Welcome to my blog

man♪

man♪

暑中お見舞い

今日も朝からうだるような暑さです。こまめに水分補給をしながら、このクソ暑さを乗り切りましょうね~

昨日は4番目の部活も、3番目の塾もお休みだったので、子供3人と私とで能代市へ買い物へ~
(父ちゃんは野球の試合のため留守)
3日にオープンしたヤマダ電機へ行ってみることに。
「オープンの日だからお客がいっぱいだろうし、店員も寄って来ないよね~」な~んて言いながら店内へ入ると・・・・
お客もいっぱいだけれど、店員もいっぱい
店員の間をくぐり抜け、USBケーブルゲット。あとはサラ~ッと店内を見て回り、店を出ました。(人が多すぎて酔いそう・・・)

その後はユニクロやg.uで買い物をし、帰りはマックでドライブスルー。(久しぶりに食べた~

帰りは車中で2番目が寝ているのをいいことに・・・・寄り道~
お祭りは終わっているけれど、8月いっぱいまで展示しているというので・・・・
砂像5
釜谷浜海水浴場で行われているサンドクラフトを見に行ってきました。
今年のメイン砂像は・・・
     ドーン
砂像

砂像4

そして・・・・自分の後ろ姿でも見ているかのような・・・
砂像3

なんだか今にも動き出しそうなのと、自分の裸体を見ているようなふくよかな体~
製造過程についてはこちら サンドクラフトinみたね

4番目は海に入りたそうでしたが、時間もなかったので帰ることに。
車に戻ると「どこに連れてきたんだよ」とお怒りモードの男わらし2人。
こういう所へは4番目とじゃなきゃダメだわ~。

東北は今、夏祭り真っ最中。秋田も竿灯祭りが始まっていますが、独身の時に行って以来見てないなあ。
今月末には大曲の花火大会もありますが・・・・今年もテレビで見て終了だと思います。
あの大混雑の中を出かける気力、今はまったくありませ~~ん
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
こちらも夏空が広がって暑いですよ~
夏本番! お互いに夏バテしないように気をつけましょうね~

3番目君♪ 塾に通っているのね
夏休みは受験生は集中講義があるから大変でしょ!
がんばってくださいね~
4番目ちゃん♪とお休みが一緒になって、4人でお出かけできて良かったですね(^ー^* )フフ♪

オープンの時は人も店員さんも多いよね~(笑)
USBケーブルはお買い得だったの?
人の波を搔き分け(笑)ゲットできて良かったね♪♪

お~~♪ 迫力の砂像(ノ゚д゚)ノ ウォー!
リアルでホントに動き出しそうね♪
メインの砂像は魔人かな?
自分の裸体って(笑) 冗談でもおもしろ~ぃ(●ゝ艸・)フ゜ッ
カッチョいい写真を見せて頂き有り難うございました♪
こちらの海岸でも展示されているようですが、今年は(私は)パスです~(笑)

こちらも連夜、花火の音が響いていますよ~
東北のお祭りには敵いませんが(笑)夏祭りも盛んです♪
私も花火はテレビで満足かな~(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
花火会場は混雑と、上ばかり見ているので首が疲れるよね(笑)

2012/08/05 (Sun) 13:57 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
お晩で~す!

見事なサンドクラフトです。
芸術的って、まさにこういうことなんですね。

それにしても、連日の暑さに参ってます。
竿灯まつり、観に行かないのでしょうか?
そういう私も、青森ねぶた祭り・・・今日は行きません。ちなみに今19:10号砲がなり、始まりました。

2012/08/05 (Sun) 19:24 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

おはようございますv-363
今日は雨が降る予報です。今のところ涼しい~v-363
久しぶりの雨の予報、作物にとっては嬉しい雨ですね。(ホントに降るのかなあ)

夏休みに入ってから、普段の月・水・金の塾(午後8時~10時)の他に、夏期講習で月~金(2時~5時)とハードな毎日の3番目です。
でも、塾はエアコンが効いてるので家でやるより快適みたいv-398
他の同級生は隣町の塾まで通っているのですが、3番目はすんごい近場(家から数秒)に行ってます。
送り迎えしなくてもいいし、先生ともウマが合うようで。
塾だけど家庭教師状態で、いいかも~v-363

オープンの時って、どこもすごい人ですよねえ。
特に安かったわけではないんだけれど、行ったついでに買ってきました。
店員に捕まらないよう(笑)、猛ダッシュで。

砂像、今年のはあまり怖くなくて良かったのですが、まるで自分の体型をみているようで・・・(笑)
なんか、今にも動き出しそうなリアルさがありましたよ。
砂で作っていることを忘れそうです。

夏祭りの時期ですよね。
今、青森のねぶたを見て竿灯祭りへ・・・という観光バスをよく見かけます。
若い頃は人混みも何のその~v-363で、裏道を通って大曲の花火を見に行きましたが、今はその気力が全くありませんv-356
子供たちには実際に見せてあげたい気をしますが・・・・。
行ってもトイレの列の凄まじさにはビックリです。
迫力には欠けますが、家でゆっくりとテレビで見てる方がいいかも・・・ですね。

2012/08/06 (Mon) 09:09 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

おはようございますv-237
今朝は風が気持ちよく、過ごしやすいですよ~。(今のところ)
サンドアート、毎年見に行って思うのですが、砂で作ってるなんて思えないくらいすごいです。
いずれ壊してしまうんですよね。勿体ないなあ・・・。

竿灯祭り・・・・見に行かないですねえ。今日で最後だったかなあ。
竿灯よりもねぶたに行きたいですv-237
今年もどこのお祭りも見に行かずに夏が終わりそうです。

2012/08/06 (Mon) 09:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply