どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

下北半島1日目!

以前から行ってみたかった下北。ついに行ってきました~
当日の朝・・・5時頃に起きて義父のお弁当&食事の用意。・・・・の予定だったのに~~
目が覚めたら6時5分前・・・・ 血の気が引きました。
実家には「6時半頃までには迎えに行くから~」って言ってたのに
でも・・・・やればできるもんです(笑) 少し遅れましたが、6時半過ぎには迎えに行けました。
(留守にする間の義父の食事の用意、前の晩に作っておいたし。弁当も間に合った~

7時頃、出発です。
青森までは、途中寄り道しても10時前には到着。
・・・・が、ここからが長かった~ むつ市までが長い、長い。
実家の父がナビ係。運転は私。
お昼前に念願の尻屋崎に着いた~~ 曇り空だったのが残念・・・。
尻屋崎ゲート

ゲートから数分走って到着。寒立馬がいた、いた~~~
寒立馬
人に慣れているので、そばに行っても無心で草を食んでいます。
実家の父は子馬を撫で回し、子馬もウットリの表情でしたよ。

お馬の親子。ピッタリと寄り添い、可愛い~
         親子

私は黒い馬が好みなので~ あ~、プリティ~。
         寒立馬

道路を挟んで反対側にも1頭のお馬さん。灯台をバックに~。
         灯台と寒立馬

もう、大満足です。

そろそろ宿に向かわないといけないので、後ろ髪を引かれる思いで出発。

途中、むつ市のはずれで昼食。
3時半頃に宿に到着しました。今日のお宿は”ホテルニュー薬研”です。(車から降りようとしたら、アブの大群に エンジンをかけたままだったので、余計に集まってきたようで・・・)
ホテルニュー薬研

ホテルの従業員の方たちも良くしてくださり、ホテルに入った途端ヒバの香りがプンプン
木の香りって癒されますね~。
夕食はこんな感じ。
夕食
私はほとんど平らげました

夕食前に入ったお風呂。
      お風呂
ヒバの香りでいっぱい、お湯も最高でした。

朝食も良かったです (またお腹いっぱい食べました・・・)

出発前、ホテルに店を開いていた海産物屋さんから大量におつまみ系(お土産)を買い込み、大間へと向かいま~す。

長~くなったので続きます。

初日のコースはこんな感じ。
      コース

Comments 4

☆たなばた☆

実家のご両親と一緒に旅行って素敵だね♪
ご両親がご健在でいらっしゃることあってこそだもの。
親孝行をさせてもらえることも幸せだね(*^^)v

2012/08/13 (Mon) 08:58 | EDIT | REPLY |
身辺雑記

(*^0^*)/こんにちは♪
お帰りなさ~ぃ♪ 運転、お疲れ様でしたo(_ _)o

の~んびりと草を食んでいるお馬ちゃん♪に癒されますね(*^m^*) ムフッ
お父さんも子馬をナデナデして大満足だったのでは?(笑)

ホテルの立て看板に書いてある「政府登録」って凄いね(笑)
看板に偽りなし(^m^ )クスッ  感じの良いホテルでよかったですね♪
お料理も豪華で美味しそう♪
露天風呂の景色も綺麗です~

次は大間!
美味しいマグロにありつけたかな?(笑)
続きを楽しみにしています♪

素敵な写真♪ たくさん見せて頂き有り難うございましたo(_ _)o

2012/08/13 (Mon) 14:41 | EDIT | REPLY |
man♪
たなばたさんへ

おはよ~v-237
今日は天気がいいけれど、風が爽やかで気持ちいいよ~v-218

念願の下北半島へ行ってきました。
最初、私一人で行くつもりだったんだけど、声をかけてみたら「行くv-237」と言うので一緒に行ってきました。
去年、夫婦で東北でも旅行しようって言ってたのに、結局行かずに終わってたしね。
車に乗ってる方が長かったけれど楽しんでくれたようです。
働いてばかりの父母も、少しは息抜きできたんじゃないかな。
二人が元気なうちに親孝行できた・・・かな。
また機会があったら連れ回したい(笑)と思いま~す。

2012/08/14 (Tue) 09:41 | EDIT | REPLY |
man♪
身辺雑記さんへ

おはようございま~すv-237
今日はお天気もよく、風が気持ちいいですよ。
お盆、息子さんが帰ってきて、身辺雑記さんもウホウホ~e-266な毎日なのでは~v-361(笑)
コタロウ君も抜糸が無事に済んでよかった、よかったv-363

下北半島は、想像以上に遠かったです~~v-356
一番アブの多い時期らしく、車から降りる時が大変でしたが(笑)、コツを掴めばなんとか・・・。
宿に着いた時は、車のドアを開けた瞬間にアブがたくさん入ってきて大騒ぎ~でしたが。

尻屋崎の寒立馬、やっと会いに行けました。
ボ~っと見てるだけでも飽きないです。
父は北海道に住んでいた時に馬を飼っていたので扱いに慣れてるらしく、馬が気持ちいいツボを知っているようで。
お馬さんの目は、いつ見ても可愛いです。

泊まった宿はね、建物はそんなに新しくはないけれど、館内は綺麗でした。
ロビーはヒバの香りプンプンで、鼻穴おっぴろげ~でクンクン嗅いでた私です。(笑)
従業員や仲居さんも気さくで、気持ちよく過ごせました。
お風呂はサイコーに気持ちよかったです。

大間では・・・吐きそうになるくらい(笑)マグロを堪能してきましたよん。

2012/08/14 (Tue) 09:57 | EDIT | REPLY |