どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

大荒れになるみたい

今朝、目が覚めたら・・・・6時半~~
「ヤバイ~~」と慌てて飛び起き、2番目のお弁当を詰めて・・・・。
2番目には「電車1本遅らせて~~」と頼みました。(まっ、2番目も寝てましたが・・・)
今日は義父が1泊の旅行に出かけるので、義父のお弁当は必要無し。(助かった~
最近、なかなか起きられず、「あと5分・・・」が1時間も寝てしまったりのダメダメ母ちゃんです。
明日は2番目の学校の学校祭なので、お弁当いらないらしい。(学食で食べるって~
久しぶりに楽ちんな朝です。

その2番目を駅まで送っていく途中、今日は鳥海山が見えました。
駅で2番目を降ろしたあと、農道に入りパチリンコ。
IMG_2780.jpg

ズームしてみると・・・
IMG_2774.jpg
うっすらと雪が積もった鳥海山。
「こりゃあ、天気崩れるぞ~」と思っていたら、お昼近くから雨が降り出しました。
夜8時頃からは、ピカピカゴロゴロドカーンと雷がすごい
居間の電気を消して、4番目と雷を見てました。
で、前から撮ってみたかったものを・・・・
IMG_2799.jpg

IMG_2793.jpg

2階の窓から撮ってみました。適当に・・・・
雨粒なのかレンズの汚れなのか、気になるものはありますが、雷写ってた。
なんだかはまりそうです・・・雷怖いけど・・・・。
あ~あ~、雷がピークの頃に撮ってみればよかったなあ。
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  
No title

(*^0^*)/こんにちは♪
テンプレ、替えたんですね(^ー^* )フフ♪
新聞記事みたいで面白~ぃ♪

これからお布団から中々離れられない季節になりますね
私は湯たんぽを使い始めましたよ~
なので、ますます布団から抜け出せなくなりました~(笑)

一昨日はぉ義父さんは旅行に出かけたのね♪♪
では! 寝坊しても問題な~し(笑)

雷の写真!! 凄いですね~
私もチャレンジした事がありますが、瞬間を捕らえるのが難しくて挫折しました(*´Д`)=3ハァ・・
manさん♪ さすがv-218
見せて頂き有り難うございました♪
雨粒ね。。。マイPCの水滴と思って、画面を拭き拭きしちゃいました(^m^ )クスッ

お山は雪が積もり始めたのね
早くしないと紅葉が終わっちゃいますねヾ(;´Д`●)ノ

2012/11/03 (Sat) 13:13 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~v-237
日に日に寒くなってきますね。湯たんぽ、あったかそう。
私、足先が冷たくて寝る時は靴下履いてます・・・。湯たんぽ、使ってみようかなあ。

義父の旅行中は気がラクでした~。
いつもは、台所のドアを開けて6時20分にご飯が食べれるかチェックされますからね~v-40
朝はバタバタで精神的にやられて、この頃胃が痛いです・・・・。
(何気に愚痴っちゃいました・・・)

雷の写真、前から撮ってみたかったんですよねえ。
ダメもとでチャレンジしてみたら・・・写ってた~v-237
構図よりもとりあえず写ってたらいいや~v-237みたいな。(笑)
ネットで検索すると、すごい写真ばかりですよね。
バルブ撮影でピカッと光るまでシャッター開きっぱなし。タイミングが合わず、何回も撮りました。
・・・で、結果はこれです~v-406
また雷がなったら挑戦してみま~すv-363

2012/11/04 (Sun) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)