どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

満月の夜

今日は満月ですね~。綺麗に見えました
満月
雲も出ていて「隠れちゃうかな~」と思いましたが、バッチリでしたよ。

毎日暑い日が続いていますね。
でも、今日は比較的過ごしやすい1日でした。30度はなかったような・・・。
風があり、外にいても家にいても汗だくにはならずに済みました。
午前中、畑の草取りを。
しばらく放置状態が続いたので草がボーボー やっつけましたよ~
今、ナスがピークで・・・・取っても取っても無くならない~~(だから苗は1~2本でいいって言ったのに~
毎日ナス料理です・・・・。レパートリーが少ないのでお手上げ状態・・・・。(私は素揚げにポン酢が一番好きだけど・・・毎日素揚げはヤバイ・・・よねえ)
たまには料理本でも見ますか・・・。

お風呂から上がった父ちゃんが・・・・「背中とケツが痒い~汗疹ができた~」と吠えるので、4番目に「薬塗ってあげれば」と言うと拒否
「仕方ない、塗ってやるか~」とシャツをまくり上げて背中を見ると・・・・ヒェ~~
「ブツブツいっぱい~ なんか、変な病気じゃないの~~」と言うと、「毎年、今の時期汗疹ができるべ~」と父ちゃん
背中の他にも塗ってあげましたよ、おケツに・・・(キンカンを塗ってあげればよかったかねえ
しばらく”かい~の、かい~の”は続きそうです。


スポンサーサイト

Comments 4

青い森から  
おはようございます。

羨ましい・・・

なすは、大好きな夏野菜。油で焼いたナスに醤油をたらし・・・いくらでも食べれますよ!こちらは、今きゅうりがポツリポツリと収穫です。きゅうりよりやはりなすですね。
そういえばきれいな満月は、夕べそうだったのですね!!とてもきれいに撮れてます。

2012/08/03 (Fri) 07:12 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

おはようございますv-237
今日は暑くなりそうですね。ねぶたも始まり、青森は賑やかでしょうね。
来週は青森へ行きますv-237 晴れるといいなあ。(でも、週間天気予報は雨マークが続いてますよね・・・)

ナス、私も大好きなのですが・・・・量が多すぎて余してます。
「勝手に持ってって~v-237」と、近かったら言えるんですが・・・。
ナスと油は最強のコンビですよね。美味しいですが、毎日は・・・辛いです~~e-330

昨日の満月は綺麗に見れました。
これから蚊取り線香をボンボン炊きながらの星の観察もいいですね。(上手く撮れませんが・・・・)

2012/08/03 (Fri) 08:20 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
今日はこちらも涼しい海風が吹いてきて(家の中に入れば)快適です♪♪
クソ暑い日が続いていたので(笑)ホッとしますね~
お~~♪ さすが!manさん♪
お月様の写真♪ 見事です(゚∇^d) グッ!!
私も昨夜は綺麗な満月をコタロウと一緒に(笑)見ましたよ~♪ 
写真は撮りませんでしたが( ´艸`)ムププ
綺麗な写真を見せて頂き有り難うございましたo(_ _)o

あ・・・私も昨日は畑の草取りをしましたよ~(*´エ`人´エ`*)なかまっ♪
暑くて意識が遠くなりそうでした(笑)
でね! 「茄子は素揚げ」も昨日作りましたよ~(≡^∇^≡)ニャハハ
ポン酢で食べるのは私も大好き♪♪ 毎日でもいいかも(笑)

manさ~ん♪ ぉケツにも薬を塗ってあげるとは! ラブラブですな~~( ̄m ̄* )ムフッ♪
今日のゴルフで汗疹を量産してくるのでは?(笑)

2012/08/03 (Fri) 11:39 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~v-237
午後からカーテンがバッサバッサするほど風があったのに、今はピタリと止んで・・・暑いです。
たま~に入ってくる風が気持ちいい~e-266

昨夜は満月でしたね。身辺雑記さんのブログで気づきました。まん丸のお月様を見ながら、外で涼んでいました。
コタロウ君、月を見て「ワオ~~ン」って吠えなかったv-361(笑)

身辺雑記さんも畑の草取りしたんですね。
昨日は少し涼しいと感じたので、「今日だv-363」と思い、やっつけました。雑ですが・・・。
ナス、鈴なり状態で食べるのが追いつきませんv-356
甘唐辛子は・・・放置です。最初だけだったなあ、食べたのは。
私、ナスとオクラとパプリカ(またピーマン)を素揚げにして、一緒にポン酢をかけて食べるのが好きなの。
気力があったら大根おろしも乗っけて。あとは細ネギと削り節を。
でも、油の摂りすぎはv-16さんになりそうなので・・・・すでにv-16さんだけどぉ~。
ポン酢はさっぱりしてv-218ですね。

父ちゃんの汗疹・・・気持ち悪いくらいブツブツv-40
でも、パンツを下ろしてお尻を出されたら塗らないわけにもいかず・・・v-395
息子たちのお尻ならホイホ~イe-266って塗るのになあ。(笑)
今日はゴルフから帰ってきて飲み会に張り切って出かけました。
どっちに力を入れてるのか・・・・やっぱり飲み会かなあ。

2012/08/03 (Fri) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)