Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は雨も上がり、昨日休んだ暗渠の続きをやりました。
腕・肩の筋肉痛&腹筋が痛いです~~
この仕事は毎日続けてやるのはキツイね。(昨日1日休んだから、今日はなんとか体がもったけど・・・)

仕事が終わった夕方、雲の切れ間から太陽が顔を出しました。
IMG_2495.jpg
西の方角はこんな感じでしたが、東の空は黒い雲に覆われて・・・・。

ちなみに昨日の午前中の空。
IMG_2486.jpg
この後、黒い雲に覆われ、雷ドカンドカンでした。

なんだか最近、空と田んぼしか見てないなあ。

そうそう、10月20日、21日に秋田駅↔東能代駅間をSLが走るそうですよ。
20日は中学校野球部の球納め&3年生を送る会。
途中抜け出してSLを見に行こうかな~。走ってるSLを実際に見たことないし・・・。
21日はバスケの大会で遠征だしねえ。
  main_img.jpg

2000席のチケットは即日完売だったとか。
さ~て、どの辺でSLを眺めようかしら~。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 5

There are no comments yet.
安野 うん  

manさん、こんにちは~
お疲れ様です
休める時はしっかりと お休みして下さいね!
目の保養にSLでも見るといいかもですね~
でも、走ってるSL見た事ないんですか??
僕は子供の頃、走ってましたし、何度も乗りました
実家の方はトンネルが多いので夏は窓閉めるのが大変でした(笑

それにしても、秋田は空が広いですね~☆

2012/10/13 (Sat) 13:59 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
お仕事、お疲れ様です~
筋肉痛。。。大丈夫?
怪我のないように気をつけてくださいね~
1日おき位に雨が降ると、体を休められていいのにね(笑)

雷が来る前にの黒雲は気持ちが悪いよね~
2枚目の写真、迫力がありますv-12

お~♪ 期間限定でSLが走るんですね
こちらも秋限定でSLが走る路線がありますよ~
同じく! 発売と同時に完売しちゃうみたいです┏(-_-;)┓ガックリ
でも、写真を撮るなら。。。来るのを待ち伏せしたほうがいいですね(笑)
いい写真が撮れるといいですね♪♪

2012/10/13 (Sat) 14:03 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

こんばんはv-237
今日は寒くて、ついに暖房のスイッチonにしました。
今朝も雨が降り、仕事はお休み~e-343だったのですが・・・・
午後から「暗渠やるぞー」と悪魔(笑)が・・・・
1本だけやっつけてきました。

私、SLが走ってるのを見たことがないんです。もちろん、乗ったことも。(若くないけど・・・笑)
なので鉄子ではないのですが、楽しみにしてるんですよねえ。
あっ、トンネルで窓を閉めないと煙が入ってくるから・・・かな?

空が広い・・・・そうかもしれないですね。特に私の住んでる所は平坦な土地なので。
天気のいい夜は星が最高に綺麗ですよ。
田舎なのでネオンもないし、夜は真っ暗です。そして恐ろしいくらい静かで~す。(笑)

2012/10/13 (Sat) 23:01 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-237
今日も天気が悪くて仕事が休み・・・のはずだったのですが、午後から雨も上がり・・・仕事してきました。
肩が~~v-356

真っ黒い雨雲を見ると、少しワクワクしちゃうところがあり・・・
「海の方が真っ暗だ~v-363」と、車で5分ほどの海に行った帰りに撮りました。
雷は怖いけど、稲光を見るのがちょっぴり好き。(外には出ませんが)
夜にビカビカ光ると、部屋の電気を消して窓から眺めている変態で~す。(笑)

SL、走るのは見たことがないので楽しみです。
近くの駅に停車する時間は確認済みなので、なんとか写真に収めたいと思いますが、私のことです、まともに撮れるかどうか・・・。

コキアの紅葉、綺麗ですね~。
我が家のコキアは・・・・いくらか紅葉して・・・枯れました~v-356
また来年リベンジします。

2012/10/13 (Sat) 23:11 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  

こんばんは!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=Zm1aDKRVnCE

http://www.youtube.com/watch?v=O8VIwZ_zAnw&feature=related

では、また後日で茣蓙居ます。

2012/10/14 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply