どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

学校祭

今日のお昼前の気温35度・・・・ たまりませんなあ

昨日は中学校の学校祭。
と、その前に・・・・10時頃までミニバスの練習試合の応援へ。
体育館、窓全開でも蒸し風呂のよう・・・。2チームが来たのですが、その中の一人の子が具合が悪くなったようでした。(元気にはなったようです)
1試合目、1クォーターと3クォーターに出た4番目。
3クォーターに出てる時、「4番目~~疲れたかぁ~~」とコーチが叫びまして(笑)
あとで「疲れてたの」と聞くと、「全然~」と答えた4番目ですが、コーチにはしんどそうに見えたんでしょうねえ。(持久力がねえ・・・。母ちゃんと一緒で・・・)

1試合目が終わってから、中学校へ~。(新校舎で)
学校祭
小体育館は食堂に。
各教室で展示物を見たあと、合唱コンクールを見てきました。
IMG_1842-1.jpg
合唱前に円陣を組んで「優勝するぞ~」と。(結果は優勝

午後からは吹奏楽部の演奏や全校合唱などを見て~、休憩を挟んでエンタメ。
部活ごとに踊ったり(今年も野球部の2年は女装)のあとに、トリでバンド演奏。(まっ、準備に時間がかかるから・・・ってことで)
バンド3
脳天までキ~~ンと響く音量。(虫歯も疼く
曲名・・・なんだっけなあ 私は知らない曲・・・。

         バンド

バンド2

バンド4

エンタメの順位は2位だったそうですよ。(審査員の先生方、耳は無事だったでしょうか 笑)
3番目~、高校に行ったら吹奏楽部でコントラバスでもやれば~(スポーツはやらないって言うし・・・) 

4時半頃に学校を出て、今度は1番目を迎えに自動車学校へ。(送迎バスの時間までヒマだと言うし・・・)
買出しをした帰りの夕焼け。
夕焼け
今日も1日お疲れさ~ん        
スポンサーサイト

Comments 4

安野 うん  

こんばんは~!
今日は そちらの方が暑かったみたいですネ、驚きです!!

バンド演奏 なかなかサマになってますね~♪
指で弾くスラップ奏法、練習の成果が出たんでしょうか?
いずれにしても、いい思い出になったと思います☆

2012/09/02 (Sun) 17:44 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

こんにちはv-237
昨日は、秋田が全国で一番暑かったようですよ。(今朝の新聞に載ってました)
隣町が35.5度で一番だったみたい。
東北がこんなに暑いなんて・・・。異常気象ですねえ。

バンド演奏、無事終わりました。
普段の3番目からは想像できないくらいノってました。
これからも続けるのかは不明ですが、「高校で吹奏楽でもやるe-3」と聞くと否定はしませんでしたねえ。
練習の成果を発揮できたかどうかはe-3ですが、いい思い出となったのは間違いないですね。
学校祭も終わり、これからは高校受験に向けて勉強を頑張らなくては・・・。
あっ、まだ野球部の3年生を送る会があったなあ。
母親も子供と対決(野球で・・・)するので、私は気が重いですが・・・。

2012/09/03 (Mon) 10:19 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
え”~~  35度もあったの!!
暑くて体育館は大変でしたね(汗
4番目ちゃん♪も頑張ったのね♪♪
お疲れ様でした~
こちらは、今日も涼しい風が吹いて、家の中に入れば極楽~~(笑)

お~~♪ 新校舎+.(*´エ`*)゚+.゚イイ!!
ピッカピカですね(笑)
ピッカピカの体育館で優勝できて良かったですね♪
おめでとう(^-^)//""ぱちぱち

3番目君もカッチョいい!
キメポーズも(o^-')b グッ!
女子の黄色い声援の嵐だったのでは?(笑)
安野さん↑も云っていますが(笑)いい思いで作りができて良かったですね~

写真&楽しいお話、有り難うございましたo(_ _)o

綺麗な夕焼けですね♪

2012/09/03 (Mon) 13:25 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~e-343
今日も暑かったですよ~e-330 もう、この気温はどうなってるんでしょうねえ。
風が無かったら・・・・今日は干物になってたかも~。
最近、30度を下回る日がないです・・・。

体育館はサウナのようでした。汗が止まらな~いe-330
ミニバスの子たちも大変だぁe-330 走り回って汗だくだしね。
新校舎、明るくて良かったですよ。
小・中がつながっているので、何かと便利です。(笑)

3番目に黄色い声援~e-3 ない、な~いv-391
女の子より、男の子たちと遊ぶほうが楽しいガキンチョで~す。(色気はまだ無し)
音楽の楽しさに目覚めたかもね。これで終わりにしないで欲しいなあと思う母ちゃんです。

明日はお母さんのお見舞いに行かれるんですね。
身辺雑記さんが会いに来てくれるのが一番のお薬だと思います。早く元気になるといいですね。
親にはいつまでも元気でいて欲しいです。

2012/09/03 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)