どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

終了~!

今朝は冷え込みましたね~。10℃切ってました。
さて~~ 長かった稲刈りがお昼前から始めて2時頃に終了~
ホントに長かった~~
今日まで秋休み(6日~9日)の4番目、部活も休みのため田んぼへ。
3番目も休みなのですが、今日は友だちとカラオケに行きまして・・・。4番目を一人家に置いとくのもなんなので・・・。
ちょっとだけお手伝い。(刈り忘れの稲を手刈りしたり、ダンプの荷台に乗ったり)
         手伝い

そして父ちゃんはコンバインでひたすら稲刈り~。
    もう少し

無事に終わってヤレヤレです。
ちょっとゆっくりできるかなぁ・・・と思ったら、明日から暗渠をやるそうで・・・
しゃ~ない、もう少し頑張りますか~。
14日、4番目と父ちゃんが1日いないので(プロバスケのハピネッツの試合観戦&前座試合で)、紅葉にはまだ少し早そうですが(色づき始めらしい)滝見に行って来ようかなあ。
3番目を誘ってみますか。(2番目は・・・行かないだろうなあ)
お天気次第ですが・・・・。

カラオケに行っていた3番目、11時から17時までいたらしい。(ありえん・・・・
明日から学校
これから通信簿にはんこを押して、通信欄に書かなくては・・・。(苦手だぁ

Comments 4

☆たなばた☆  

稲刈り&秋休み お疲れ様でした。

通信欄にコメントあるんだね。
私が子どもの頃の小学校はあったんだよねぇ
でもうちの子たちの学校はないの。
ハンコだけ。
その上毎学期(3学期制)返却。
なんかへんなの~って感じよ。

紅葉始まったんだね。
いい感じに見れるとイイね。

2012/10/10 (Wed) 13:15 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
稲刈り終了! お疲れ様でした~
最終日に4番目ちゃん♪のお手伝いがあってよかったね~(^ー^* )フフ♪
今日もお仕事なのね。。。
紅葉が見頃になったら、まとめてお休みをもらっちゃう  とか?(●ゝ艸・)
14日は晴れるといいですね♪

え! 夏と秋休み、2回に分けて通信簿が渡されるの?
毎回、コメントを書く親も大変ですね~
ご苦労様です~o(_ _)o

2012/10/10 (Wed) 14:36 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たなばたさんへ

こんにちは~v-237
今日はね、雷ドカンドカンで雨も降り、竜巻注意報も出てました。
1日ゆっくりしてま~す。(まだ遠くで雷鳴ってるv-356

稲刈りも終わり、まずは一安心。
昨日は暗渠をやって、今日は腕が筋肉痛v-356
ほとんど機械がやってくれるけど、やっぱり人の手が必要な所もあるしねえ。

うちの学校は二学期制なので、通信簿は秋休みと春休みにもらいます。
はんこだけでOKなんて羨ましい。
いつも何を書こうか悩むんだよなあ。
3学期が終わっても通信簿返すのv-361最後はもらえないのv-361
我が家は4人分の通信簿、山のようになってるわ~v-356

14日、滝見に行こうか、1番目の所に行こうか迷ってます~~v-356
父ちゃんが「1番目の所にでも遊びに行ってくればv-361」と言って、「あ~、それもアリだなあ」って。
天気がイマイチだったら1番目の所に行ってみようかと・・・。
迷う~~v-363

2012/10/11 (Thu) 15:09 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちは~v-237
今日は予報通り、雨ですよ~。しかも雷付き。
朝とお昼に竜巻注意報が出ていたけれど・・・。
どこにも出かけず、家でダラ~ッと過ごしてます。(とりあえず、溜まった洗濯物をやっつけました)

4番目には秋休みはあって無かったようなものでした。(バスケで・・・)
1日だけフリーな日があったのみ。
田んぼに行くと言うので連れて行ったけど、食べてるか寝てるかでしたよ~。(笑)

通信簿、こっちは二学期制なので、秋休みと春休みにもらいます。(確か・・・)
通信簿の中身は・・・・まっ、こんなもんでしょ~って感じかな。なにせ、私の子ですから~。(笑)
通信欄は1回書くだけでいいんだけど、その1回がねえ・・・。

14日、滝見に行くか、1番目の所に行くか迷ってます。
最高の天気だったら1番目を捨てて山に・・・v-414
岩手に行ってあちこち回ってくるのもいいかなあ・・・。迷います~~v-356

2012/10/11 (Thu) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)