-356
みんな泣いてました。
Sちゃんの父さんは本当によく頑張ってくれたんですよ。
田んぼが忙しくて車出しができない家が多いと、率先して車出しをしてくれたり・・・。
ミニバスも終わって、「これから何すればいい~~v-356」と、他の父兄に話していたのにはジ~ンとしました。(一人っ子だし・・)
カニを食べさせてくれたり、反省会では鯛の刺身を差し入れしてくれたりと、本当に良くしてくれた人です。
「クリスマス会やるか~~v-363」と言ったある母さんの言葉に、嬉しそうな顔をしていたSさんでした。やらなきゃねv-363

ミニバス6年の11人はここまでみんな仲良くやってきて、強いとは言えないチームだったけれど喧嘩やいじめとは無縁の仲間でした。
明るさはピカイチです。(盛り上げ役の子が数名いるんですよ)
4番目もみんなに助けられて続けてこられました。
ホント、感謝です。

2012/11/12 (Mon) 14:21 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たなばたさんへ

こんにちはv-237
ミニバス、終わっちゃったよ~v-356
なんだかあっという間だったなあ。
試合に負けちゃったのは残念だったけれど、仲間と一緒に頑張ったことは一生の思い出になるよね。
みんな明るく元気な子ばかりでね、昨日の反省会では5年生のミニバスの子の弟(幼稚園児)が帰る頃に大泣き。
もう6年生は終わってミニバスに来ないと知って「イヤだ~~~v-406」と、玄関から外に出て追いかけて行く姿にもジ~~ン。
その男の子は6年生のいいおもちゃ(笑)だったからねえ。
危うくまた泣きそうになったよ。(耐えた・・・)

2012/11/12 (Mon) 14:30 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんにちはv-237
エ~~~ッv-356 そうだったんですかv-356なんでだろう・・・。
ご迷惑をお掛けしました。ごめんなさい~~

浜省、大好きですv-363
いい曲ですよねえ。久しぶりに聞いて、今CDを出してきました。
曲もいいんですが、私はあの声が好きで~。
若い頃は夢中でしたよ~。
ありがとうございましたv-363

2012/11/12 (Mon) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply