どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

稲刈り

 
今日から始まりました。
暑くて汗がダラダラ~
風がなかったら死んでます
最高気温が35℃まで上がるらしいですが、こんな天気がいつまで続くのやら・・・

今日はスマホから初めてのカキコですが、ちゃんとできてる
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今日は青空なのに突然強い雨が落ちてきたり。。。
湿気が多くて梅雨時のような変なお天気です
東北は関東より気温が上がって暑くなりそうですね~

応援の疲れは残っていませんか?
恐ろしいほどの(笑)綺麗な青空ですね
体調に気をつけて、稲刈りは程々に(笑)頑張ってくださいねp(*^-^*)q がんばっ♪

↓↓3日連続の応援、お疲れ様でした~
楽しい3日間を過ごせて良かったですね(^ー^* )フフ♪
フリースロー♪ 決勝まで残って凄~~~ぃ(^-^)//""ぱちぱち
ホントに”入って~”って祈っちゃうよね(笑)
後輩たちが手を合せて祈っている姿が微笑ましいです♪♪
楽しいお話♪ 聞かせて頂きありがとうございました♪
4番目ちゃん♪のフリースローの写真! カッチョいいですよ~(笑)

お~♪ 優しいお兄さんに道案内をしてもらってラッキーでしたね(o^∇^o)ノ
無事に試合会場に着けてよかったです♪

1番目さん♪帰っちゃうのね。。。
寂しくない?(^m^ )クスッ
次、合えるのはお正月かな?

そういえば! manさんお勧めの(ジョジョの奇妙な冒険)焼きいも味のチョコ♪
食べました~
サクサク感が最高( ^ー゚)bグッ! 美味しかったです~
情報、有り難うございました♪

あ。。。スマホからのカキコ  バッチリですよ~(笑)

2012/09/18 (Tue) 10:49 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~v-363
今日は超がつくくらい暑かった~v-356 でも、風があったのでなんとか生きてました~v-356
身辺雑記さんの所は雨が降ったり・・・だったんですね。
こっちは夕方から雲が出てきて、明日は雨の予報です。

昨日、練習試合からの帰りに父ちゃんから電話が来て、「明日、稲刈りするから~v-363」って。
慌てて鎌やら手袋を途中で買いに行きました。
雨が降る予報が出ていたので、その前に水が溜まりやすい田んぼの稲を刈っちゃおう・・ということらしいです。
ほとんどの田んぼで稲刈りが始まったので、今、乾燥機のホコリがすごいの。
家の窓を開けておくと床がザラザラv-356(でも、閉め切っちゃうと暑いし・・・・。)

今日の稲刈り中は睡魔との戦いでした。(笑)
いや~、ミニバス三連チャンはキツイです。
フリースローはまぐれですよ~。
だって昨日の試合でフリースローを外して、他の母さんたちが「エ~ッv-361」って。(笑)
後輩たちが祈ってる姿は、写真で知った4番目。「緊張してて、全然気づかなかったv-356」だって。(笑)

道案内をしてくれたお兄さん、見た目はちと怖そうなんだけどいい人たちでした。
プリントした地図を忘れて、おぼろげに覚えていた程度の道を走ったら・・・見事に迷子。
子供には「カーナビつければ~v-361」って。
迷子になってもカーナビを付ける気はまったく無い母ちゃんです。

1番目、今日の昼過ぎに帰りました。
友達の家で送ってくれると言うので、お言葉に甘えて・・・。結局、見送りできずにバイバイでした。

あっ、焼き芋味のチョコ、食べたんですね。
しっかり焼き芋の味がしますよね。あのあと、また買いに走りました~。
スマホ、やっと慣れてきました。子供や4番目の同級生の母さんに聞いたりしながら戦ってますよ~。(笑)

2012/09/18 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)