どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

生長しました

昨日、村の盆踊りも終わり、最後に上がる花火(すぐに終わっちゃいましたが)を見ながら、「夏も終わりだぁ」としみじみとしていた母ちゃんです。
25日に大曲の花火競技大会があるけれど・・・・バスケの大会(地元開催)もあるし、あの恐ろしいくらいの人混み
今年も花火大会は一つも見ずに終わりそうです。

久しぶりに髪を切りに行ったら・・・・サッパリはしたけれど、カッパのような頭にガ~~ン
早く伸びて欲しいと願うばかりです

朝、田んぼに行ってみました。
稲もだいぶ生長していましたよ。
        穂

田んぼ

約1ヶ月後には稲刈りが始まります。
この前、田植えでヒーヒー言ってたと思ったら、1ヶ月後には稲刈り。早いですね~。
稲の生長も早いですが、私の苦手なコイツ~も成長してました
        イナゴ・・・

怖いですね、怖いですね~
稲刈り中、体に止まると「ヒェ~~」と叫びまくるくらい苦手です。
イナゴの佃煮を作る方、獲り放題ですのでぜひ~
(網を持って軽く走ればきっと大漁・・・・)

明日は3チームを招いてのミニバスの練習試合です。
久しぶりの試合なので結果の方はどうかな~。
いろいろとゴタゴタがあって一人退部してしまったけれど(上手い子だったのに・・・・)、チームまとまって頑張ろう
試合が夕方近くまでかかるのはしんどいなあ・・・・・。(暑さで仮面はハゲるし・・・) 
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

おはよ!(o゚∀゚o)ゞ
お盆が終わると秋の気配が濃くなりますよね~
が! 今年は残暑が厳しそうなのでバテないように気をつけましょうね~(笑)

カッパちゃん♪みたいになったの(^m^ )クスッ
manさんたら~  おもしろ~い(笑)
私は髪を切ったばかりはドングリ頭と言われます('ω'*)アハ♪

こちらの稲も同じ位の成長です♪♪
私も2~3日前にパチコしてきましたよ~(笑)
ん? イナゴ!
大きくなりましたね(ノ゚ο゚)ノ ォォォォォォ  manさんの悲鳴が聞こえるようです(笑)
近くならイナゴ捕獲に行きたいな(≡^∇^≡)ニャハハ

今日は試合の応援、お疲れ様です~
いい試合が見られるといですね♪♪

高校野球も秋田商は勝ち進んで凄いっ♪
茨城は2回戦敗退したので。。。秋田商に期待していまーす(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

2012/08/18 (Sat) 09:57 | EDIT | REPLY |   
あんじゅ  

今日はあしから辿りつけました(^O^)/
早いですね~
もぉお米のお花が咲いてるんですね^^
こちらは、まだまだ穂がのぞいてません。
息子が米花粉症なんで
そろそろ薬を飲ませなくては(^^ゞ

2012/08/18 (Sat) 19:42 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

おはようございますv-237
今日は朝から暑いっすな~v-406 水浴びがてら、さっきまで風呂掃除してました。
いつもならお盆を過ぎると夜は寒いくらいなのに、連夜寝苦しい日が続いてます。扇風機、フル稼働v-363

久しぶりに髪を切りに行ったら・・・・首がスースーするくらいバッサリ切られ、文句も言えずに帰ってきました・・・。
まっ、髪の毛なんぞすぐ伸びる~e-343です。
身辺雑記さんはどんぐり頭って言われるんですか。どんぐりとカッパ、並んでみたいですな~v-411

稲、だいぶ穂が出てきました。それと同時にイナゴも凄まじい勢いで成長してまして・・・。
稲刈りの頃は、歩くとバッサバッサ飛び交うイナゴに悲鳴と金縛り状態になる私です。
身辺雑記さんは平気なの~v-361 すごいです~~v-424

昨日は3チームを招いての練習試合、終わったら5時ころでした・・・。グッタリ。
結果は2勝1敗・・・。負けた試合も1点差で、この試合がまあ、スピードがあって見てるだけで疲れました。
怪我で休んでいたエースの子も復活し、久しぶりにみるプレーにウットリの私でした。

昨日は秋商、負けましたね。
ここだけの話(笑)、去年の能商が負けた時のようなショックはなかったです。
今日は仙台育英も負けちゃったし、東北では青森だけかな。
常総学院も惜しかったよね。
高校野球も終盤を迎えようとしてますが、どのチームも野球を楽しんで頑張って欲しいなあ。

2012/08/19 (Sun) 11:04 | EDIT | REPLY |   
man♪  
あんじゅさんへ

こんにちはv-237
あしとも、ちゃんと変更できててよかったあ。
お米の花も終わりのようですが、これから緑から黄金色に変わっていきます。
そちらは暖かいから田植えも遅いんでしょうね。
息子さん、米花花粉症なんですかv-361それは辛い時期となりますね。
うちの子たちはアレルギー性鼻炎ですが、2番目が春先に花がグズグズで大変そうです。
私も子供の頃はちょっとしたホコリで、鼻水・くしゃみがひどかったのですが、年とともに平気になってきました。
お子さんの花粉症、ひどくならないといいですね。

2012/08/19 (Sun) 11:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)