どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

悶々・・・・

今日は昨日よりは過ごしやすかった・・・かなあ
風もあって、雲に太陽が隠れると幾分涼しかったです。
今日は久しぶりにハウス建てのお手伝いを・・・
午前中は1ℓのスポドリを飲み干し(あとコーラ)、午後は500mℓのお茶・・・・。お腹ガボガボです。
4時頃、キリのいいところで仕事をやめ、父ちゃんは田んぼの草刈りへ、私は1,2番目を迎えに自動車学校&駅まで。
その時の空~。
雲

雲2

雲3
「雨、降るか~」と期待しましたが、今のところ降りそうもなく・・・・。
花も野菜も、水をかけてもすぐに乾くという状態がず~っと続いています。(雑草だけが元気です・・・)
明日は降水確率50%となってるようですが、果たして降るんでしょうか

最近、4番目の友達の母ちゃんと話すことと言えば・・・「中学校の部活、何に入るか」って事・・・。
4番目は「バレーは無理、あとは卓球とブラバンしかない・・・」と悩みまくってる様子。
母ちゃんはブラバンでいいんだけどぉ~
卓球は1,2番目がやってきて、常に悶々としてることがあるからなあ。
「私の考え方がおかしい」と思ったこともあったけれど、どう考えてもやっぱりおかしい。
なんで親が球拾い
私は卓球未経験だけど、球拾いって基本中の基本じゃないの
「人数が少ないし、球拾いさせてる時間も勿体ない」的なことを言われて、1,2番目の時は悶々しながらも拾いましたよ。
でも、やっぱり違うんじゃないのと、最近また思い始め・・・。
球拾いをしながら先輩の技を近くで見たり、拾いながらトレーニングだってできるし・・・・。
昔、1番目が「なんか異様・・・」って言ってたことがあったなあ。
親は送り迎えに金銭的援助、大会等があったら協力する・・・で十分だと思うけど。
今のご時世、親が何でもやってやるのが当たり前なのかなあ・・・・。
球拾いをしない親はいろいろ言われるみたいだけど、もし我が子が卓球をやると言ったら、私は球拾いはしません。
自分で拾い集めなさい」です。
いつから親が球拾いをするようになったのか・・・・・考え直す必要ありです。
・・・・な~んて毒を吐きましたが、おかげで数年分のモヤモヤがスッキリしました。
球拾いもちゃんとした練習です・・・と、私は思う・・・。

スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪

お~♪ 綺麗な空にゥットリ( *uωu)
秋の雲が少しだけ優勢になってきたかな?(笑)
こちらは今日はスッキリ晴れていますが
昨日と一昨日は雷が暴れまわり(笑)雨もたくさん降りました~
畑も潤って水遣りから解放されましたよ~♪
manさんのとこも一雨欲しいですね!
暑い中のハウス建て作業、お疲れ様でした(汗

4番目ちゃん♪は中学校の部活は迷っているのね。。。
ヘー( ´・∀・`) 球拾いを親がやるの!!
それは。。。私も甘やかしすぎだと思うな~
球拾いから学ぶ事もたくさんあるはずですものね♪

私はね、中学校の除草作業を親がやるのも変だと思っていました
自分たちの学び舎は、自分たちで綺麗にしなさいと言いたかったです(笑)

2012/09/05 (Wed) 13:49 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~v-237
今日は久しぶりにポツポツと雨が降りました。(ホントにポツポツ・・・・地面に点がつく程度)
場所によってはかなり降った所もあったようです。
今日は気温も30度くらいで、暑かったですがまだマシなほうだったかなあ。
雷ですかe-2
そういえば、一昨日の晩、晩酌をしてしまった父ちゃんと4番目を載せて買出し&レンタルDVDの返却に行ったのですが、海の方がビカビカ光ってて・・・。
「花火e-3」と思いましたが、稲光だったようです。(綺麗だった~e-2

最近、雲が低いですよね。すっかり秋の雲なのですが、気温は真夏並み。
もう、ホントに体力的に限界かも~~v-356

4番目、今から中学校の部活に悩んでますよ。
「バスケ部の誰かがブラバンに入るんならブラバンでもいいけど・・・」って。
卓球は低学年の頃に少し通いましたが、今はラケットすら触ってません。
4番目が決めることだから親が口出しはしないようにしてますが、昔のままの卓球部なら考えちゃうなあ。
球拾いをなくていい分練習はできるでしょうけど、球拾いに1時間もかかるわけではないし。
親が球拾い・・・というのがネックで、子供を卓球部に入れないって人もいますよ。
年々部員が少なくなっていくのは、そのことも原因の一つなんじゃないかなあ。
親が手をかけすぎe-281と思う、今日この頃です。
子供のためにも考え直す必要あり・・・と思います。

中学校の除草作業を親がやるんですか・・・。
こっちではグラウンドの周りなどの草刈は親がやりますが、畑などは子供たちがやるようです。
子供でもできることを親がやってあげて、「それが当たり前」と思われたくないですね。
この頃、「いいのか、それでe-3」と思うことがありすぎ~v-356
ヤレヤレ・・・です。

2012/09/05 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)