どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

デビュー

毎日、毎日暑いですね~ 今日は34~35℃あったようです・・・・。あ”~~~
そんな中、今日は体験入学の日。(1番目の母校)
3番目が「部活見学もしたい」と言うので、朝から行ってきました。
午後からは説明会と体験授業(2教科)。
3時半近くに終わるので迎えに行き、車に乗り込んだ3番目に「部活は何を見学したの」と聞くと・・・
「応援部 応援部の先輩と話をしてきた」らしい。
応援部って、あの暑い中を学ラン姿で・・・・だよねえ。運動部のほうはチラッと見ただけのようで
まあ、何でもいいけれど、まずは高校に合格しないとね~。

3番目が体験入学の間、私はというと・・・・あちこちブラブラ~っと時間潰し。
で、ついに買っちまいました  ・・・・スマホ。
        スマホ
訳わかりませんとりあえず、電話とメールはできるようになりました 
子供たちはサクサク~ッと。(4番目まで・・・・)子供に教えてもらいながら覚えていかないと・・・・。
使いこなせるようになるまで時間がかかりそうだなあ。 
スポンサーサイト

Comments 4

☆たなばた☆  

スマホデビューなのね♪
私も変えた時はね...
ホント電話するにもメールするにもなんだか力が入って肩凝った(笑)
いっぱい間違い電話しちゃったし(・_・;)
今はなんとか普通に電話・メール・検索は使えるけど、使いこなすとは程遠いし、メールも遅いし…
若くないって大変って思ってるとこよ。

毎日暑いね
manさんとこもそんなに気温があがるんだね。
こっちも毎日その暑さで、雨も降らないし
どうにかなりそうだよ~

2012/08/01 (Wed) 11:28 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たなばたさんへ

ちは~っすv-237
今日も暑いね~v-356 でも、昼過ぎから2階の部屋には風が入ってきて、昨日よりはずっといいかも。(でも暑いv-356

スマホデビューしちゃいましたよ。子供には「らくらくフォンのスマホにすればよかったのに」って言われたけどv-399 まだちょっとねえ・・・
とりあえず、電話はできるようになったv-363メールも「返信はどうやるの~~v-360」と吠えながらやっとわかった・・・というレベルです・・・。
たなばたさんで若くなかったら、私はどうなるの~~~v-356
今まで使ってた携帯もオンボロになりスマホに変えてみたけれど・・・しばらく苦戦しそうです。

午前中、田んぼの砂利道に砂利を敷いてきたんだけど・・・・汗がね、背中のくぼみを伝っておパンツに流れていくくらい汗かいた~e-350
ホント、どうにかなりそうだわ~。
ぶっ倒れないように、お互い気をつけようねv-237

2012/08/01 (Wed) 14:02 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

\(⌒∇⌒)/おはよ~!!!
今日も暑いですね~(笑)
少し雨が欲しいね。。。
マイ菜園は水切れ状態でパッサパサです~(;´_`)トホホ

3番目君は長女さんと同じ高校を希望しているの?
お姉ちゃんから学校情報をもらえていいですね(o^-^o) ウフッ
( ̄。 ̄)ホーーォ。応援部!! 
聞くところによると(笑)こちらの応援部は練習がすんごくハードらしいですよ~
でも! 学ラン姿で声を張り上げている姿はカッコいいですよね♪
合格して♪希望の部活に入れるといいですねp(*^-^*)q がんばっ♪

お~♪ manさんもついに! スマホデビューですか♪
manさんなら直ぐに使いこなせるようになりますよ~d(⌒ー⌒) グッ!!
がんばってね~

2012/08/02 (Thu) 10:20 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

おはようございますv-237
昨夜、返信をカキコしていてもうすぐ・・・って時にぜ~んぶ消えて・・・v-404

昨日は過ごしやすい1日でしたが、今日は暑くなりそうです。
汗疹マンの父ちゃんはゴルフへ~。ま~た汗疹が増えるんじゃないのかなあ。(笑)
昨日は畑の草取りをしてきました。しばらく放置状態だったのでボーボーでした・・・。
カラッカラに土も乾いてました。

3番目、まだ決めかねている状態です。
私的には1番目が通った高校がいいのですが、通うのは3番目。後悔しないよう、じっくり決めてもらいたいですね。
部活見学で、まさか応援部を見てくるとは思っていなかったのでビックリでした。
帰宅部ではなく、何でもいいので入ってくれれば・・・。
その前に、勉強を頑張って高校へ・・・ですね~。

ついにスマホデビューしました。(携帯もボロボロだったし・・・)
毎日、2番目に教えてもらってますよ~。若い子はサクサク~っとできて羨ましい。
面白いアプリもあって、覚えたらなかなか楽しいです。
来月からの請求書が恐ろしいですが・・・。(今まで安かったので~)

2012/08/03 (Fri) 08:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)