Welcome to my blog

man♪

man♪

今月は満月が2回。ブルームーンだそうです。
雲に隠れて見えないかなあ・・・と思っていたら、見えました~
満月
ボケてますが・・・・

月を撮ってるわずかの間に、ふくらはぎを蚊に刺されまくり・・・ 痒い~~
思い切り掻いてからキンカン塗って、また塗って~
「ヒィ~~」と吠えながらも、「気持ちいい~」 変でしょうか(笑)

今日もため息が出るくらい暑かったのですが・・・・ 午前中、田んぼに行ってヒエ刈りを。
ヒエ
稲の中をかき分けて入っていくのは勇気が必要です。(イナゴがピョンピョン飛んでくるんだも~ん
イナゴはなるべく見ないように、ポツンポツンと生えているヒエを刈りました。
午前中は風がなかったので、稲が夜露で濡れていて・・・・下半身がビショビショ 上半身は汗でグダグダ
まだ全部刈り終わってないのですが、あまりの気持ち悪さに(濡れて)退散~~
稲刈り前までにやっつけないと。風のある日に~

毎日クソ暑いのに、ススキが出てきました。秋を感じるけれど、この暑さじゃねえ・・・・。
        すすき

        すすき2

明日はミニバスは練習試合(地元で)、中学校は学校祭。
10時頃まで試合を見て、その後に中学校へ移動する予定です。
新校舎での初めての学校祭です。
学年対抗(1クラスずつしかないので)の合唱コンクール、今年は優勝できるかなあ
去年は一番上手に感じたのに優勝を逃し・・・まあ、3年生に譲らないとねえ。
午後からのエンタメでは、3番目と友達3人でバンド演奏がありまして・・・。
昨日、ミニバスのお迎えのついでに、ステージで練習していたのをこっそり覗き見。
3番目、ノリノリでベースを弾いてました(曲はさっぱりわからんけど)
野球のバットからベースに持ち替え練習してきましたが、明日は上手く弾けるんだろうかねえ。私のほうがドキドキ。
中学校最後の学校祭、思い切り楽しみなさいね~~、3番目
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
今日は久しぶりに雨が降って涼しいですよ~♪
一気に秋が深まるかと思いきや! 天気予報のお兄さんが甘い!!と言っていました(笑)
明日は又、暑くなりそうです(汗

今日はmanさんは忙しいですね~∑(; ̄□ ̄A アセアセ
お疲れ様です~
3番目君はバンド演奏をするの! カッチョいいですね♪
manさんも楽しんできてくださいね~♪♪
合唱コンクールは優勝できるといいね!

お~♪ ブルームーン♪ 綺麗に撮れています
こちらも綺麗に見えましたよ~
ブルームーンを見るといいことがあるんですってね(*^_^*)
手を合わせて拝んじゃいました~(笑)

田圃のお仕事もお疲れ様でした~
イナゴ! ピョンピョンしてる?(笑)
こちらではまだ見ていません(≧艸≦*)

ススキも穂が伸びてきましたね♪
綺麗な写真、見せて頂き有り難うございましたo(_ _)o

2012/09/02 (Sun) 14:02 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちは~e-2
いつものセリフですが、今日も暑いですね~。
昨日は涼しかったんですかe-3 こっちは昨日、隣町が全国で一番の気温だったようです。
でも、夜は扇風機無しで寝れるくらい涼しかったです。

学校祭、暑い中無事終わりましたv-237 3番目、今日は代休なんですが、腑抜け状態になってます。(笑)
合唱、去年も「優勝か~v-361」って思っちゃうくらい上手かったのに、ここはやっぱりね・・・3年生に華を・・・。
今年は優勝でしたよ。
バンド演奏、耳がキ~~ンとなりながら聞きましたが、3番目の知らない一面を見れたような・・・。
知ってる曲だったらノリノリ~で聴けたのでしょうが、若者にしかわからん曲で・・・。

ブルームーン、綺麗でしたね。
雲が多くて「見えるかなあ」と心配したのですが、煌々と輝いてました。

イナゴ、いっぱいいるよ~~v-356
心臓バクバクさせながらヒエ取りしました。
今日、田んぼに水を入れているので、しばらく入れないかな。
ススキがだいぶ出てきましたね。こんなに暑くてもちゃんと決まった時期に出てくるんだぁ。
早く涼しくなることを願って・・・。

2012/09/03 (Mon) 10:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply