どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

飛べるの?飛べないの?

今日も暗渠でした・・・・。
でも、今日は5,6年生のインフルエンザの予防注射があるので、3時頃ドロ~~ンして家へ。
村で補助してくれるので大変ありがたい(来月は3番目もです)
予防注射が終わったあとは、3番目を床屋へ~。
髪が伸びてモンチッチ状態。
顔剃り、シャンプーも初めて床屋で体験してきました(今まで”バーバーman”でやってたからねえ)
終わってから「髪を切る時や顔そりの時って、目開けてればいいの」と3番目。
「母ちゃんは即寝る」と答えましたよん。(実際、髪を触られると睡魔が襲ってきます)
とりあえず、サッパリしました。

3時すぎ、田んぼから家へ向かう途中の農道で・・・・
     白鳥
白鳥1羽がテクテク歩いてて、車が近づいても逃げようとせず。
飛べないの 前に見かけた白鳥かな
冬の使者の白鳥が少しずつ来ているようです。
今年は大雪とならないことを願って・・・・。(農道走れなくなるから~
4番目も「バスケが終わったら野鳥観察会に行ける」と張り切ってるし、今年は動物好きな友達を誘うらしいです。(その子の母さんにも頼まれたしね~)
私も一緒に行こうかな~

夕方から雨が降り続いてます。
明日は・・・・暗渠は休みかな~~~
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
昨日も暗渠のお仕事、お疲れ様でした~
予防注射もあったのねv-12
小・中学生は無料でできるの?
子供さんが多い家庭は予防注射代も莫迦にならない金額になっちゃいますよね~
こちらもインフルエンザの予防注射の話題がそろそろ出始めています(笑)

あらら。。。3番目君♪ 床屋デビューですか~( *´艸`)クスッ♪
男子は顔剃りがあるのね(笑)
私も美容院では殆ど眠っていますよ~(つ∀-)

何だか、かわいらしい姿の白鳥さんですねv-10
仲間が飛来する時季になって、これから寂しくないですね(笑)
写真、見せて頂き有り難うございました♪

こちらも朝から雨です
台風の動きが気になります。。。

2012/10/18 (Thu) 13:29 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-237
今日は寒い1日でした。
昨日のインフルエンザの予防注射を受けてから、上唇がえらいことになった4番目。
今日、病院に行ってきました。
久しぶりに総合病院に行きましたが、まあ、待ち時間が長い、長いv-356
アレルギーで腫れたみたいです。血液検査もして、月曜日に結果を聞きに行ってきます。

予防注射、村で負担してくれるので助かります。
でも、今回はえらいことになりました~。

3番目、床屋は経験済みなのですが、顔剃り&シャンプーは初めて。
気持ちよかったみたいですよ。(笑)

今日はマガンと白鳥を見ました。
これからたくさんやってきますよ~。楽しみv-363

2012/10/18 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)