どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

大会でのお泊り(初めて!)

今日は・・・・蒸し暑かったですね~~~ 
朝5時、4番目を起こして準備。
今日は県の南部、羽後町で大会です。(西馬音内盆踊りが有名な所)
父ちゃんは車出しなので、4番目と一緒に6時前に学校へ。(6時出発)
私は義父の弁当(シルバーの草刈り)を作り、少し遅れて7時前に出発~
高速に乗り、湯沢を目指します。(初めて行きます・・・)
Kちゃんのお父さんから、「2日間体育館まで通うんなら、ETCあれば土日2日間で3500円で済むから、ネットで申し込んでおいたほうがいいよ」と。
昨夜、早速申し込みました。(知らなかったわ~)
普通に払ってたら1600円×4=6400円だったもんねえ。
2時間半くらいかかるかと思ったら・・・・・1時間半ほどで着きました。
(どんだけぶっ飛ばして来たんだと言われましたが・・・・ )普通よ、普通

体育館の中は・・・・酸欠になりそうなくらいの蒸し暑さ
(でも、卓球と違って窓を開けられるからまだいいか・・・)
子供たちも試合前から汗だく
11時20分に試合が始まり・・・(トーナメント)
試合
4番目は白の10番。
野球と違って、室内の撮影ってうまくいかな~い でもって、速さについていけない・・・

試合2
4番目がシュートしたのですが・・・・入ったかどうかは・・・忘れた~
この試合は30点近く差をつけて勝ちましたが、次の試合は・・・負けました。

明日も試合。子供たちと一部の父兄は泊まりです。
夕飯は宿ではなく、横手市のすたみな太郎で食べるようで、4番目は「クレープ、自分で作れるんだって~」とワクワクしてました。
お腹いっぱい食べてきたのかなあ。

母さんたちでコインランドリーでユニフォームを洗濯し、後のことは泊まりの母ちゃんたちに任せ、私は3時半頃出発。5時前に高速を降り、夕飯の買出しをして~、6時過ぎに家に到着
明日もまた今日と同じくらいの時間に出発です。
明日も暑そうですねえ。熱中症にかからないよう、水分補給をしっかりしなきゃ~。
子供たち~、明日も頑張ろうね~
スポンサーサイト

Comments 4

身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
連日の応援、お疲れ様です~
体育館の中の応援はホントに暑いよね(汗)
選手たちもお疲れ様です~
4番目ちゃん♪ カッコいいですよ~ d(>_・ )グッ!
写真も綺麗に撮れています♪
そうそう!バスケはスピードがあって、カメラで追うのが大変だよね(笑)

4番目ちゃん♪ 昨夜はお腹いっぱい美味しいものを食べられたかな?
夏休みのいい思い出になりますね(^ー^* )フフ♪

土日はETCを使うと割引になるんですよね~♪♪
家も利用させてもらっています(笑)

コタロウは無事に帰還しました(笑)
ご心配、有り難うございましたo(_ _)o
mnanさんのご推察の通り! コタロウが無事に帰って来て、うるうるの母でした(〒_〒)ウウウ

2012/07/29 (Sun) 14:22 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~v-354
今日は昨日よりも暑かったですv-356 朝ですでに27度でした・・・。
体育館は・・・・サウナ状態v-356 もう、苦しいったらv-356
今朝も高速を走って湯沢まで行ってきましたよ~。昨日よりも少し早く着きました。(って、どんだけスピードが・・・)
でもね・・・私が走っている横をすんごいスピードで越していくスポーツカー3台。
「何キロで走ってるの~~v-405」ってくらいの猛スピードでした。(あっという間に見えなくなった)
帰り、その1台らしき車が覆面に捕まってましたが~。(免許取り消しになってなきゃいいけど)

バスケの写真って、上手く撮れませ~~んv-356
シャッターチャンスを逃しまくりです。
4番目はね、面談の時(コーチが担任)、「4番目は持久力がな~v-356」とぼやいてました。
そ~なんです、持久力がなくて1クォーター出ただけでバテバテです。
シュートもなかなか決まらないしねえ。
今日は、14日に練習試合をやったチームと対戦して、かなりの接戦。
最後残り数秒というところで友達がシュートを決め、1点差で勝ったんですよ。
親たちは大興奮でした。
相手チームはまさか負けるとは思ってもいなかったんじゃないかな。
次の試合はボロクソにやられましたが・・・。

昨日はね、4番目は肉をあまり食べずに、デザートばかりを食べていたようです。
コーチや泊まった親たちは、みんな二日酔いか寝不足でグッタリ。
父ちゃんなんて、4時まで飲んでたとか。(ありえん・・・)
帰ってきてからも、当然のように反省会へ出かけました。

コタロウ君、無事帰還したようで良かったですv-363しばらくラッパをつけての生活ですね。
傷が完治するまで我慢、我慢~。
コタロウ君、ファイト~v-363

2012/07/29 (Sun) 21:39 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
お疲れ様で~す!

連日連夜の暑さは体に堪えますね。
それでも、manさんは、高速を使っての移動応援、パワフルです。
バスケの撮影は経験がないので、どんな動きをするのかわかりませんが・・・、テレビでサッカーの試合を見ていると、凄い大きな白レンズを使って撮影していますよね。やってみたいです。
今日も暑くなる予報ですから、くれぐれも体調に気をつけて、また安全運転で応援がんばってください。お子さんにも水分補給は忘れないように伝えてください。

2012/07/31 (Tue) 05:54 | EDIT | REPLY |   
man♪  
青い森からさんへ

こんばんはv-237
毎日暑いですねえ。今日も汗だくです。

土日は高速を使って通いました。
泊まりの母ちゃんたちには「泊まれ~」って言われたけれど、家には可愛い息子たちが~v-398
運転は嫌いじゃないのであまり苦にならないです。(運転の技術は置いといて~)
バスケの撮影・・・・カメラで追うのが大変でした。
父ちゃんに「撮って」と頼んだら、「室内はイヤだ」と拒否されまして。
白レンズのような明るいレンズだと綺麗に撮れるでしょうね。
鈍くさい私には、動きの速いスポーツは撮れないです。プロが撮る写真はすごいですよね。

暑い日が続いて、体調管理が大変ですよね。
4番目はでっかい水筒を持って行ってます。熱中症は恐いですから・・・。

2012/08/01 (Wed) 00:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)