どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

消えてくれ~~!

今日は風があって稲刈りも早めに始められ、稲が倒れまくっていた田んぼも無事終了
これから約1週間は、ほとんど倒れていない田んぼの稲刈りなので、サクサクッと進む・・・・と思ったら~~~
台風17号が日本を縦断しそうですねえ
あんな大きな台風が来たら・・・・また倒れるわ・・・・。

                 5368923.jpg

家族でもう1人、台風をヒジョーに気にしているお方が。
それは・・・2番目です。
1日から修学旅行なのですが、秋田は1日に台風が来るみたいで・・・・。
飛行機が欠航になったら、修学旅行は延期か中止とか。(せめて延期にならないかなあ)
万が一中止ってことになったら・・・・2番目、暴れるんじゃないかしら(笑)
私も暴れちゃうかも~。
だって、5日間も「起きろ~~」と言わずに済むし(旅行当日は自分で起きるだろうけど)、弁当作りから解放されるんだも~~ん
行き先は台湾。
台風、消えてくれないかなあ

明日はミニバスの練習試合。お茶当番なので、午前中仕事を休みます。
明日は全県一のチームも来るって言ってたような・・・・。(試合になるのかしら・・・・)
まあ、胸を借りるつもりでみんなガンバ~

そうそう、田んぼの四隅を手刈りしていて・・・・田んぼの後ろにある排水の穴(結構深い。穴の周りはコンクリート)に右足落ちました・・・・
それと同時にお股に激痛(恥ずかしい~~)
草で隠れて見えなかったんだもん~~
もう、血だらけになってるんじゃないかと思いました・・・・。
しか~し、時間が経つと同時にお尻と太ももの付け根が痛くなってきまして。
お股直撃は免れたようです。(あと数cmずれてたらヤバかった でも、少し痛いと言うことは・・・当たったかも)
椅子に座るたびに「う”~~」とうめいてるアホな母ちゃんです。
スポンサーサイト

Comments 6

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
今日はこちらは朝からピッカピカのお天気ですよ~
今になって少し風が出てきたので台風が近づいてきたのかなヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
2番目君♪ 修学旅行なのね!
台風。。。ホントにくいっと曲がって太平洋に抜けてくれるといいね八(^□^*) タノム!!
へ~~ 行き先は台湾なの  凄い!!
中止になったら暴れたくなっちゃうよね(笑)
無事に出発できるといいですね
それに、台風直撃なんてことになったら、稲刈りも大変ですよね
私も(台風が)消えるように祈っています(●´人`●)

(ノo`;) アチャー 草が繁って足元が見えないとこは危ないね
アキレス腱断裂!なんて事にならなくて不幸中の幸いでしたね
んん?? すんでのところで大事な場所(笑)直撃は避けてよかった!
すんごく痛そう。。。でも、可笑しくて笑っちゃいました~(ごめんなさいo(_ _)o )
私の友人はお風呂の蓋をお股のぶつけて、恥骨骨折した経歴の持ち主です(笑)
危険は何処に潜んでいるか解りませんね~( *´艸`)クスッ♪
早く痛みがとれるといいですね♪ お大事にしてくださ~い

ミニバスの応援、お疲れ様です~
4番目ちゃん♪ 強いチームとプレイできて、いい経験になりますね♪

2012/09/29 (Sat) 14:15 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
お晩で~す!

痛そう・・・・・・・・・
読んでいるうちに、背中がゾクッ~!
大丈夫だったのでしょうか?
強い台風が本州を直撃のようです・・・
それぞれの県の農家が何かしら心配されていると思いますか、
青森はいまリンゴが収穫前ですから、農家ではありませんが非常に心配です。

2012/09/29 (Sat) 18:13 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

おはようございますv-237
今日は雨です。稲刈りお休みで、これからバスケの練習試合の応援に行ってきます。
台風、少しずれてきたような気もしますが、明日は秋田に上陸するようです。
飛行機、飛べるか~v-361と心配・・・・。
どうなるかなあ・・・。

思い切り打った足の付け根、ちょうど車に乗るとき当たるので痛いんですよ~~v-356
しかし・・・・落ちた所が端の部分だったのでお股直撃は免れましたが、真ん中に落ちていたら確実当たってました・・・・。
「血だらけかも~~」とガニ股で四隅を回りました・・・。

お友達はお風呂の蓋をお股にぶつけて恥骨骨折・・・・ヒェ~~それもめちゃくちゃ痛そうです。
気を引き締めていかなきゃ。
(ダンプから落ちないように・・・ってことだけを気にかけていたので、穴に落ちることは想定外でした。笑)

昨日の練習試合、1試合目は2点差で勝ちました。(相手は負けると思ってなかったかも)
2試合目は・・・やっぱり上手かったですよ。シュートが確実です。
フリースローはほとんどミスなくシュートしてました。
それでも5点差まで縮めたのですが、最後は10点差で負け~。
応援する方も力が入って、終わったらグッタリ・・・でした。
さあ、今日はどうかな~。

2012/09/30 (Sun) 07:56 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

おはようございますv-237
今日は雨ですね。
台風、心配ですよね・・・。
我が家は親戚からりんご(津軽)が送られてきてます。
大好きなフジはこれからですよね。台風で落果しないといいけれど・・・。
今年も美味しいりんごです。私も被害がないことを祈りますv-237

2012/09/30 (Sun) 08:00 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  

大丈夫!?
その後痛みはない?
目に見えなくてもけがはけがだもの...
お大事に☆

2012/10/02 (Tue) 14:26 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たなばたさんへ

こんばんは~v-237
アホでしょ~。昨日が一番痛かったかも。
椅子に座るときちょうど当たる場所でね。「あ”~~v-356」と吠えながら座ってます。
青タン通り越して、ドス黒くなってるよ・・・。
しばらく残りそうです。

2012/10/02 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)