Welcome to my blog

man♪

man♪

昨日は午前中は4番目の個人面談、午後は3番目の三者面談でした。
4番目の面談が終わったあと、玄関から体育館をパチリンコ。
全校生徒で壁に記念の絵を描いたものです。もうすぐ(9月頃って言ってたかなあ)現校舎が取り壊されるので記念に。
父ちゃんも私も通った学校。無くなるかと思うとちと寂しい。
楽しいことばかりじゃなかったけれど、昔はこの体育館で全校縄跳び大会もやったし、体育、学習発表会、部活、入学式や卒業式などなど・・・。
昔は床張りじゃなくて、コンクリートの床だったよなあ。階段で3段くらい下がって緑色の床だったような・・・。
なんだか、いろんなことが思い出されます。
43年間、ご苦労様 そしてありがとう。
今日はちょっぴりシンミリ・・・な気分です。
さよなら現校舎

これから引越し作業が大変そうです・・・・。
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
☆たなばた☆  

校舎の取り壊しがいよいよなのね。
6年生にとっては今の校舎の方がなじみ深いよね。

うちの子たちが通う小学校も去年取り壊しがあったの。
老朽化激しい木造校舎だったんだけどね。
昭和23年からだったかな?使われていた校舎だったんだ。

2012/07/28 (Sat) 09:37 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  

(*^0^*)/こんにちは♪
今日も暑いですね~
こちらは室内でも34度ありますよ(汗)

昨日は面談、お疲れ様でした~
体育館の記念の絵はホロリとしますね
夏休みに取り壊しが始まるの?
取り壊す前にゆっくりと思い出に浸ることができて良かったですね♪
写真に収めておけば! 逢いたい時に見ることができて( ^ー゚)bグッ!(笑)

写真、見せて頂き有り難うございました♪

2012/07/28 (Sat) 15:40 | EDIT | REPLY |   
man♪  
たなばたさんへ

こんばんは~v-237
今日も暑かったね~v-341 今、部屋の温度は30度。エアコンなしで耐えてます・・・。(エアコンつけると水が垂れてくる~v-356

43年の歴史に幕を閉じます。取り壊しは9月頃から・・・って言ってたような。
新校舎は嬉しいけれど、学び舎が無くなるのは寂しいね。
たなばたさんの子供たちが通っている学校も取り壊しになったんだあ。
昭和23年から・・・は、すごいな。
木造校舎って、温かみがあっていいよね。でも、耐震面を思うと不安もあるしね・・・。
古いものが取り壊されるっていうのは、なんだか辛いよね。

2012/07/28 (Sat) 21:34 | EDIT | REPLY |   
man♪  
身辺雑記さんへ

こんばんは~v-237
今日も暑かったですねえ。今、私のいる部屋は30度。エアコン故障中のため、扇風機で頑張ってますが・・・暑いv-356

面談も無事終わりました。今年は家庭訪問じゃなかっただけ良しとしますか。
面談のあと、少し校舎内を見て回りましたが、体育館の絵や文字にシンミリ・・・です。
取り壊しも9月頃・・・という話。もうすぐですねえ。

コタロウ君、無事手術が終わりましたかv-361
心配だったでしょうね。
数時間離れていたので、感動の対面だったのではv-361
コタロウ君も身辺雑記さんもご苦労さまでした。

2012/07/28 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply