どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

やっちまった~~!

ススキがチラホラと出てきて秋を感じる・・・はずなのに、「真夏ですか~」と吠えたくなるような毎日ですね・・・。
今日もあぢかった~

午前中、中学校で学校菜園の収穫で、3番目がとうきび4本を持って帰ってきました。
「美味そ~」と、早速茹でたのですが・・・・。
洗濯だぁ、なんだぁと動いてるうちに茹でていることをすっかり忘れ・・・
気づいたのは地元のスーパーで買い物してる時。
あ”~~~」と、慌てて家に電話。
速攻で家に戻ると・・・・・焦げてました・・・・。
「楽しみにしてたのに~~」とふてくされていた3番目。
もう、平謝りです。(火事にならずに済んだのは幸いですが・・・・)
最近、ボケボケぶりがさらに悪化したような母ちゃんです・・・・。

明日は地元開催のミニバスの大会。
午後3時から体育館で準備をしてきました。全部で8チーム。
観覧席が少ないので、明日はわやわや状態になりそう・・・。
明日はあまり暑くならないといいけれど・・・・。
水分補給をマメにしなきゃね。

昨日の午前中、ハウス建てをしていると・・・
モクモクと雲が出てきて、「すごい雲だなあ」と父ちゃんと話していると・・・
        雲3

        雲2

あっという間に黒い雲で覆われ、ポツポツ・・・から、いきなりザーッと降ってきました。
わずかな時間でしたが、カラカラに乾いた畑にはちょうど良かったかなあ。
夕方近くには青空が広がり、遠くには入道雲。
        雲

最近、スマホで撮ってばかりですが、やっぱり普通にカメラのほうが使いやすいね。
これからは面倒がらずにカメラにしようっと。
スポンサーサイト

Comments 4

青い森から  
お晩で~す!

火事にならず、よかったですね。
私も含め、気をつけたいものです。
それにしても暑い、暑い!!!!この先もしばらく暑さが続きそうですよ。
入道雲の画像から、突然の雨が想像できます。
こんな時間に寝苦しさから目が覚め、ネットサーフィンしてます・・・

2012/08/25 (Sat) 00:52 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはv-237
今日も蒸し暑い1日でした。そんな中、ミニバスの大会・・・。
もう、暑くて汗がダ~ッv-356 体力の消耗が~~v-356
まだしばらく30°超えの日が続きそうですね・・・。早く涼しくなって欲しいなあ。
雲がモクモクと出てきたと思ったら、あっという間に暗くなりどしゃ降りでした。
暑苦しくて、寝不足の日々が続いています・・・・。あ~、グッスリ眠りたい~v-356

2012/08/25 (Sat) 22:29 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
ススキ~~♪ 私も今朝の散歩▽・エ・▽ の時、1本だけ穂が出ているのを見つけました(笑)
日中は30度越えの日が続いていますが、秋の気配も感じるようになりましたね♪

ハウス建ても始めたのね
お疲れ様です~
お~ すんごく盛ってる雲だね(笑)
最近、空を見ることが多い私ですが。。。秋が近づいて空気が澄んできたのか?空が高く感じますよね~
スマホ♪ 使いこなしているみたいね(^ー^* )フフ♪  さすが!manさん♪
写真も綺麗に撮れていますよ~ ( ^ー゚)bグッ!

焦げたのがトウモロコシだけでよかったですね(笑)
私も時々やらかすので、焦った気持ちΣ(´Д`;) うあ゙   解ります~
3番目君が家にいたの? 危機一髪! 火事にならなくて幸いでした~

2012/08/26 (Sun) 16:46 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~v-237
毎年恒例の(泣)、4番目の宿題に付き合ってこんな時間・・・・。眠気も吹っ飛んでしまいました・・。
今年はちゃんと宿題をやっていたのに、ペースが遅すぎて「家庭学習、これだけ~~e-350」という状態で・・・。
要領が悪いというか・・・。
今も家庭学習をやってるみたい。

毎日暑いですね~。でも、こんなに暑い日が続いてもススキの穂はしっかり出てきて秋の気配。
あとは、この尋常じゃない気温が下がるだけ・・・なのですが。

ハウス建て、なかなか進みませんが、稲刈りまでには完成させる予定・・・かな。
最近、空が楽しいですよ~。いろいろな雲が出て、飽きません。
スマホはね、電池の減りが激しい~~v-356
お店の人が車で充電できるブツを強く勧めていたのが納得です。

とうもろこし・・・・ホントに美味しそうだったんだよ~。
地元のスーパーで少し焦げ臭い匂いに「ハッ」と思い出して・・・。
家に3番目がいたのと、いつもなら隣町のスーパーに行ってるのに、この日は地元で買い物中。
助かりました~。
冷や汗ダラ~ッでした。
鍋を火にかけたらその場を離れないようにしないとダメですね。(特に最近、物忘れが激しいので)
火事にならなくて、ホントに良かった~v-356

お母さんの具合はどうですかe-3心配ですよね。
いつものパワフルなお母さんに戻れるのを祈ってます。

2012/08/27 (Mon) 01:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)