どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

恵みの雨?

今朝は・・・2番目が起きてこなくて駅まで送る羽目に・・・。
駅に下ろして帰る途中、真っ黒い雲が空を覆い始めました。
車を止め、数枚パチリンコ。
雲

雲2

「家があるほうは降ってるだろうなあ」と思いながら車に乗り込んだ途端、ザ~~~っとすごい雨が。
久しぶりのどしゃ降り。カラカラに乾いていた田畑には恵みの雨です。
1人「あ”~~」と吠えているお方がおりましたが・・・(笑)(今日はゴルフ・・・)

気温も30度を切り、過ごしやすい1日でした。

昨日、ハウス建てをしている時に首にチクッと感じたのですが・・・。今朝、ボツボツと赤くなっていて(4~5箇所)、それが痒い~~
思い切り掻いてから4番目に、「キンカン塗って~~」と塗ってもらったのですが、しみる~~~ でも気持ちいい~。
「フーフーして~」と、朝から大騒ぎでした 
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
お~ やっと降ったのね(笑)
波打っている黒い雲が迫力あります~
間一髪! ずぶ濡れにならなくて良かったですね♪
あらら。。。御主人サマのゴルフは中止??(笑)

こちらも昨日の午後は凄かったですよ!
雷と突風、そして、ゲリラ豪雨ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ
落雷で火災や道路の灌水、停電。。。大変な騒ぎでした~
最近の気候は程々が無いから怖いですよね~

蚊に刺されたの?
掻き崩してからキンカンは。。。。う~~ん 痛そっヽ(‘A`)ノ

2012/09/07 (Fri) 16:21 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
きょうの悪戯唄!!

こんばんは!!

昨日局部的豪雨のお蔭で涼しくなりました。

はい、こんな唄如何ですか。

http://www.youtube.com/watch?v=_QJDcS144yc

失礼しました。

2012/09/07 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~v-237
今日は・・・暑さがぶり返した感じの1日でした。(明日もまた夏日のようで・・・)
昨日、久しぶりに降りましたよ。
でもね・・・今日、田んぼを見に行ったら・・・e-350稲が倒れているところがあちこち・・・。
父ちゃんと二人でため息です。
ゴルフはね・・・・「雷に打たれるんじゃないの~v-361」と言われながらも出かけていきました。
その頃には雨も収まってきていたので・・・。

雷も少しの間ですがビカビカ~ッと。車から「お~~v-363」と1人吠えておりました。
身辺雑記さんの方はすごい天気だったんですね。雨に風に雷に・・・。
”女心と秋の空~”ですねえ。

首、蚊に刺されたのかなあ。Tシャツの首に沿って綺麗に5箇所・・・。
ボコボコと固く赤くなってます。
気の済むまで掻いてから、4番目にキンカンを塗ってもらいました。思い切りしみて「いでぇ~~v-356」と大騒ぎでしたが、慣れると気持ちいい~e-266
虫刺されにはキンカンが一番です~e-266

2012/09/07 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんはe-343
こちらも昨日は涼しかったですよ~。でも、明日はまた夏日のようです・・・。
日中はまだ暑いですが、夜はだいぶ涼しくなってきました。
寝やすくて、毎朝悲鳴をあげながら起きてます。(笑)
春日八郎さん、歌はあまり良く知らないのですが(名前だけは知ってま~す)、男前な方でしたよね。(笑)

2012/09/07 (Fri) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)