どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

なんだかな~

今日も・・・・暑かったですね・・・。もう、体力的に限界です・・・。

今日から小・中学校が始まり(給食あり 今日から新校舎です))、父ちゃんはゴルフへ。
昨夜、1時半すぎまで4番目の宿題に付き合ったので、「今日は家でマッタリ~」のつもりが・・・。
1番目が「自動車学校が10時過ぎに終わる」と言うので、迎えに行き・・・。
ついでに秋田市まで行ってランチしてきました。(ガストですが
そのあとはしまむらに寄って買い物。
結局、お昼寝をする時間も無し~
帰りに防潮水門を撮ろうと思ってカメラを出し、シャッターを押すと・・・・カード無し
仕方ないので、スマホでパチリンコ。
         防潮水門

3時すぎ、田んぼに行ってみました。
穂がだいぶ垂れてきましたよ。
        稲

入道雲がモクモクと出ていたので、もう1枚。
稲と雲

青空はいいのですが、この暑さは何とかして欲しいですねえ。

夏休み明けの今日は、3番目は実力テストがあったようで。
夕飯の時、「社会と英語、結構いいかも~」とニタニタ。
「3番目ができたということは、みんなも良かったんじゃないの」と私
まっ、夏休み中は思いのほか頑張ってたからねえ。結果が楽しみですこと イヒヒ~

6月に行われた中学校総体地区予選の写真が今日届いたのですが・・・・(業者が撮影したもの)
3番目の最後の試合だったので記念に買ってみたのですが・・・。
思わず、「何これ」と言ってしまいました。
画質は悪いし、色もおかしい。
2Lで300円、4Lの集合写真が1500円。
プロだよね なのにこんなにひどい写真でいいわけ
この怒りを父ちゃんにぶちまけた私です 
こんな写真を売るんじゃな~い(2400円分買ったのにぃ~
(見本が名刺より小さかったからわかりづらかったし・・・)
まったく~~~
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
今日はこちらは薄曇、風もあるので涼しいですよ~
午前中はマイ菜園の草取り、がんばりました(笑)
涼しいと思って始めましたが。。。日陰の無い菜園の草取りは暑かった~(汗

宿題のお手伝い&自動車学校の送迎、お疲れ様でした~
1番目さん♪と一緒にランチとお買い物♪
楽しかったですか~(^-^)ニコッ
女の子は話し相手になってくれるからいいですよね(笑)

お~♪ 稲が実って穂が垂れてきましたね
実りの季節っていいですよね♪
心がほんわかする写真です~
水門の写真も素敵+.(o´∀`o)゜+.゜イイ!!

3番目君♪ 夏休みはがんばったのね!
いい結果が出るといいですね♪

へ~ プロの写真なのにそんなに酷いの?
記念に買ったのにガッカリですね(;ーдー)
お金、返せ~~ ですね(笑)

ご主人様は又々ゴルフですか( ^m^*)クスッ
家の主人もね、昨日はゴルフでしたよ~
暑さにやられてヘロヘロになって帰ってきました(笑)

2012/08/28 (Tue) 14:04 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~v-363
今日も青空が広がり、気温も34度まで上がりました。暑かったですv-356
草取り、ご苦労様でした。日陰がないのは辛いですよね~。
私は・・・草ボーボーの畑を見て見ぬふりです。(笑)
あっ、枝豆を収穫しました。(2回目)4番目がほとんど食べちゃうだろうなあ。

夏休みの宿題、毎年のことですがイヤになっちゃいますね~。
4番目の同級生は朝の6時まで頑張ったらしいですよ。(笑)
1番目は、今日第1段階の試験が合格だったようで・・・。(家族には”無理だろ”と言われていたのでビックリ)
実技で「今日2回も脱輪した~v-356」と、毎回言ってたし。
今日は国道を走ったらしい(2段階に進んで)のですが、後ろは長~い車の列だったそうで。

3番目の実力テストの結果は・・・吉と出るか、凶と出るか・・・。ある意味楽しみ~v-391

写真、素人の私がが見ても「ひどい」と思うような写真でした。
ホントに「お金返せ~」と言いたいくらいです。
父ちゃん、「練習v-363」と言って友だちとゴルフへ。
30日から1泊でゴルフをしに行くみたいです。
男は家のこと気にせずに出かけられていいよな~。
明日は義父がシルバーの人達と気仙沼方面へ旅行だそうです。(1泊)
どうせなら、父ちゃんと同じ日だったらよかったのにねえ。(笑)

2012/08/29 (Wed) 01:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)