どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

涼みに博物館へ

毎日、毎日、言いたくないですが・・・・今日も暑かった~~
このクソ暑い中、父ちゃんはゴルフへ。
あまりの暑さにバテたようで、飲み会も無し。(明日は雨になるんじゃないの~

さて、夏休みも残り5日。
4番目は・・・・宿題、間に合うのか~~ 進むペースが遅くて、見てる方がイラッとしちゃいます。
気分転換に「博物館(地元の)に行ってみる(涼しいし)」と誘うと、「行く~」と即答
今、村の生き物展(タイトル忘れましたが)が行われていて、前から「行きたい」と吠えていたので。
虫や魚はサ~ッと見て、鳥のコーナーはジックリと。
      鳥

ノスリの剥製を見て「カッコイイ~」と、私と4番目。
真ん中にはチュウヒの巣も展示していました。
      チュウヒの巣
葦の中にこんなふうに巣を作ります。結構高さがあります。

ジックリ見たあと、廊下に置いてあったフィールドスコープを覗いて見ると・・・。
「何か鳥がいる~~ なんだろ~、トビ」と言いながら見ている4番目。
      フィールドスコープ
私も覗いてみると、葦を刈ったあとの原っぱにポツンと1羽。(猛禽なのはわかるけれど、ハテさて
「これ、すごいね~ 遠くまでよく見える 欲しい~」だって。
母ちゃんも欲しい・・・・。

      フィールドスコープ2
でも、このタイプって10万円超えるんじゃないの 無理、無理~    
スポンサーサイト

Comments 2

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
今日は暦の上では処暑のようですが。。。
暑さは衰える様子がありませんね~(笑)
え! 御主人サマはクソ暑い中(笑)ゴルフですか~
それは。。。自殺行為ですね(-m-*)プッ
その後、体調は回復しましたか?
お大事にしてくださいね~

博物館は近くにあるの?
立派な博物館ですね♪♪
子供たちには楽しみながらお勉強ができて最高ですね(^ー^* )フフ♪

お~♪ 原っぱで休んでいるカッチョいい鳥が見られてラッキーでしたね♪
ちっちゃくておもちゃみたいな望遠鏡(?)だけど。。。10万を超えるΣ(゚∀゚;)エッ!
結構なお値段するんですね!
ビックリです~

4番目ちゃん♪は宿題、終わりそうですか~p(*^-^*)q がんばっ♪

2012/08/23 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんにちは~v-237
さっきまで畑にいましたが、汗がポタポタ・・・耐えられず逃げてきました。
週間天気予報、ずっと30°超えです。ど~なってんだぁ~~v-399と叫びたいです・・・。

ゴルフは相当な暑さだったようで、半ズボンでプレイしてたら膝から下が真っ赤になってました。(一緒に行った人も同じ状態・・・)
帰ってきたら復活したようで、元気に(笑)ビール飲んでましたよん。

博物館はね、家から1kmちょっと・・・かな。
涼みに行ってきました。
おもちゃみたいな望遠鏡(笑)、ピンからキリでね。
一時期、このフィールドスコープにしようか、一眼にしようか迷った時期があったんだあ。
双眼鏡より見やすいから、4番目は「欲しい~」と叫んだようです。

4番目の宿題・・・・間に合うのかなあ。今も必死にやってますよ~。(ただ、ペースが遅い・・・。担任にもいわれてるのよねえ、もう少しスピードアップを・・・って)
明日はミニバスの大会で1日潰れるし、日曜日は徹夜かぁ~v-361

2012/08/24 (Fri) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)