Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は青空が広がり、気持ちのいい1日でした。
こんな日は・・・・絶好の暗渠日和
今日のお仕事は・・・・暗渠をやる前に、田んぼの後ろ(排水路側)をユンボで畦を削り、機械で溝を掘ってパイプを入れて・・・・水が排水路に流れるようにする土方仕事。
掘る時は機械ですが、土を戻すのは人の手で・・・。(小さいユンボがあればいいのに~)
4箇所やりましたが、肘と肩が限界です・・・。
排水路近くに赤い実を発見。何の実でしょうかねえ
         何の実?


日曜日にハピネッツの前座試合があったのですが、前に練習試合をして負けていたチームとの試合だったらしく・・・。
「また負けるかな~(ゴメンネ)」と思っていたら・・・なんと勝ったらしいです。
ある母さん曰く、「会場の雰囲気のせいか、すごい元気のある試合だったよ」と。
「でも、試合後の焼肉が楽しみだったからかも~」だって
エサで釣らなきゃダメかもね~
来月の最後の大会もエサで釣る~(笑)
昨日はバスケの練習が休み。
学校から帰ってきた4番目が家でマッタリしていると・・・・
4番目ちゃ~ん遊びましょ~」と、デカイ声で(しかも外で)叫ぶミニバスの友達数名。
ピンポンがあるでしょ~が~(2番目と大笑い)
近所中に響いたと思います・・・・。(笑)
4番目は友だちと遊びに出かけました。
今週末2日間、遠征ですよ~。東北1のチームと当たるとか ホントかいな~
胸を借りるつもりで思い切り戦いましょ~。

20日は中学校野球部の球納め&3年生を送る会。
3年生1,2年生の試合があるのに、3番目はほとんど練習せず・・・。
負けそうな気がする~~

         日が沈む
仕事終わりの空~ 今日も終わった~

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply