Welcome to my blog

man♪

man♪

今日も・・・・暑い~~~
夕方でも軽く30°Cを超えてました。いつまで続くか、この残暑・・・。 もう、限界だぁ。
夕飯のあと、「さぁて、俺の部屋をキンキンに冷やすか~」と父ちゃんが言うので、「じゃあ、私の部屋も扇風機を”強”にしよう」って・・・。この差にムッキー
父ちゃんの部屋のドアが開くたびに冷風が・・・・。私は扇風機を回しても熱風しかこない部屋だっていうのに~
早く涼しくなって欲しいですねえ。

昨日の光星学院VS桐光学園の試合はすごかったですねえ。
桐光学園の松井くん、すごいピッチャーです。まだ2年生とは・・・。
負けてしまったけれど、来年また更にパワーアップしたピッチングを見せて欲しいです。
東北勢で唯一勝ち進んでいる光星学院、今年こそ東北に優勝旗を~~

午前中、ハウス建てをするのかと思い育苗団地へ行ってみると・・・・父ちゃんおらず・・・。
仕方がないので、畑の草取りを。 ・・・・が、暑さに勝てず1時間ほどで終了
草取りを諦め、草花を撮ってました
露草
これはツユクサですよね。

?
これは名前がわからず・・・ナスの花に似た小さい花を咲かせます。

2日ほど前から建て始めたハウス。(ほとんど父ちゃん)
         vcm_s_kf_repr_480x640.jpg

3時過ぎ、教習所にいる1番目を迎えに行く途中、桜・菜の花ロードに咲くひまわりをパチコ。
         ひまわり
雑草に負けそうですが、一生懸命咲いてました。

今夜も寝苦しい夜となりそうです。(最近、暑くて寝不足
今日もアイスノンで頭を冷やしながら寝ようかな~。
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
青い森から  
暑いですね~

残暑が厳しい~!
青森は、今日も33度の予想ですよ・・・

菜の花ロードに咲くひまわり、暑さを感じさせる一枚です。

2012/08/22 (Wed) 07:03 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今年はホントに残暑が厳しいですよね~
この暑さ。。。まだ、しばらく続きそうですね(汗)
manさんの個室(笑)があるの?
羨ましいな~~~+.(*'v`*)+

ブルーのお花は涼しげでいいですよね~♪
とっても綺麗に撮れています( ^ー゚)bグッ!
下のお花はワルナスビかな?
花が終わると真っ黒い実を付けてチョットかわいぃけど・・・放置すると無尽蔵に増えるから注意ですね(笑)
ワルナスビ→http://100.yahoo.co.jp/detail/%E3%83%AF%E3%83%AB%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%83%93/
草取り、お疲れ様でした~

お~♪♪ ヒマワリ! 暑さに負けず、がんばっている姿に元気をもらえます(^ー^* )フフ♪
綺麗な写真を見せて頂き有り難うございました♪

私も青森を応援しています!
優勝できるといいですよね~
そうそう! 松井君は15三振を奪ったのに負けちゃうなんて可哀想でしたね~
でも、これからが楽しみな選手ですよね♪

2012/08/22 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはv-237
ホントに毎日暑くて大変ですよね~v-40 青森でも33度ですかe-330
今日は34度くらいありました・・・。
菜の花ロードのひまわり、小粒ですが見頃です。
スマホでの撮影はなかなかうまいこといきませんe-330
この暑さでも元気なのはひまわりだけ・・・かなあ。

2012/08/22 (Wed) 22:10 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~v-237
今日は全国的に暑かったようですね。いつになったら涼しくなるのかなあ。
今夜も部屋は蒸し風呂状態v-356 冷蔵庫の調子が悪く、冷凍庫がヤバイ状態です~~v-356
我が家は夫婦別室なの~。私は4番目と一緒の部屋なんだあv-363
エアコンから水が落ちてくるのにまだ修理もしていないので、扇風機で頑張ってます。(笑)
夫婦別室は慣れると極楽~e-266

この頃、あまりの暑さに外に出るのも億劫でネタ切れです。(笑)
ワルナスビって言うのね~。
そうそう、黒い実をつけてドンドン増えていってます。
草取りは・・・途中で投げ出しました。暑くてやってられな~いe-330

この暑い中、ひまわりだけは元気ですね。
丈が短くて草に埋もれそうですが、頑張って咲いてましたよ。

今日も青森が勝ちましたね。また大阪桐蔭との決勝ですが、ここまで来たら是非とも優勝旗を持って帰って欲しいです。
あの松井君はすごいピッチャーですよね~。
来年また甲子園で三振の嵐~が見れるといいなあ。
楽しみなピッチャーです。

2012/08/22 (Wed) 22:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply