どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

バタンキュ~

朝から蒸し暑いです~
昨夜、夢の中で雨が降っていたような気がしたのですが・・・夢ではなかったようで、道路が濡れていました。
でも、お湿り程度。
そろそろ雨が降ってくれないと困りますね。
今朝の新聞には、玉川ダムの底が見えている写真が載っていました。
八郎湖もアオコの大発生で、湖面が緑色。カビ臭い異臭を放っています。
畑や田んぼの稲にも影響が出そうです・・・・。

昨日もメチャ暑かったのですが、ハウス建てに汗を流しました。
タオルに、ケーキ屋さんでよくもらう小さい保冷剤を巻いて、首にそのタオルを巻き巻き~。
買わなくてもこれで十分かも~ 気持ちよか~です。
小さいユンボを借りてきて穴を掘り、パイプを通す物(名前はコンクリートのおもり付き)を埋める作業。
        ハウス

        ハウス3


          ハウス2
ハウスの外側に埋まってるのがそれ。
父ちゃんがユンボで穴を掘り、私は深さを調節しながら穴に置いていきます。

久しぶりの肉体労働に、夕飯の片付け終了後にはテレビを見ながら撃沈・・・・
警視庁捜査一課9係、最後まで見れなかった~~
目が覚めたら1時半・・・・。意識朦朧としながら歯磨きをして、再びバタンキュー。
テレビを見ながら爆睡している時に、「俺、明日の朝早くに出発するから」と父ちゃんが言ってたような気がするんだけど・・・・。
今朝5時半ころに起きたらすでに行ったあとでした やっちまったなあ
今日は1泊のゴルフで宮城へ・・・だそうです。 いいわねえ。

昨日の夕焼け。
夕飯の準備中、外が赤かったので慌てて中学校のグラウンドへ。
カメラを出して・・・とモタモタしてるうちに赤みがなくなってきた~
とりあえず撮ってみましたが・・・・。う~~ん
夕焼け

明日で8月も終わりですね。
31日はレオが天に召されて3年目。(4年目かと思ったら違ったようで・・・)
ハチャメチャなヤツだったけれど、今は天国で暴走してるんだろうなあ。(笑) 
レオ レオ2
お子ちゃまの頃のレオ。

             レオ3
少し大人になって、毛がモッサモッサになる前の頃。
ムッキ~となった時もあったけれど(脱走3回・・・)、それもいい思い出。
そろそろワンコのいる生活、始めたいなあ。子供にも手がかからなくなってきたし・・・・。相手してくれないし・・・。
       
スポンサーサイト

Comments 6

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも雨が降らない記録を更新中です。:゜(;´∩`;)゜:。
菜園もパッサパサで、草取りすると鼻の中が土埃で真っ黒(笑)
ホントに一雨欲しいですね(>人<*)ォ願ぃ…!!!
え! 稲にも影響がある?
それは困りますね!

暑い中のハウス作り、お疲れ様です(汗
さすがプロ!!
きっちり並んだ青いパイプが美しい~~(*^ー゚)b グッジョブ!!
肉体労働で筋肉痛にならなかった?
大変なお仕事ですよね~
manさんも「警視庁捜査一課9係」見ているのね( *´艸`)クスッ♪
私は最後まで見ましたよ~(笑)

ん? ご主人様は1泊でゴルフ三昧ですか~
羨ましいですな~(笑)

お~~~ 鉢巻姿のレオ君♪ イケワンです~♪♪
そうそう! 面倒な時もあるけど。。。やっぱり可愛いですよネッ!(゜ー゜*)
運命のワンコに早く合えるといいですね(笑)

写真、見せて頂き有り難うございましたo(_ _)o

2012/08/30 (Thu) 14:23 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  

レオ君懐かしい!
お久しぶりだわぁ~凛々しい笑顔(?)の写真だね。

そろそろワンコちゃんとの生活が恋しくなってきた様子。
また心トキメク子に出会えるといいね♪

毎日暑い中お疲れ様。

2012/08/30 (Thu) 16:15 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  

こんばんは!!

こんばんは!!で茣蓙居ます。

さり行く夏を惜しんで、です。
同じ題名ですが違う唄で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=IYEfC6BUw90

http://www.youtube.com/watch?v=SLBUEMYXt0o

http://www.youtube.com/watch?v=2Tk0FmygXQM

では、また後日で茣蓙居ます。

2012/08/30 (Thu) 20:08 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~v-237
毎日毎日、暑いですねv-356
明日から玉川ダムの発電を中止することになったみたいです。5日くらいでダムの水もなくなりそうだとか。
今週は雨が降る見込みもなく、大変ですねえ。
そうそう、畑の草取りをすると土埃で鼻の中真っ黒になりますv-356
ナスもトマトも枯れそう・・・。

ハウス、ほとんど父ちゃんが建てました~v-363
久しぶりの肉体労働で、腕が死んでます・・・。
警視庁捜査一課9係は水曜日のお楽しみe-343 今日は京都地検の女と、遺留捜査ですね。
今日は寝ないぞ~v-237

父ちゃん、毎年恒例の泊まりがけのゴルフです。
私だけ出かけたのを知らないかと思っていたら、4番目の友達の母さんも「知らな~いv-356」と言っていたのでホッ。
今頃は飲んだくれてるんだろうなあ。

明日はレオが天に召されて3年目。
やんちゃ坊主だったけれど、ワンコのいる生活は楽しかったなあ。
子供たちもそろそろ我慢できなくなってきたみたい。
運命のワンコに出会える日はいつになるやら・・・。

2012/08/30 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たなばたさんへ

こんばんは~v-237
毎日暑いね~v-356
久しぶりにレオの写真を載せてみました。麻呂眉が可愛いでしょv-398
手のかかったワンコだったけど、脱走したレオを探し回ったのも今となっては思い出。
そろそろv-345ドキュンのワンコと出会えたらいいなあ。

2012/08/30 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんはv-237
毎日うだるような暑さが続いていますね。これだけ暑いと冬の寒さが恋しくなります。
紋狗 悠之輔さんも、体調を崩さないよう気をつけてくださいね。

オフコースに浜田省吾、永ちゃん・・・・懐かしいですね。
3人とも大好きでよく聴いてました。

2012/08/30 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)