どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

空にワンコ?

今日は天気は良かったけれど、風が強かったです。(台風の関係
稲刈りは今日は無し。父ちゃんは籾摺りです。
私は畑の片付けを少々。
さつまいもを「デッカ~~」とワクワクしながら掘っていくと・・・
ガ~~~ン 下半分をネズミにやられてた~~
なんでおっきなさつまいもをかじるかなあ
本数は少ないですが、我が家で食べる分としては十分です。(写真、撮り忘れ
まだ掘っていないのがあるので、ネズミにやられる前に収穫しなくちゃ~。
「焼き芋にして~」とか、「スイートポテト作って~」と、さつまいも大好き4番目の目がキラキラ
ハイハイ、そのうちね~。

明日は2番目が修学旅行から帰って来る日。
送り迎えをしなくても良かったのでな5日間だったわ~
楽しい修学旅行になったのかなあ 帰ってきたら聞いてみなくちゃ

3番目は・・・今日は中3がナチュラルドリームで藤里町の岳岱自然観察林&太良峡へ。
朝、「数年前に行ったことあるけど覚えてる」と聞くと、「そうだっけ」と3番目。
忘れてるかぁ・・・・  2007年に行ってるぞ~。
母ちゃんも行きたいなあ。
帰ってきてから3番目が、「行ったことあるね もっといたかったなあ。時間が短い」とぼやいておりました。
紅葉の頃、3番目を連れて行きたい場所があるんだよなあ。(3番目はまだ行ったことがない)
立又渓谷、私が一番好きかもしれない滝のある場所。
休みが合うといいんだけど・・・・。

久しぶりにカメラで空を撮ってみました~。
IMG_2441.jpg

IMG_2442.jpg

日が暮れた頃、空に1匹のワンコが
IMG_2451.jpg

IMG_2452-2.jpg
毛足の長いワンコに見えない
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも昨日は風が強くて肌寒い1日でした
今日は。。。秋晴れのいい天気です♪
午前中に彼岸花の群生地を見てきましたよ~(^ー^* )フフ♪

あ。。2番目君は今日帰ってくるの!
もう、5日経つんだ~  早いですね~(笑)
楽しい思い出たくさんの旅行になっているといいですね♪

こちらも、今、さつま芋の収穫真っ盛りです
私のとこはさつま芋の産地なので、周りは芋畑ばかり(笑)
man菜園も豊作だったのね♪
掘りたてのさつま芋はホクホクしておいしいよね~~v-10
ナニナニ!! ネズミに齧られたの~
モグラじゃなくて??
よっぽど美味しいお芋なのね(^艸^)

こちらは木々の紅葉が少し始まってきましたv-34
manさんもお休みがとれるといいですね~

雲の写真♪ 凄いです~
あはは。。。manさーん♪ワンコ欲しい病に罹っているのでは?
でも、私も赤毛のワンコに見えまする~(●ゝ艸・)フ゜ッ

写真、見せて頂き有り難うございました♪

2012/10/05 (Fri) 14:59 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~v-363
そろそろ2番目が帰ってくる頃です。(父ちゃんが迎えに行ってます)
楽しめたのかなv-361
義父が「まだ帰ってこないのかぁv-361」と、首がキリンのように・・・(笑)

今朝は雷が鳴ったり、雨が降ったりの天気だったのですが、お昼近くから晴れに。
残ってたさつまいもを掘ってきました。
枝ぶり(?)が良かったので、芋はあまりついてませんでした・・・・。(肥料いっぱい入ってるところに植えちゃったし・・・)
芋をかじってるのはモグラなのかなあ。今日もデカイ芋がやられてました・・・。
茨城はさつまいもが有名ですもんね。
さつまいもの茎によくイモムシがついていて、子供の頃は気持ち悪くて芋掘りが嫌だったのですが・・・今は・・・そんなこと言ってられないです~。(笑)

もう紅葉が始まってきましたか。焦る~~v-356
まだ稲刈り残ってるし、暗渠もあるし・・・そして、ミニバスもあるし・・・で、気持ち焦ってます。
明日、雨が降ればいいのに~v-388と思ってますが、どうも曇りのようで・・・。
試合を見に行けないかなあ・・・。(泣)

ワンコに見えますか~v-361
ワンコ飼いたい病が発症しました(笑)。最近、ワンコのブログをあちこち覗きに行ってたり。
お世話は大変だけど、癒されますよね。
我が家にワンコがやってくる日はいつになるかなあ。

2012/10/05 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  

僕は鳥さんに見えました(老眼のせい?)

遠くにも下をむいた鳥さんが??

manさん、竜巻被害なかった?

2012/10/05 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

こんばんはv-237
うんさんには鳥さんに見えますか~。
人それぞれで面白いですよね。空を眺めるのは楽しいですe-343

竜巻、私の所はなんともなかったですが、鳥海山に近い仁賀保町で被害があったようです。

2012/10/06 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)