Welcome to my blog

man♪

man♪

昨夜はペルセウス流星群が見れる・・・・はずでしたが、星は全く見えず・・・でした。
今日は1日中雨でしたね。不快指数MAXです。

さて、続きです。(下手な写真が続きますがお許しを
2日目の朝5時過ぎ、朝風呂に入って目がシャキーン
7時に朝食を済ませ、8時半過ぎに宿を出発 ホテルニュー薬研さま、お世話になりました。快適な夜を過ごせました。

まずは大間を目指します。(途中、寄り道しながら・・・)
10時頃到着し、ボヤ~ッと見える北海道。函館山が見えました。
大間から函館山を望む

お昼に食べた海峡荘のマグロだけ丼~ 2500円なり~(父上のおごり 美味かった~
       マグロ丼

お土産を買って、お昼頃出発 目指すは仏ヶ浦。
途中、佐井村の願掛岩を見て・・・休憩。
クネクネ山道を通り、仏ヶ浦を眺める展望台へ。
         仏ヶ浦
絶景かな、絶景かな。
そこでアイスを売っていた(秋田で言うババヘラアイスに似たもの)おじいさんが、「15分くらい車で走れば仏ヶ浦に降りていける所があるんだけど、行きは天国、帰りは地獄だぞ~」と。
歩いて降りるのに15分、上るのに20分かかるらしい。
まぁ、行ってみますか~
駐車場に着いてから「どうする」と父母に聞くと、「俺は車で待ってるわ」と父。
ここまで来たからには天国と地獄を味わおうと、母と二人で行ってみることに。
木道を降りること15分。やっと到着。
仏ヶ浦2

仏ヶ浦3

仏ヶ浦4

屏風岩
下りてきて正解~ すごい迫力でした。海はエメラルドグリーン。底まで見えました。(ウニいっぱい)
船に乗って仏ヶ浦を眺めることも考えましたが、時間もあまりなかったので諦めました。
駐車場に戻る上りは・・・・息も絶え絶えの地獄~~ 汗だくです。

むつ市に向かうなら川内村を通るコースがいいと言われていたので、その言葉通りに車を走らせます。
そこには・・・・紅葉の頃は最高だろうなあと思われる渓谷が。
         川内渓谷

川内渓谷2
そこでカワセミを見つけました~
カワセミ
魚を捕まえる瞬間も初めて見ることができましたよん。

むつ市を過ぎ、横浜町の道の駅で買い物タイム。
午後7時少し前に青森東から高速に乗り、津軽SAで休憩。
ここから初めて父に運転を変わってもらったのですが・・・・・助手席は恐い
「100km以上出さないで~ 夜の運転は恐い~~」と父に吠え続け、高速を降りてからは意識朦朧・・・・睡魔に襲われてました。(って、ほとんど寝てたけど

2日間の走行距離、約780km。私、頑張ったかも~
1泊で下北を回るのは、ちとキツかったかなあ。
いつかまた訪れる時は2泊くらいしたいな
自然がいっぱいの下北は最高でした。
2日目のコース。
         2日目コース

長~くなりましたが、下北報告はこれにて終了で~す
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
身辺雑記  

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよ~♪
昨日は雨は降りませんでしたが、すんごく蒸し暑かったですよ~
今日はこちらは朝から雨が降っています(ノД`)ハァ

まぐろだらけのどんぶり~~|扉|・ω・`*)b ェェナァ-♪
美味しそうで涎が出ます~(笑)
お値段も。。。ビックリ!!
お父さんのおごりでよかったですね( *´艸`)クスッ♪

やっぱり、女子の方が好奇心旺盛でアクティブですよね(笑)
帰りの地獄道を差し引いても、御釣りがくる様な素晴らしい景色です+.(*'v`*)+
自然って凄いですね~♪
渓谷の景色も涼しげで綺麗です~
ん? カワセミの魚捕獲の様子も見られたの!
ラッキーでしたね♪♪

manさんの写真で下北半島の美しい景色を堪能しました♪
写真&楽しいレポ♪ 有り難うございましたo(_ _)o

うんうん! manさん♪ 2日間の運転、頑張りましたね~
お疲れ様でした
いっぱい親孝行できて良かったですね(^ー^* )フフ♪

実は、私の母の状態が思わしくなくて。。。
お盆明けにでも、もう1度様子を見てこようと思っています

2012/08/14 (Tue) 09:48 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  

こんばんは~
本当にすごい景色ですね!!
この奇岩どこかで見た事あると思ったら
ここだったんですね~
登りの苦労を考えても 行ってよかったですね
渓流もカワセミも綺麗だし 
manさん、命の洗濯出来ましたよね (^-^)

2012/08/14 (Tue) 20:59 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

おはようございますe-343

昨日は雨だったんですね・・・。こっちは青空でしたよ。気温も26度くらいで過ごしやすかったです。
夜は寒いくらいで、久しぶりに布団をかけて寝ました。
お盆過ぎると涼しくなります。

まぐろだけ丼、赤身・中トロ・大トロがドーンと乗っていて、食べごたえ十分でした。
値段に躊躇したのですが、父が「これにするぞ」と。(笑)
自分では注文するのに勇気がいります・・・。
天国・地獄を味わってきましたが(笑)、行って良かったですe-266
遠くから見るのとでは迫力が違いますねえ。
自然ってすごいなあと、改めて思いました。
薬研渓流も水が綺麗で良かったですが(アブがすごくてすぐ退散しましたが)、川内渓谷も綺麗でした。
秋は最高だと思います。
カワセミ、父が見つけたのですが、日陰でちと見にくかったのが残念e-330
でも、木に止まってる姿や、魚を捕る瞬間が見れてラッキ~でした。

下北半島、「男鹿半島の何周分だぁv-361」と思うくらい距離がありましたが、景色を楽しみながら走ったのでそれほど苦にはなりませんでしたよ。
夜の運転は苦手なので後半は変わってもらいましたが、助手席に座る方が怖かったv-356
母が「スピード出すなv-356」と、よく父と喧嘩するのがわかりました・・・。(笑)

身辺雑記さんのお母さん、入院されたようですが心配ですね・・・。
元気になられることを秋田より祈ってます。
身辺雑記さんの顔を見たら、絶対に元気モリモリのお母さんに戻りますv-363
気をつけて行ってきてくださいね。

2012/08/15 (Wed) 09:11 | EDIT | REPLY |   
man♪  
安野うんさんへ

おはようございますv-237
昨日はいいお天気だったのですが、明日から雨が降るせいか、今日はドンヨリとしたお天気です。

仏ヶ浦、ガイドブックを見るたびに「行ってみたいv-237」と思っていたのですが、念願がかないました。
近くに行くと大きさにビックリです。
崩れ落ちた石を触ってみたら、簡単にパキンと折れるんですよ。
登りは汗だくになり大変でしたが、木道が綺麗に整備されているので歩きやすかったですが・・・角度がぁ~~e-330
若いお兄さんも「はぁ~~e-330死ぬ~~e-330」と吠えていました。(笑)
海も渓流も水がすごく綺麗で、命の洗濯できました。
またこれから頑張れます。
いつかまた行く日があったら、その時は2~3泊してゆっくり楽しみたいなあ。

2012/08/15 (Wed) 09:20 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
お祝いです。

こんばんは!!

能代商業を破り甲子園に現れた秋田商業高等学校
10数年ぶりに甲子園でも勝ちましたですねぇ。
公立高等学校が勝ちと、これぞ高等学校野球と思
いますよ。

銭っ子で選手を全國から集めたのと違いますかねぇ。
正に縣の代表校ですからね。
このまま勝ち進み、優勝せん事を・・・・

2012/08/15 (Wed) 21:16 | EDIT | REPLY |   
man♪  
紋狗 悠之輔 さんへ

こんばんはv-237
高校野球、秋商が勝ちましたねえ。福井のピッチャー、1回戦はすごかったので「負けるかなあ」と、内心思ってたら・・・。
秋田はほとんどが県立高校、私立は数校です。
私としては能代商業の野球がもう一度見たかったのですが、秋田県大会決勝でまさかの逆転負け・・・。
数日ショックで凹んでました・・・。
甲子園ではくじ運の良さもありますね。18日に勝ったらベスト8?
去年ほどの応援熱はありませんが、頑張って欲しいですね。

2012/08/17 (Fri) 00:56 | EDIT | REPLY |   
あんじゅ  

あしとものアドレスからエラー表示になるので
安野 うんさんのとこからお邪魔しました^^
とっても綺麗なエメラルドグリーンですね♪
ステキな風景ありがとうございます♪

2012/08/17 (Fri) 12:40 | EDIT | REPLY |   
man♪  
あんじゅさんへ

初めましてe-343 訪問、ありがとうございます。
あしともに登録してあるURL、以前のgooブログのままでしたe-350
教えてくださってありがとうございますv-237
こんなアホな母ちゃんのブログですが、また覗いてやってくださいねv-411

仏ヶ浦の海は、本当に綺麗でした。自然っていいですよね~。

2012/08/18 (Sat) 00:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply