Welcome to my blog

man♪

man♪

ホットコーヒーが飲みたくなるようになりました。
朝晩、冷えますね~
今日、午前中は雨が降っていて稲刈りできず・・・・。
格納庫で籾摺りの準備などをし、お昼近くになって晴れ間が
昼から刈ることに。
最初は順調でしたよ~。青空~でした。
         青空が・・

ただ・・・西の空がなんだか怪しく・・・・。(1枚目は北の空)
         徐々に・・

遠くでは雷が鳴り始め、あれよあれよという間に黒い雲が広がってきました。
         怪しい雲

雨が降りそうだったので、ダンプにシートをかけて「いつ降っても大丈夫」状態にしておいたら・・・

         怪しい雲2
雷も真上で鳴り出し、コンバインに乗っていた義父に「一時中断したほうがいいよ~」と言ったあと、西の空をみたら・・・・
            竜巻
写真ではわかりづらいですが、竜巻が
すぐに雨が降り出し、あられまで なんちゅ~天気だァ

昔、職場で竜巻になりかけのを見たことはありますが、空から地上まで繋がっている竜巻は初めて見ました。
あの山の向こうは日本海。10分くらいで消滅しましたが、ビックリした~
今日の稲刈りは2時間ほどで終了・・・・。(あ~ なかなか進まない~)

カメラを持ってくれば良かった・・・と、後悔した1日。

台風の進路も気になりますね・・・・。
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
安野 うん  

こんばんは~☆

スクープ写真ですね~!!
この竜巻消えないで、陸地まで来たら
空から魚が降ってきたかも!?

あっ!言っときますけど
生魚以外の魚は好きですよ♪

2012/09/25 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
悪戯です。

こんばんは!!

すっかり“秋”に為りましたですなぁ。

はい、どうぞ珈琲をお召し上がりください。

http://www.youtube.com/watch?v=6FN14EsD2fA

失礼しました。
では、また後日で茣蓙居ます。

2012/09/26 (Wed) 17:21 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
凄い・・・

お晩です。
3枚目の画像は、映画のワンシーンでも見ているような雲が迫ってくる・・・
そして、竜巻の画像!
どれも、凄い迫力です。

凄い!

2012/09/26 (Wed) 18:30 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

こんばんはv-237
昨日の天気は凄まじかったですよ。こんなに変わるかぁv-362って感じでした。
竜巻、上陸しなくてよかったです。
下の方は白くしぶきのようなものが見えました。
魚が降ってきたら嬉しかったなあ。(笑)
私もお刺身よりは焼くとか煮たほうが好きです。

2012/09/26 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんはv-237
本当に一気に秋がやってきましたね。
今までアイスコーヒーばかりだったのですが、今はホットコーヒーです。
♪1杯のコーヒーから~♪歌いながら飲んじゃいそうです。

今年も夏痩せすることなく、食欲の秋に突入です・・・・。ハァv-40

2012/09/26 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはv-237
昨日は青森の方は大丈夫でしたか?
こっちは、晴れ→雲黙々→空が暗くなり→雷→雨→あられ→竜巻→晴れの忙しい天気でした。
あっ、虹も出ました。
まさに雲が迫ってくるという状態でしたよ。
カメラを持って行かなかったのが残念でした。
竜巻は細くてすぐに消えましたが、上陸しなかったのがなによりでした。

2012/09/26 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
朝晩はホントに寒いくらいの気温ですね
今年は夏の次がいきなり冬・・・なんてことになるかも(笑)
今日はこちらは雨は降っていませんが、台風が近づいているので風が強いです~

稲刈り、お疲れ様ですo(_ _)o
最近、お天気が日替わりで(笑)仕事がサクサク進みませんね~
晴れのち雨・アラレ  雷に竜巻(゜ロ゜)ギョェ
竜巻は海上で自然消滅して良かったですね♪

それにしも! 凄い写真!!
青い森さんも言っていますが(笑)パニック映画のワンシーンのようです
manさ~ん  実際に見て、怖くなかったですか~?

2012/09/27 (Thu) 15:39 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんはv-237
お返事遅れてごめんね~v-356昨夜、カキコしたのに・・・送信しようとしたら消えちゃってv-406

ホントに朝晩寒くなりましたね。
今日は風が強くて倒れた稲でも乾いてました。乾燥時間も短く済んで、いつもより2台分多く刈れましたよ~。

竜巻、実際に見たのは初めてだったので、「こっちに来るv-361」と不安になりましたが、北へ向かっていたので大丈夫でした。
それよりも雷が怖かった~v-356 「落ちる~~v-356」って、1人で吠えてました。
アラレも降ったのにはビックリ。ヒョウに近かったかも。(短い時間でしたが)

今度は台風17号が縦断しそうですね。
2番目の修学旅行が1日からなのですが、見事に台風が来る日。
連絡網で「延期か中止になるかも」と来ました。
延期ならいいけど、中止だったら可哀想。(2番目、暴れるかも~v-413
クイッと曲がってくれないかなあと祈る母ちゃんです。(5日間、弁当を作らなくてもいいんだもん・・・)

2012/09/28 (Fri) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply