どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

球納め&3年生を送る会

今日は穏やかな1日でしたね。
昨夜はオリオン座流星群が見れると言うので、友だちと10時頃から近くの原っぱへ出かけた3番目。
帰ってくる前に私は撃沈だったので、今朝聞いてみると・・・
「見れた、見れた2秒くらい長いのもあったよ。」と3番目。
12時頃まで観察していたようで・・・ 授業中、居眠りしなかったでしょうねえ

20日、3番目の野球部の球納め&3年生を送る会がありました。
8時半から3年生 VS 1,2年生の試合。
勝つとは思っていなかったけれど・・・・やっぱり負けた~~ 完敗でした。
IMG_2565.jpg

その後は3年生 VS お父さん。
IMG_2575.jpg

もう・・・・大笑い。気持ちと体がついていきませんね~。珍プレー続出。
そして、キャッチャーをやった3番目とバッターボックスに立った父ちゃんとの戦い。
IMG_2592.jpg
打っても走れませんから~

まだ反射神経のほうは大丈夫だったようです・・・。
IMG_2585.jpg
球をよけれました

父さん達との試合には勝ちましたよ~

午後6時からは”3年生を送る会”。
その前に・・・・SLを見に行って来ました。
前もって場所を決めておけば良かった・・・・。バタバタして余裕なし。
とりあえずカメラを持って待っていると、遠くから汽笛が。
すると・・・・来た、来た~
IMG_2608.jpg

IMG_2611.jpg
煙モクモクがな~~い ガ~~ンです。
でも、走る姿を見れただけでも良しとしますか~

3年生を送る会では・・・・涙する場面も少しありましたが、ほとんど大笑い。
2年生が3年生のモノマネ(野球をしている時の)をしたのは最高にウケました。そっくり
芸達者ぞろいの2年生です
来年こそは県大会目指して頑張って欲しいなあ。頑張れ~
楽しい送る会をありがとうございました。
スポンサーサイト

Comments 8

安野 うん  

ご主人、打った瞬間
「ナイス・ショット」って
言ってあげましたか?
当たりそうになったら「ファアアー」ともね(笑
笑いと涙の「送る会」よかったですね~
最初で最後の3年生を送る会
いい思い出になりましたね ♪

2012/10/22 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

おはようございますv-237
親子対決は、親の方がマジになっちゃっておかしかったですよ~。
3番目がバッターボックスに立った時、周りから「ショートに打て~~v-237」と言われ(父ちゃんがショートを守ってたので)、ホントにショートにぶっ飛んで行きまして・・・。
でも、父ちゃんにしっかとキャッチされ、アウト~。
高校でも、軟式でもいいからやってほしいなあ・・・と思ったりしますが、これは本人が決めることですからねえ。
野球をする姿も最後でした。
涙する場面もありましたが、ほとんど笑ってばかりの送る会。いい思い出になりました。

2012/10/23 (Tue) 10:25 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
昨日はこちらも秋晴れの気持ちのいい1日でしたよ~♪
夜はお月様&お星様がと~っても綺麗でした
オリオン座流星群が見られたんですね~
知らなかった。。。ρ(・・、)
3番目君♪ 見られて☆良かったですね~♪

週末はお疲れ様でした~
わ~ 親子対決があったのねっ! 素敵~
3番目君は良い思い出になりましたね♪

SL♪見てきたんですね~
汽笛の音だけでもワクワクしちゃいますよね~(笑)
凄く良く撮れていますよ~♪
正面のプレートも名前がハッキリ読み取れてv-218
やっぱりSLはカッチョいいですね(*〇´∀`p)q☆*

写真、見せて頂き有り難うございましたo(_ _)o

2012/10/23 (Tue) 14:38 | EDIT | REPLY |   
man♪  
Re: タイトルなし

こんばんはv-237
今日は1日中雨でしたが、洗濯4回。寝る暇ありませんでした・・・・。(誰もいない日だったので寝てようと思ってたのに・・・)
流星群、結構な数を見れたようですよ。
私も部屋の窓を開けて見てましたが、睡魔に負けて・・・・。見れず・・・。

野球の親子対決、中学校は父さんたちがやるので、母さんたちは応援。(子供の)
珍プレー続出でお腹抱えて笑いました。
問題はミニバスv-356
こっちは母さんたちも出されます。
私はどうやって逃げようか、今から考えてるところです。
小学校の頃、ちょっとだけやってた程度なので、絶対にできないと思います。(走れないし・・・)

SL、野球が終わってからダッシュで見に行って来ました。
完全に場所取りミスです。
なによりも煙モクモクのSLを撮れなかったのが一番ショック。
でもまあ、走る姿を見れただけでもいいかな。

2012/10/23 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  

manさんもお疲れ様でした。

親子対決って面白そうだねぇ~
お父さんとの貴重なショットもいい感じ☆
お怪我がなくてなによりです。

SL、生で見たらかっこいいんだろうなぁ~

2012/10/24 (Wed) 13:02 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たなばたさんへ

おはよう~v-237
今朝は寒かったなあ。

親子対決、父さんたちは張り切ってましたよ~。
母さん達からは「準備運動しっかりしないと、アキレス腱切れるよ~」と言われてました。(笑)
もうね、気持ちと体がついていかない様子がおかしくてねえ。
大笑いでした。
3番目は高校では野球はやらないと言ってるし、これで最後のユニフォーム姿。
父ちゃんも満足だったんじゃないかなあ。

SL、迫力あったよ。
でもね・・・・写真には煙モクモクのSLが撮れなくて凹みました・・・・。
他のブログでかっこいい写真を見て満足してます。
風邪が流行ってきてるので、子供たちもたなばたさんも気をつけてね。
これから実家の法事に行ってきま~す。

2012/10/25 (Thu) 09:56 | EDIT | REPLY |   
青い森から  

お晩で~す!
オオオ・・・・!お父さん、現役ですか~!バッティングフォームが決まってます。素晴らしいな~!
SLは、最後いつみたか覚えていません・・・鉄男ではありませんが、撮るチャンスがあったmanさんが羨ましい!かっこいいです!

2012/10/26 (Fri) 20:13 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんは~v-237
朝晩、だいぶ寒くなってきましたね。

父ちゃんはスポーツが好きで何でもやるほうです。(え~~と、野球に卓球、スキーにゴルフ・・・)
2~3年前まで朝野球をやってましたが、いつのまにかやめていて・・・。
今はゴルフが主かなあ。(成績は・・・・はぁv-40ですが)
私はスポーツは見るほう専門。基本的にスポーツは(特に球技)は苦手です・・・。

SL、走る姿はかっこよかったですよ~。
私も鉄女ではありませんが、チャレンジしてみました。・・・・が、撃沈ですv-399
来年の春には新幹線こまちが新しくなるので、チャレンジしてみようかな~。
きっとまた撃沈・・・・。

2012/10/26 (Fri) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)