どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

雨雲

ここ2~3日寝苦しい夜から解放され、毎朝「ヒィ~」と叫びながら起きてる母ちゃんです。(まあ、”寝坊”ってヤツです・・・・ 暑苦しくないのでよく寝れるもので・・・
「あと10分・・・」が軽く30分は超えてます。

今日も仕事はハウスを・・・。午後、雨雲が出てきたと思ったらポツポツ・・・と雨。
しか~し、地面に点々が付く程度で・・・
今日も残念でしたねえ。
ハウスから帰る途中、南の空が暗くなってきました。
「あ~~、向こうは雨じゃない」という写真を2枚ほど。
         雨雲2

         雨雲
あっちはきっとどしゃ降り。

お盆過ぎから自動車学校に通い始めた1番目。今週末、卒検のようです。
親の予想に反し、今のところ順調に進んでいる様子。
「家の車で練習するか」と父ちゃんが言うのですが、助手席に座る勇気がありませ~ん
岩手に戻るまでに免許が取れるといいけれど。まあ、頑張りたまえ~
 
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
朝晩は随分と涼しくなりましたよね~♪
ぐっすり眠れると、日中の暑さも乗り越えられる気がします(笑)

お仕事、お疲れ様です~
こちらは新米がぼつぼつ出回り始めましたよ~
田圃も緑から黄金色に変身中です(笑)

雲の写真スッスゴィ...(゚Д゚ノ)ノ
局所的な豪雨? 降っている様子がよく解りますね♪
写真、見せて頂き有り難うございました♪
manさんのとこはぽつぽつ降って終わっちゃったのね~++)。

お~♪ 来週末には免許がもらえるのね♪
若い人は覚えるのが早いですね(^ー^* )フフ♪
最初に助手席に乗る人。。。確かに!勇気が要りますよね~(笑)

2012/09/06 (Thu) 12:48 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~v-363
今日は久しぶりにまとまった雨が降り、涼しい1日でしたe-343
おかげで昼から爆睡でしたが・・・。

今日は父ちゃんがゴルフだったので、1日マッタリ~と過ごしました。
そちらはもう稲刈りが始まっている所もあるんですね~。早いなあ。
こっちは20日頃から始まるかな。
田んぼの稲もだいぶ黄金色になってきました。
稲刈りが始まる頃、雨が続いたりして~。

局地的な雨が降ってるのわかるでしょう。こっちは晴れてるのに、向こうは雨。
暑さで「あの雨に打たれたい~v-237」と思った私です。(笑)

今週末、卒検の予定だったのですが、まだ受けていない教科があったらしく、月曜日に伸びたようです。
自動車学校で合格したら今度は免許センターで試験。
初免許を取ったら、誰が一番に助手席に乗ることになるのか・・・(私は怖いから逃げます~)
「車庫入れで脱輪した~v-356」とか、「縦列駐車、苦手~v-356」って吠えてますからv-399
私は縦列駐車の時は褒められたけどな~v-398(路上に出たときは”特攻隊”って言われたけど・・・)
ストレートで合格できるといいのですが・・・。

2012/09/06 (Thu) 20:43 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  

manさんの写真も迫力ありますね~
先日スカイツリーから見たゲリラ豪雨の写真を見ました
これは これで結構すごかったです
http://twicsy.com/i/hismhc
ごめんなさい、ツイッターやってないと見れないかも

2012/09/06 (Thu) 20:52 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

こんばんは
ツイッターはやっていませんが画像、見れました~すごい迫力ですね。
雲と同じくらいの高さから見れるってすごいですねえ。(スカイツリーすごい~)
今日は久しぶりの雨で、気温も低め。過ごしやすい1日でしたよ。

2012/09/06 (Thu) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)