どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

奇跡です!

今日は雷が遠くで鳴ったり、時々どしゃ降り・・・という天気でした。
なんでか~~
それはですね・・・・・・・・昨日1番目が卒検に合格し、今日は免許センターで試験を受けて合格したから・・・です。(笑)
AT車のみの免許ですが、ストレートで合格したのがいまだに信じられん・・・・。
(私なんて、第一段階で補習付きの不合格だったのに・・・ 遥か昔の話ですが)
夕飯のあと、「コンビニまで運転してみるか~」と言う父ちゃんに、「夜は無理」と断られてました
誰が最初に1番目の運転する車に乗るのか・・・・父ちゃんを乗せて、安全だと確認してから私が乗ろうかな
お盆過ぎから自動車学校に通い始めて、今日免許を取得。
1番目のことだから、こっちにいるギリギリまでかかるだろうと思っていたので、家族みんなビックリです。
18日に友だちと一緒に盛岡へ帰ることになりました。
あと1週間、グ~タラな毎日を過ごすのは間違いない

免許センターからの帰り、ローソンに寄ってゲットしたものが。
         ジョジョ
今、我が家のお子たちが夢中な漫画が”ジョジョの奇妙な冒険”。(4番目はあまり興味なし)
そのジョジョのお菓子を2つ買ったらクリアファイルをもらえると言うので、1番目と私でお菓子6つを買い、ファイル3つをゲット~
この前はジョジョの1回600円のくじを引き(1番目は3回分、私は1回)、クッション・ストラップ2個(1番目)、グラス1個(私)をゲットです。
カフェオレ味のキャラメルコーンと、焼き芋味のチョコ(右端)は美味しかったな
試しに漫画を読んでみたけど・・・・う~~ん男の漫画は疲れるわ~。
スポンサーサイト

Comments 4

☆たなばた☆  

1番目ちゃんおめでとう!!
車は最初は帰省のときだけかな?

ジョジョの奇妙な~はアメトークで見て初めて知ったというくらい男の子漫画にうといんだけど・・・
どういうお話なの?
ジョジョ~いま人気だよね。
電話もでたんだっけ?

2012/09/12 (Wed) 10:09 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
昨日はこちらも夕方から雷と豪雨でしたよ~
manさんのとこの稲は無事だった?
台風も発生しているみたいだし。。。
稲刈りが終わるまで、台風が来ないといいね

お~!! 1番目さん♪ 凄い♪
一発合格、おめでとうございま~す(^-^)//""ぱちぱち
免許センターの帰りは初運転しなかったの?(笑)
最初に助手席に乗るのが誰なのか?興味津々です~(´m`)クスクス

ジョジョの奇妙な冒険は凄い数の発売巻数だよね~
家の子供たちも初刊から読んでいますよ(笑)
私もね、息子に薦められて読んだ事があります
でも、私には無理~(笑)
へ~~ ジョジョのお菓子が出ているんだ~
キャラメルコーン♪ チェックしてみまーす(≧▽≦)

↓ミニバスはごたごたがあるの?
大変ですね。。。
娘の時も色々ありましたよ~
試合に出してもらえない親がコーチの悪口を言ったりとか(笑)
親の考え方も様々で、人間関係が難しいですね
でも、今になれば逸れも懐かしい思い出です♪

お神輿♪ 華やかでいいですね(^ー^* )フフ♪
今年は地元のお祭りが中止だったので、manさんの写真でお祭り気分を味わいました(笑)
写真、見せて頂き有り難うございましたo(_ _)o

2012/09/12 (Wed) 12:26 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たなばたさんへ

こんにちはヾ ^_^♪
ありがとう~v-237
土曜日、ミニバスの大会で2番目を駅まで迎えに行けないので、1番目に「行けるv-362」って聞いたら、「え~~、無理~v-356」だって。
直線道路ばっかなのにねえ。
一度、駅まで運転させてみようと思ってます。

ジョジョ、私もチラッとしか読んだことないんで、ストーリーはさっぱり・・・。
男の漫画は読みにくい・・・。
(その前に、字が多くて見えない・・・)
そうそう、ジョジョのスマホが出てて、1番目が欲しがってます。
なんでこんなに人気があるのか、私にはv-362ですねえ。
家にある漫画、密かに読んでみようかな。

2012/09/12 (Wed) 15:20 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちは~v-363
今日はいいお天気になりましたが、2~3日雨が降り稲もだいぶ倒れました・・・・。
まったく倒れていない田んぼが多い中、うちの数枚の田んぼは結構いってます・・・。
でも、まだ畳のような状態まではいってないのでホッ・・・ですが、台風が発生してるのv-362
台風が来たらますます倒れちゃいます~~v-356

免許センターの帰り、1番目に運転させようかと思ったんだけど、「初心者マークつけてないv-356」って吠えるし、前の晩に2番目とちょっとしたバトルがあって車の中もシ~~ンだったのでやめました。
(2番目も乗ってたので)
久しぶりに戦いが勃発でした・・・。ハァv-405

ジョジョはすごい冊数ですよね。我が家も全巻まではいかないけれど買ってるみたいです。
前にチラッと読んでみたんだけど、疲れてやめました。
3番目が特にはまっていて、ジョジョの言葉を描いたTシャツやらを買ったり、買わされたり・・・v-395
キャラメルコーン、一気食いしちゃいました(笑) ちと苦味もあるけど、甘いほうが勝ってるかな。
さつまいも味のチョコはv-426でしたよ~。

いつの時代も部活でのゴタゴタはあるんですね。
子供の指導はコーチに任せておけばいいのに、経験者(どのスポーツも)の親は口を挟んだりと、コーチも大変v-356
親も子も仲良く楽しくやってくれるといいのにね。

お祭り、身辺雑記さんのところは中止になったのv-362
今年も雨に当たったけれどなんとか終わりました。
毎年、紅白餅・おにぎり(役員や神輿・てこ舞の子たちなどに配る)を作る当番が住区ごとに回ってくるのですが、我が家の住区は来年あたり回ってきそう・・・。

2012/09/12 (Wed) 15:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)