Welcome to my blog

man♪

man♪

今日はいい天気 稲刈りも順調です。
あきたこまち、明日の午前中で終わりそうです。(ヤッホ~
         あと1日
ダンプ1台分あるかなあ
残すはミルキープリンセス。田んぼ4枚~。
         ミルキー
奥に見えるまだ刈り取っていない田んぼです。

格納庫で乾燥機に籾を入れてる時に・・・・睡魔に襲われウトウトしていた私
頭に何かが飛んできて目が覚めた
「イナゴかぁ~~」と、慌てて全身を手で払いオロオロしていたら・・・・
そばでニヤニヤしながら私に稲藁を投げていた父ちゃん
ぶっ飛ばす ホントにビビったんだからね~

明日であきたこまちが終わると、次はミルキープリンセスなのですが・・・まだ少し青い。
週末6日、8日と遠征の練習試合があるから、来週から刈らない~(見に行きたいも~ん)
さぁて、どうするのやら。

用水路で白鳥さん発見。たぶん、北へ渡らずにずっといた白鳥だと思います。
         白鳥
(スマホ、望遠にすると画質が・・・・)

明日は小学校でなべっこがあるそうで。
きりたんぽ鍋などを縦割り班(5~6人)で作ります。
今年は鶏ガラ出汁を使わないで、キノコや鶏肉、ごぼうなどの出汁で作るらしいのですが・・・。
絶対物足りないと思うけどなあ。(こってり好きの私には特に)
4番目は「鶏がらに付いてる肉、食べたかったなあ」と残念がってるし。
鍋を作る前にマラソン大会をやるそうで、長距離苦手な4番目には辛いね~
4番目の班、人間が食べれる鍋ができるんだろか~(笑)不安だ・・・・。
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
わ~♪ テンプレ変えたんですね
秋っぽくなって素敵です~v-19。。。ていうか、プロバイダを変えた??
凄いな~♪ 私は面倒なのでずーっとgooさんのお世話になっています(●ゝ艸・)フ゜ッ

稲刈り、お疲れ様です~
今日はこちらはハッキリしないお天気です~
午後から雨の予報(_ _|||)
manさんのとこは(お天気)大丈夫ですか?
降らないで、サクサクっと刈れるといいですね(笑)
もう一頑張りですね~
先が見えてくると嬉しいですね♪♪
お~♪ 週末はバスケの応援に行けるかも?なのね♪♪
ミルキープリンセス。。。青いまま待っていてくれるといいですね(笑)

あはは。。。ご主人サマとラブラブでうらやますぃですな~~(●ゝ艸・)

もう「なべっこ」の季節なんですね!
美味しいきりたんぽ鍋が出来るといいですね♪

秋を感じる写真♪ 見せて頂き有り難うございましたo(_ _)o
孤独な白鳥さん♪ 少し寂しそうに見えますね。。。

2012/10/03 (Wed) 09:56 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-354
夕方から寒いです・・・。そろそろ暖房の準備もしなきゃなあ・・・。
テンプレ、久しぶりに変えてみました。
gooからFC2に変えてから結構経つよ~。私の頭では「どういう意味v-361」とわからないことだらけです。gooのほうが使いやすかったかも。

今日はね、午前中籾摺りをして、午後からあきたこまちをやっつけました。(1時間ちょいで終了)
ミルキーをいつから刈るかで悩んでいる父ちゃんです。
「これは練習試合を見に行けるかぁv-361」と、内心喜んでいたら・・・・
「ミルキー刈れなかったら暗渠やるで」と悪魔の言葉。・・・え~~、週末じゃなくても・・・・。
「鬼~~v-412」と、心の中で叫んでいた私です。(笑)
練習試合も残りわずかなのになあ。

父ちゃんとラブラブはない、ない~~v-356(笑)
コックリ、コックリしてたから「このやろ~~」とでも思ってたのかも~。

秋田は秋になるとなべっこがあちこちで行われますよ。
今日、食べれる鍋ができたのかどうか聞いたら、「まあ、できたv-363」と4番目。
なべっこの前にやったマラソン大会は・・・・6年女子のミニバスの中でケツから2番目だったって~v-413
予想通りでした。(笑)
今、マイコプラズマ肺炎が流行ってるらしく、4番目の席の前の子がお休み中。
うつらないといいけれど・・・。

もうそろそろ、渡り鳥がやってくる時期です。今年の冬はバスケも終わって、「野鳥観測会に行けるv-363」と喜んでる4番目。
動物好きの友達も一緒に参加するようです。
話の合う友達がいてなにより~e-266 私も一緒に参加しちゃおうかな~。

2012/10/03 (Wed) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply