Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は満月ですが・・・雨でお月様が見えず・・・です。
日中はまあまあのお天気だったんですけどねえ。暖かかったし。
午後からハウスの屋根にビニールをかけ、クルクルと巻いて屋根に設置。
来年の春は巻いたビニールとクルクルっと下に下げればOK。
1棟分だけ少しラクができます。
でも、ハウスを建てるまでが面倒~
父ちゃんは「ハウスを立て直すとしても、毎年1棟ずつだな・・・」と。
とりあえず、今日9割方完成。

今日、義父に頼まれたことが。
IMG_2741.jpg

田んぼの小屋のそばにある柿を、カラスに食べられる前にもいでおいてけれと・・・(カラスよ、全部食べてもいいぞぉ~
今年は結構実がついてる~~ 家の庭の柿の木もたくさんなってるんだよなあ・・・。
柿が嫌いな私にとって、憂鬱な季節でございます。(柿の木なんて、切っちゃえばいいのに~~
今日はハウスの仕事をしたので、明日天気が良ければもぎますか~
        IMG_2745.jpg

今月から旧校舎の解体が始まったようです。
今日、覗いてみたら・・・窓がなくなり、屋根をはがしているところでした。
IMG_2751.jpg

通った学校が無くなるのは寂しいですねえ。

明日は1,2番目の誕生日です。
16日に父ちゃんが大学の授業公開に行くらしいので、1番目にはその時に何か買ってやるようです。
岩手は秋田とはまた違う寒さのようなので、風邪だけは引かないよう気をつけて欲しいもんですわ。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
昨夜はお月様が見られなくて残念でしたね~
こちらは日中もスッキリ晴れて、お月様も綺麗でしたよ~
今朝も明け方の空に満月(?)が見えるというオマケ付でした~(笑)

ビニールハウスの作業、お疲れ様でした~
今年は豪雪にならないといいですね~
せっかく新しくしても、雪の重さにやられたらがっかりですものねv-12

お~~ 凄い数の柿の実(゜ロ゜)
お義父さんに頼まれたら。。。断る事もできないですね(ー△ー;)
今日は捥いでいるのかな~?
半端無い数だから大変ですね(汗)
我が家は今年は2個しか実がならなかったよ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
でね、そのうちの1個は落下して、もう1個は鳥が突いてくれました(笑)
来月は主人に内緒で、根元からバッサリ(柿の木)やっつけようと企んでいますΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

思い出のいっぱい詰まった旧校舎
いよいよ解体ですか~
寂しいですね。。。

あ! 明日はお誕生日なのね♪
1日早いけど(笑)
1番目さん♪ 2番目君♪ おめでとうございま~すv-274
健康で幸せな1年が過ごせますように~♪

2012/10/31 (Wed) 11:53 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  

柿!!!
おいしそうにたくさんなってるねぇ~
私が唯一、シーズンに何度も購入して自ら進んでむいて食べるのが柿!
(果物嫌いだから…)
私には宝の山に見えるよ(笑)

大学でも授業公開とかあるんだね。
どんな授業風景がみれるんだろう。

1番目ちゃん・2番目君
お誕生日おめでとう!!
manさんもおめでとうございます!

2012/10/31 (Wed) 13:34 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  

エッ!manさん、そして身辺雑記さんも
柿お嫌いなんですか?
まっ僕はもっと好き嫌い多いから
人の事 全然言えませんけど(^_^;)

通い慣れた学び舎がなくなるのは
少し淋しいですね。。。
僕の通った高校もなくなりそうですけど

1番目さん、2番目君 お誕生日
オメデト(^0^)∠※PAN!
いつまでもご両親を大事にしてね~♪

2012/10/31 (Wed) 21:27 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~v-354
昨日は満月見れませんでした・・・v-406
今日は雲の間から見えます。明日は大荒れの天気のようです。

ハウス、春の強風で潰れて、1棟建て直しました。
春にはクルクル巻いたビニールを下ろすだけでハウス完了なので、ちょっとラクできます。
・・・が、クルクル巻くのが大変でした~~v-356

身辺雑記さんの柿、2個だけ~~e-3 なんて羨ましいe-2
うちの柿の木もバッサリやって欲しいなあ。
ホントにいらないわ~。
今日、夕方に義姉にコンテナ1個分をあげたみたいだけど、もっとあげてもよかったのになあ。
今度、脚立を持ってきて、思い切り剪定してやろうかと思ってます。(笑)

旧校舎、解体が始まりました。
なんだか寂しいですよね。
でも、かなり老朽化してきてたからしょうがないですね。

今日、旦那がケーキを買ってきました。
1番目はどんな誕生日を過ごしているのやら・・・。メールしても返信な~し。
ホント、健康でいてくれるだけでいいですね。

2012/10/31 (Wed) 22:57 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たなばたさんへ

こんばんはv-363
今日、柿もぎしたよ~。おすそ分けしたいくらいです。
私、子供の頃に食べ過ぎて、ゲ~ッしてから嫌いです。
そういえば、たなばた家は旦那さんが皮むきしてくれるんだったね、(笑)
我が家は、柿だけは旦那が食べたいと言っても自分でむかせます。(笑)もしくは、「皮ごと食べて」と・・・。
自分でむいて食べてますよ。

そうそう、大学でも公開授業があるみたいで・・・。旦那は張り切ってます。(笑)
なんの授業を見ることにしたのかなあ。

ありがとうv-363
小さい頃はプレゼント二人分で大変だったけど、今はケーキだけです。(笑)
我が家の誕生日はこの二人で最後だな。当分、ケーキにありつけない~。

2012/10/31 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

こんばんはv-363
私、果物で嫌いなのは柿とラフランス。
柿は子供の頃食べ過ぎて・・・・(笑)(ラフランスはあの食感が嫌い・・・)
私も結構好き嫌いがありますよ~。
それでも年とともに減ってきたような。貝とカニはいまだに無理ですが。

学び舎が無くなるのは寂しいですね。
うんさんが通った高校がなくなりそうなんですかe-3
私が通った高校も、来年から無くなります。(能代商業と統合するので・・・)

ありがとうございます。二人一緒の誕生日、今年から一緒に祝うことはできなくなりました。
でも、ケーキを食べるだけなんですが。
これから一人、二人・・・と減っていくんですよね・・・。なんか寂しい~v-356

2012/10/31 (Wed) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply