どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

今年で最後・・・です。

今日は・・・・朝から雨~~~ あ~んど、強風
予定では山に行くんだったのになあ・・・・。
久しぶりに家でマッタリの休日でした。(バスケの練習試合も無いし・・・)
しばらく天気の悪い日が続きそうです。あ~あ~、紅葉が終わっちゃうよ~(阿仁に行きたいのに)

昨日は小学校の学習発表会でした。
IMG_2667.jpg
太鼓クラブの演奏から始まりました。

6年生は「お米の中の神様」の劇。終わってから全員が整列。
IMG_2727.jpg

最後は全校合唱です。
IMG_2733.jpg

これで我が家の4人目の学習発表会も終了~
4番目も4月からは中学生かあ・・・。長かったような、短かったような・・・・。

今日は寒かったのと、やっと新米を食べれるようになったので(23年度米をやっと食べ終えた~)、晩ご飯はだまこうどん鍋。
      kako-vtY8xK6EBkrzpUrT.jpg

ボケてる・・・・
スーパーに親鳥のガラがなかったので若鶏のガラで出汁をとったら・・・・私好みのこってり出汁が出なかった
私が鍋の準備をしてる間、4番目にだまこを丸めてもらいましたよん
やっぱり私はきりたんぽよりだまこが好き~
今度はこってり出汁のだまこ鍋を作るぞ~
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
昨日は残念なお天気でしたね~
晴れたら綺麗な紅葉が見られたでしょうね♪
こちらも、昨日は午後から激しい雨v-12
お月様が見られなくて残念でした(笑)
今日は晴れて暖かいですよ~♪

昨日はお疲れ様でした~
小学校の学習発表会はホントに最後ですね
ちょっと寂しい?(笑)
何だか。。。あっという間ですね~
写真、見せて頂き有り難うございました♪

わ~♪♪ だまこうどんの季節がやってきたんですね~
新米のだまこ(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪
やっぱり、だまこも各家庭の味があって、こだわりがあるのね~♪
man家のだまこ♪ご相伴にあずかりたいわ~~(笑)

2012/10/29 (Mon) 16:12 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは\(^▽^)/!
今日は風もなく穏やかな1日でした。曇り空でしたが・・・。
ハウスの屋根にビニールをかけて、クルクルッと巻いてきました。(春になったらクルクルッと下げればOK。1棟だけですが)
夕方から雨が降り出し、満月は見れな~いv-356
今月も明日で終わりですね・・・。「紅葉、見に行けるのか~v-361」と、一人悶々としています。

学習発表会も今年で最後でした。
発表会も終わり、あとは10日、11日の大会に向けて頑張るのみです。
4番目は第1クオーターだけ出るだけですが、みんな緊張せずに思い切りプレーをして欲しいなあ。
風邪を引かないよう、今日からバスケ部はマスク着用です。

鍋の季節ですよ~。
「新米はまだか~~v-363」と吠えながら、やっと食べることができました。
で、早速だまこを・・・。
私はコテコテのダシ汁が好みなので、鶏ガラは大事、大事。
今度作るときはコテコテの出汁が取れるように、親鳥のガラを使いま~す。
寒くなってくると鍋はいいですよね~。

2012/10/30 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)