Welcome to my blog

man♪

man♪

今日はプロバスケのハピネッツの応援&前座試合で、8時頃秋田県民体育館へ向かったバスケ部。
父ちゃんは車出し当番に当たっているので、4番目と一緒に出かけました。

さて・・・・と。
私は山に行くか、横手に行くか迷った挙句・・・・・行った所はここ
IMG_2499.jpg

IMG_2503.jpg

横手ふるさと村にある、秋田県立近代美術館。
高速道路をぶっ飛ばして、3番目と一緒に行ってきました~
(2番目は・・・「日曜日はゆっくりしたい」と、行くのを拒否。)
目的はこれ~
          
      岩合光昭写真展

入場料800円(学生は無料)を払って中に入ると・・・・
ワンコの写真(デカイ~)が「これでもか~」っていうくらいたくさん展示されていて・・・。
ワンコ好きにはたまらないです。
どの写真もすごかったです 何種類のワンコがいただろう。
見てる人みんながニコニコになる写真展でした。(写真撮影はNG)

ポストカードを5枚買ってきました。
岩合光昭写真展2

あ~~、ワンコ飼いたい~~~ 

美術館を出てから、横手と大曲のイオンをはしごしてきました。歩き疲れた
今日1日、3番目とデート
28日は今のところミニバスの練習試合も入ってないので、「天気良かったら滝見に行こうぜ~」とデートの申し込み。
行けるといいな~。           
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
安野 うん  

manさん、こんばんは~☆

秋田県立近代美術館、すごいりっぱな建物ですね~
岩合さんは、動物写真家として有名な方ですね
僕でさえ、そのお名前だけは知っております
ワンコの写真、かわいいですね
飼いたい魂に火がつきましたか?

僕の場合 普段、勤務地近くを車で走りまわってますので
2番目さんと同じで、日曜はほとんど出歩きません(笑

2012/10/14 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
今日も気持ちのいい秋晴れですよ~♪♪
manさんのとこも昨日はお天気が良かったのね(^ー^* )フフ♪
緑が多くて、ゆっくりお散歩しても気持ちのいい美術館ですね~
カッチョいい美術館だけど。。。有名な建築家の設計かな?(笑)

3番目君とデート~~v-238
いいな~(笑) 
ワンコの写真♪ すんごくラブリー(〃ω〃) キャァ♪
癒されますね~♪
ますますワンコが飼いたくなっちゃうのでは(笑)

ん? 4番目ちゃん♪からもデートの申し込みがあったの( *´艸`)クスッ♪
28日。。。晴れるといいですね~
紅葉も見頃の時期かな?

かわいぃ写真♪ 見せて頂きありがとうございました~

2012/10/15 (Mon) 09:22 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~v-354
今日はこちらもまあまあのお天気でした。(夜中から朝方にかけて雷&雨がすごかったらしいのですが、私はまったく知りませ~ん。爆睡です)
美術館の設計、だれなんでしょうねえ。
美術館前にはいろいろな像があって、なかなか面白いですよ。

3番目はね、出発予定時間を1時間近く過ぎて、やっと「行く」と決めたようで・・・。
この頃は私の付き合いに「うんv-363」と即答しなくなりました。

岩合さんの写真展、どれも素晴らしい写真ばかりでしたv-363さすがですね。
とにかくめんこかった~e-266
ますますワンコが欲しくなっちゃった。

28日はね、練習試合は今のところ入ってないけど練習はある4番目。
3番目に「滝でも見に行くv-361」と聞くと、ニヤリとしてましたよ。一緒に行ってくれるのかなあ。
今、栗駒や八幡平が見頃のようです。
行きたい~~v-363

2012/10/15 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ


> > こんばんはv-354
> > 夜になって冷えてきました。暖房入れちゃいましたよ。
> >
> > 近代美術館は、まだ2度くらいしか行ったことがないのですが、眺めがv-426ですよ。
> > たしか展望室があったはず。
> > 横手市内を一望できます。
> > 岩合さんの写真は、どれも素晴らしかったです。
> > 写真集を買おうか迷って、結局ポストカード・・・v-413
> > もう、ワンコの表情や仕草が最高にめんこかった~v-363
> > 目の保養になりました。
> > ワンコ、いつかは飼いたいですねえ。
> >
> > うんさんも休日は出歩きませんか~v-361
> > 2番目は徹底して日曜日は家にこもります。(笑)
> > 私はね、家にだ~れもいなかったら家にこもりますが、誰か一人でもいる時は逃げま~すv-363

2012/10/15 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   
青い森から  

おはようございます。
ワンコの写真が一杯ですね。ホント犬好きにはたまりませんね!私は、もちろん犬大好き、でも飼うところまではいきません。日中家に誰もいないから・・・
しかし・・・かわいい!飼いた~い!

2012/10/16 (Tue) 08:36 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはv-237
岩合さんの写真展、どのワンコの表情もたまらない~~e-266くらいかわいかったです。
写真のサイズがすんごく大きいので、ホントにそばにワンコがいるような錯覚に陥りますよ。
21日に大曲までバスケの大会で行くので、帰りにまた寄っちゃおうかな~。
ワンコ、私も大好き~です。(猫も好き。動物は好きです。虫はキラ~イ)
大きい犬もいいな~e-266
庭をドッグランにして犬を飼うのが夢で~す。(庭の草取りがイヤ・・・という理由が大ですv-414

2012/10/16 (Tue) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply