Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は雲一つない最高の天気でした。
やっとこさ、稲刈りも終了となりそうです。(明日で終わるはず)
長かった~~ 周りの田んぼはほとんど終わっていて、静かです。
         もうすぐ
        

今朝、4番目が本荘市まで練習試合のため、6時20分集合出発。
お昼は子供&父兄のお弁当を注文したのですが、おにぎり弁当と聞いて「いらな~~い」と。(ふにゃふにゃになった海苔が嫌いらしい・・・)
「赤飯(甘納豆入りの)が食べたい~」と言うので、4番目の弁当の注文をやめて赤飯作りました・・・
朝に赤飯を食べて出かけ、お昼も赤飯・・・・どんだけ好きやね~ん
蒸し器で蒸かすのをやめ、炊飯器で炊いたら・・・やっけ~~
2~3回噛んだら口の中で餅になりそう まっ、赤飯に変わりはないから、いっか~

14日はプロバスケの前座試合、帰りに部員&父兄で焼肉食べ放題~。(父ちゃんが車出しで行きます。私、プロバスケは興味ないの・・・・)
20日、21日は大会。(遠征)
20日は3番目の野球部の球納め。3年生を送る会のため、バスケの応援に行けず・・・・。
21日は応援に行きま~す
あっ、今日の練習試合の3試合目で100試合になったそうです。
親もハードだったけど、子供たちも頑張ったね~ 
6年生最後の大会まであと1ヶ月。全県大会目標に頑張ろう~(実際は厳しいですが・・・)

今日の日没後の堤防。
IMG_2485.jpg
 
さあ、明日はラストスパート 頑張りますか~
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪

今頃は(稲刈り)頑張っているかな?(笑)
今日で終了\(⌒∀⌒*)/ャッタ☆♪ 長かったですね~~
お疲れ様でした~
お休みをもらって、3番目君♪と渓谷に紅葉狩りに出かけられるといいですね♪♪

私も御赤飯♪ 大好きv-238
3食お赤飯でも大丈夫だよ~(笑)
そうそう! 炊飯器で炊くと軟らかく炊けますね~
でも、軟らかいのも好き~(〃^∇^)ぇ∧∧∧っ
あ~~ 甘納豆入りの御赤飯が食べたくなってきた♪♪

バスケは100試合達成w(゚o゚)w オオー!
子供達そして親も(笑)頑張りましたね~
全国大会♪行けるといいですね!

夕日の赤が少し残る堤防の風景♪ 綺麗です~
写真、見せて頂きありがとです♪(〃▽〃)ゞ




2012/10/09 (Tue) 10:50 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~v-237
やっと終わりましたよ~~v-221 やっと弁当作りから開放されます。(と言ってもおにぎりだけどv-413
明後日から雨が降りそうだと言うので、明日は暗渠をやるそうです。
滝見&紅葉狩りはちょっと早そうですが14日頃を予定。天気があまり良くなかったら延期にします。

赤飯、私は小豆たっぷりの甘くないのが好きなのですが、4番目は甘納豆の赤飯で育っているせいかこっちのほうが好きみたい。
面倒くさがって炊飯器で炊いたら・・・やっこかったです。
餅米が少ししかなかったので1回分くらいしかありませんでしたが、今度はたくさん蒸かそうと思います。

試合100試合を目標にしてたようです。
なんだかんだと忙しかったけれど、楽しませてもらいました。
全県大会出場はかなり無理があるチームですが、悔いの残らない試合をして欲しいと思います。
親の会のほうもすごい楽しませてもらったので、終わるのが寂しいかも。

夕暮れ、綺麗だったのですが腕が悪くて・・・ボケてるし。
家に帰る時間を気にせずにゆっくりと撮ってみたいもんです~。

2012/10/09 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply