どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

三連チャンはしんどい・・・・。

暑い暑い三連休でした
そんな中、15,16日は秋田空港近くの雄和トレーニングセンターで大会。(男女各12チーム)
2日間、高速走って通いましたよ~。(1時間くらいかな)
試合のほうは・・・初日はリーグ戦。(ハァ・・・2敗・・・)
2日目は3位グループトーナメントで
全試合終了後、6年生はフリースロー大会。
4番目はすぐ終わるだろうと思ったら・・・・
フリースロー大会
なんと、決勝まで残ってしまいました。(親もビックリだけど、本人が一番ビックリだったようで)
1回目は2人ともシュートが決まり、2回目。
相手の子は先にシュートを決めました。そして4番目・・・・後輩たちの祈りも虚しく、外した~~
で、2位。
フリースロー大会終了後、コーチに「2位になったのは誰だァ」とからかわれている4番目でした。
笑顔!

連休3日目の今日は、北秋田市の合川町で練習試合。(9チーム)
子供たちはかなり疲れているだろうけれど、親もヘロヘロ~
2日前、地図を見て「大丈夫」と思っていたら・・・見事に迷いまして・・・。
Yちゃんの母さんも迷ったらしく、電話で「迷った~~」とお互いオロオロ。
私は2人ほどに道を訪ねたのですが、横浜からの釣り人&能代市の人で撃沈・・・
イチかバチかで立ち寄った整備工場の若いお兄さんが、地図をプリントしてくれたりしたのですが、「体育館まで車で案内するので後ろをついて来てください」と。
10分ほど走って無事到着 神様に見えました。
丁重にお礼を言い、若いお兄さんと別れ、体育館へ。
Yちゃんの母さんは、迷いながらも自力で到着したようで・・・・。
私は「誘導されてここまで来た」と言うと、大爆笑されました~

3日間、汗だくになりながらの応援。(2勝1敗です)
子供たちやコーチ、お疲れ様 そして父兄もお疲れさんでした。(今日は特に疲れた 道に迷って・・・)

明日から我が家も稲刈りが始まります。
今日は早く寝なくちゃ~ 長期戦ですが頑張りますぞ。
1番目は明日盛岡へ帰ります。(結局、勉強する姿は見ずに終わったような・・・)
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)